毎日募金出来る幸せ

募金の毎日です。

スーパーでは街頭募金
サイトでも募金
会社では同僚(県外)への支援募金
子供関係でも募金
そして物資の支援


毎日…
流石にそろそろ…

そう思いつつ
また募金

ちりも積もれば、我が家も結構な金額です


でも


温かい家があります
車もあります。
電気も、水道も、お米もあります。
なにより、子供達の笑顔があります

毎日募金出来る幸せ

感謝です!!




好きな事を好きな時に出来る自由を得た方法

ようこそ(*^▽^*)

*このページが常にTOPに来るように設定しています

FPの家に住んでいます。
グループHPからいらした方は以下をご参照ください。
カテゴリー「おうち(おうち(建築日誌など)」からも読めます(古い順)

過去記事にコメントをいただいてもお返しできない場合もあります。
ご了承ください(*_ _)人
とリンクされていることもありますが
内容が異なってしまっていることもあります。
数年前の情報であることをご理解ください(*_ _)人


おうち http://aikirari.blog108.fc2.com/blog-entry-149.html

これが最初の記事です。
古いものから読みたい場合は、おうちから読み、
前の記事に戻る をクリックして最新に進んできてください。
この時期は家ネタが多いですが、ほかネタは飛んでください(*_ _)人

なお携帯からではなくPCから読むことをお勧めします。

注文住宅FPの家 http://www.fp-group.gr.jp/

足つぼの講習会に行ってきました

台湾式足裏健康法と言ったら
そうあの痛ーい健康法
実は初めて知ったのはもう20年位前になりますが
今回も縁あって講習会に参加させて頂きました。

20年前にお会いしたのは「官足法」の官有謀先生(2004年に帰幽)
 足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)
 足心道秘術〈2〉続・足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった―体験と実証 もっと詳しく知りたい人へ (マイ・ブック)
 大自然と人間の健康―その摂理と血液循環理論 (マイ・ブック―官足法)

頭痛だったその日、皆の前で親指をゴリッっとされ
涙が出てきそうでしたが、間もなく頭痛が治まったのを覚えています

さて話を戻しますが

今回の先生は「若石健康法」の徐土傑先生 (12日日曜日に参加しました)
夏バテや便秘などについての具体的な足揉み法でした。
足のつぼが痛くて、あまり頭に入ってないですが…
だってね、前屈して「手が床につかない人」の代表4名に選ばれちゃって…
死ぬほど痛い思いしたので、他の事はすっかり抜けちゃいました(笑)

前屈は人並みにできるようになりましたよ(*^▽^*)
先生に身体を支えて頂いて…
なんて貴重な体験をさせて頂いた事か
先生がBIGな先生で良かったわ(笑)

そうそう、旦那さまと2人で参加させて頂いたのですが
二人とも抽選で引いて頂き、プレゼントまで頂いてきました

ああ~私もまじめに揉んでみようかしら?



人気ブログランキングへ

昨日、学校から帰ってきた娘の足を揉んだら、
結構お疲れの足をしていました。
11歳なのに…

「お祭りの練習が終わったら、もう一回お願いね」

って…痛くてもすっきりするからいいのだそうです。
仕方がないので揉みました(親ばかです)

ああ~昔、若石のローラー買ったんだけどなぁ~
18万位だったかな?
どこに行ったんだろ…

注)今は結構お安くなっているようですが
22~23年位前は結構高い商品でした。
でもその辺で売っているローラーとは使用感が違います。

なんかあちこち引越しているうちに
誰かに貸したのか?なくしたのか?
我が家に今ない事だけは事実です


官足法 http://www.kansokuhou.com/top.html

若石健康法 http://www.jakuseki.jp/a-pro.html




「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK
(2002/06)
渡辺 佳子

商品詳細を見る


この本持ってます。
見やすいので初心者でもいいと思いますよ~



チビ退院

お陰さまで退院(*^▽^*)

同室のお兄ちゃんは来年入学する小学校の2年生

来年入学したら宜しくね(゚∇^*)

午後は娘のPTAだったので午前中に慌てて帰宅

さっきまで点滴だったので、お風呂に入って

急いで学校へ行きました。

夜は親子懇親会(娘)

焼き肉シンゴでたらふく食べました(*^▽^*)

冷麺もビビンバも凄く美味しくて

またすぐにでも行きたいわ~


焼肉レストランシンゴ
  由利本荘市上大野22-2
  TEL0184-23-5184

運動会

娘の小学校最後の運動会

CIMG4156_convert_20100618101044.jpg

先生のお手伝い。火薬の係のようです。
はじめ、「何してるの?」って思いました
隣にいるのが先生。中学年の時の担任です

CIMG4155_convert_20100618101142.jpg

100mは4位

CIMG4162_convert_20100618102056.jpg

ちなみにチビはデート中

CIMG4166_convert_20100618102420.jpg
二人三脚
私の時はムカデ競走だったなぁ~
どの班もめっちゃ早くて楽しかった思いでだわ。

CIMG4171_convert_20100618102838.jpg
尾崎音頭は親子で踊ります。我が家の担当は毎年お父さん
今年はチビと3人で踊ってもらいました。

母踊れません

お弁当を並べる係を頂いてます

CIMG4177_convert_20100618103217.jpg  CIMG4179_convert_20100618103253.jpg

応援合戦。替え歌も良かったよ

CIMG4198_convert_20100618103745.jpg

こちらは運動会より楽しそう

締めは毎年これなんだなぁ~

CIMG4211_convert_20100618103825.jpg CIMG4218_convert_20100618103933_20100618104752.jpg

ババヘラアイス


一昨日…仙台→山形(朝帰り)
昨日…保育参観日
今日…運動会

という事でかなり手抜きのお弁当でした
お疲れ様






GO TOP
