リフレッシュサロン ベリー

一昨日からの頭痛わからん

朝から自分でマッサージをしたんだけど

いまいちでした

旦那さまが肩に手をあてたのは3分

すぐにベリーにTELしなさいってことで

行かせていただきました

私のオアシス「ベリー」さん



東洋の施術・若石リフレクソロジーと

西洋の療法アロマセラピーの長所を巧みに取り入れた

Verry独自の療術…



本当に気持ちいいんですよ~

あまりにもひどい肩こりにいつもてこずらせている悪い客の私にも

優しく接してくださいます♪

本当はこまめに行くのが一番なんですけどね~



だいぶ楽になって帰りました

今回はかなりひどい状況なので今日だけでは無理なんです

ええ解っています。

肝臓も弱っているようで雫

しっかりアドバイスをいただいて帰ってきましたよ(゚∇^*)

もちろんその後はぐっすり寝ました


banner_03.gif







では今日はいつ???実は11日です(^▽^;)






伊藤大海先生の研究会

今日の午後は商工会主催の勉強会でした

講師はもちろん伊藤大海先生ですウィンク

今日は研究会の方3名のお店訪問でした

1件目はかがちゅうスポーツさん

サッカー好きにはたまらないお店です。

TDKサッカーのTシャツなども扱っているんですよ

今日知ったのですが、店員さんはみ~んなサッカー経験者なんだとか

ちなみに…我が家卓球クラブとしましては

なんとも躊躇してしまうんですね~(入口で…)

お願いサッカーコーナーは奥にして欲しい!!!

でもまぁサッカーに特化するというのであれば仕方ないのでしょうね(笑)



2件目は師匠のお店フェリス化粧品。祥子さんのお店ですね♪

こじんまりとしていますがアットホームなお店です

商品ではなく人間を売っています(人身売買じゃぁないよん)

13年間ニキビに悩み今はつるつるのしょうこさんの人間味溢れるお店です

私もお手伝いさせていただいて幸せをいただいています♪

(私は今、シミが日に日に薄くなるのを実感してます)



3件目はベリーさん

何度もお世話になっている私のオアシス♪

私の身体はここで調整していただいてます。

今月はホワイトプラン。雪が降ったらお得な事が…


来月も訪問があるので楽しみです。

って訪問ばかりしているわけじゃないですよ~

ひょんなことから参加することになった勉強会ですが

いい先生に巡り合え、将来の方向性を探るいい機会になっております



先生今回はちゃんと帰れましたかぁ~!?(笑)

何があったか知りたい方は…http://yaruki.info/blog/2008/12/post_60.html

banner_03.gif
















新年会

朝からものすご~く眠い1日でした

途中でお昼寝(車で仮眠ともいう)したんだけど眠い!!

ああ~久々だわこんな睡魔号泣



じゃ~ん、夜の出来事です

家族で新年会にお呼ばれ星

行かせていただきました

通りから1本外れたところにあるこのお店

なんと予約が取れないことも多いのだとか

お写真撮ってこなかったが残念ですが

美味しいです!!

たぶんですが、採算度外視です

カレイの煮つけは前日からかしら?

お刺身もつみれもう~ん信じられないほど美味しかったです

しょうこさ~ん、お店の名前教えてもいいのかしら?

お残しは許しませんで~ってお触れがありましたので

必死に頂きました(笑)

ビールはジョッキで2杯頂きましたが

のけぞらなければお腹が破裂しそうでした大笑い大笑い大笑い

本当にごちそうさまでした(*_ _)人



banner_kagami.gif

お店の名前をどうしても知りたい方はこちらからhttp://plaza.rakuten.co.jp/aikira/mailboxform/








フェライト子供科学館

この由利本荘、子供をどこに連れていく?

公園は寒いでしょ!?

雪がないからスキーもね~

で、お隣、にかほ市に行ってきました



にかほ市と言えば?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
やっぱりTDKでしょう♪

TDKの創設者(齋藤さん)がにかほ市出身で

町に貢献されたということでしょうか?

齋藤さんのメモリアルホールも入っているフェライト子供科学館に行ってきました

子供達メモリアルホールはスルーしたけど雫



私の楽しみは知恵の輪(笑)

毎回1個つつクリアして満足してます大笑い

ちびのお気に入りは滑り台。センサーが付いているのか、滑ると音が出るの

太い音、甲高い音等々エレクトーンやシンセサイザーのような音がするので

私も毎回1回は滑ってます。

ちびが「ママも~」って言ってくれるので「仕方ないな~」って言いながら

実は喜んでいたりウィンク

娘はバランスや反射神経、巨大なシャボンなど色々楽しいようです

しかも去年遠足で行った時の感想文集(?)を見つけちゃって

嬉しかった♪

学校やクラスごとにきちんと整理されて展示されていました

娘はこんなこと書いたっけ???って感じでしたけど

親から離れた娘を垣間見たようで私も嬉しかったです

でも知恵の輪がまだ一個できてないので

また行かなきゃ!です(笑)



banner_kagami.gif





小学生300円・大人500円

フェライト子供科学館
http://www.ferrite.jp/index.html



<追記>
TDKの資料館もにかほ市にあるようです
伺ったことはないですが、フェライト子供科学館とは違い
本当の資料館っぽい感じのようですよ。





クアドーム ザ・ブーン

冬の ザ・ブーン http://www.theboon.net/theboon/index.html に初めて行ってきました

今回は娘と甥っ子を連れて3人で行きました

冬の初プールです

この間は夏でしたね http://plaza.rakuten.co.jp/aikira/diary/200808090000/

子供達は元気に動いていましたが

途中から寒くなった私…

採暖室と書かれた場所を発見!!

入ってみたらサウナでした(笑)

これがまたいい!!

水着だからあまり気にならないし(何を?)

しばし体を温めて子供達のところに戻ったのでした



ええ、温泉にもしっかり入ってきましたよ~

HPの写真にはお風呂1個しか写ってないですけど2個あるので

結構人数がいても大丈夫なんです

でもほぼ貸切状態でしたけどウィンク

プールに入って温泉に入って500円(小学生300円)

ってお得ですよ~ウィンク


banner_kagami.gif







GO TOP
