吸入

お熱と保育園から電話。

診察時間は終わっていたので仕方なくS病院へ行ってきました

吸入ってそんなに嫌なものなのかしら?



banner_03.gif








wii

今日は旦那さまの職場対抗の卓球の試合です

家族で応援ってことはしませんでしたが

家族でお見送りはしました雫

で、私たちは私の実家へGo

で、初めてやってみました




娘は前にも甥っ子のをやっていましたが

私は初めてです

パズルをやってそこそこできましたウィンク

その後


これ「マリオカート」を少しやってみました

実際の車の方が簡単です号泣

娘たちに、アーダコーダ言われながらやりましたが

楽しかったです。

我が家で購入予定はありませんが

誰かくれたらきっと夜中にこっそりやっちゃうかもですぺろり



旦那さまのチームは○○部で優勝だそうですきらきらグッド

良かったよかったウィンク

banner_03.gif








表札?

おじいちゃんから帰ってきてしたこと

それは表札を立てることでした

ええ。旦那さまに半ばあきれられたことは言うまでもありませんが…

だってできたらかざりたいじゃないですか!?



まずは木に表札をとんかちとんかち

全体が動かないように5か所を抑えました

その後土を少し掘って

hyousatu2.jpg

うん、我が家的にはOKですウィンク

これができたからお庭にもっとお花も植えれます

とりあえず旧宅から持ってきた鉢植えは植えかえしてみました

GWはどこかに行くことより、庭いじりしたいのですが

子供たちが許してくれるかしら?

banner_03.gif





長生き

おじいちゃんとおばあちゃん(旦那さまの方です)に会いに行ってきました

本人たちの希望で支援施設に入居しているのですが

おじいちゃんが入院してしまったので

今回は2か所の訪問です

二人とも90歳をこえ、できれば近くにいてほしいのですが

住み慣れた山の中から町に降りる気がまだないようで…

しかもおばあちゃんは痴呆も始まっているのでもう考えられないのかも…



若い時は自分たちだけで大丈夫

そう思っても

年を重ねると、身体や金銭的にも思うようにいかなくなることは多いと思います

お母さん(義母)は今一緒に暮らしていますが

できればおじいちゃんたちも一緒なら…

そう思うんですけどね…



後期高齢者医療制度も始まり

年金生活者はますます暮らしにくい状況だと思います

大家族で支えあって暮らせたらいいのに

今日、漠然と思った事でした。



結婚しないってことは

楽なこと、楽しいこともたくさんあるでしょうが

長生きしたら苦しいことも出てくるんでしょうね

人生プラスマイナスっていうけどほとんどの方はそうなんでしょうね



一緒に仕事している方は70歳代

結婚歴なし

やっぱりこれからの事を考えると少し不安だそうです

幸い、(大きな)自宅はローンもないから何とかなるだろうけど…なんて話されていました




わが家、このままでいけば旦那さま71歳までローンは続きます

定年は55歳涙ぽろり

長生きするなら子供たちと一緒に暮らせたらいいな…儚い夢ですね号泣

今から老後の蓄えっていったって…ネ!

おじいちゃんおばあちゃんの事から

35年後の自分を想像していた私でした



何とかなるんでしょうけどね~

banner_03.gif











これ!!ってのがみつかるまで

入居して4か月が過ぎましたが

我が家にはまだ表札がありません

どれもいいんだけど

どれもピンとこない

まだ時期じゃないみたいです



といってもやっぱり表札はいるよね!?

ということで作ってみました

材料は百均で揃えて(笑)

アクリル絵の具で塗ってニスも塗りました





hyousatu.jpg


これを黒い木(枕木っぽいやつです)に貼り付けて見ようと思います。

そのあと庭に立てる予定ですウィンク

banner_03.gif







経皮毒

今まで食洗機ではソホロンで洗っていました

 

でも最近店頭には置かなくなってしまいました

次はどうしよう…

あるものを使ってみましたがなんだかしっくりきません

何度か店頭で物色していると

見たことがない洗剤を見つけました


サラヤ・ヤシノミ洗剤「食器洗機用」400g本体(無香料・無着色)  

入れものもポット方式で今までと雰囲気も違います

実はまだ使っていないのですが

サラヤのだから大丈夫って気がします

実は我が家サラヤ製品がいっぱいなんです

台所には『ヤシノミ洗剤ハイパワー 』 


これ、野菜も安心して洗えます。

私は野菜を洗剤で洗ったりしませんが…

だって匂いとか残るのが嫌なんだもの。

でもこの洗剤は無臭だからその点もOK

お洗濯はヤシノミ洗剤 洗たく用 1.2kg



ドラム式だから本当は粉末よりも液体の方がいいらしいんだけど

少なめの洗剤でも綺麗になるので今まで粉末を使っています




シャンプーは買い置きしている旧タイプのもの

そのうちこれになる予定


でも石鹸はねば塾 白雪の詩がいいですよ~



私の場合環境の事を考えてこういったものを使っているわけではないんです

できれば子供たちにも安心して暮らしてほしい気持ちからなんです

経皮毒って言葉を聞いてからなんです

病気との因果関係はまだはっきりしていないようですが

可能性があるなら、子供たちから少しでも遠ざけたいなぁ~って思ったの。

頭皮の角質は薄いのだそうです

また温まっていると吸収が良くなるとか…

怖いですね

経皮毒をどうとらえるか?というのは

電磁波をどうとらえるのか?

という感じでよく解らない部分ではありますがぺろり



経皮毒についてはネットなどで検索するといいですよウィンク

banner_03.gif








リコネクティブ・ヒーリング

仕事が終わって即出発



本当は旦那さまのおじいちゃんが大事をとって入院したから

そっちに行かなきゃいけないんだけど

でも今の旦那さまには絶対こっち!!

予約も今度はいつになるのか解んないし…



ということで、行ってきましたFormenにきらきら

Reconnective Healing

ヒーリングなんて受けたことないんだけど

直観でこれだ!って思ったの

その人の本質的なバランスを取り戻すことができるらしい

詳しくはこちら Formen リコネクティブ・ヒーリング

高速使ってぎりぎり間に合いました

子どもたちは私の実家へ預けて(お花見に行ったらしいです)

旦那さまに受けていただきました



頭のてっぺんに取っ手を付けて、何かを抜かれたような感じがしたそうです

(感想はもっといろいろ話していました)

うう、羨ましい~



その帰り私の実家でうちの母に人生の事をいろいろレクチャーされた旦那さま

何だかずき~ん!!と来ることがあったらしく

「必要な情報さっそく貰えた」って感激していました

おじいちゃんには申し訳ないけど

旦那さまには有意義な時間だったみたいですグッド



うさたまさんありがとう<(_ _*)>

そして使者(えりちゃん:笑)さんありがとう<(_ _*)>

そして隣でお茶を飲まれていたご近所さま、ありがとう<(_ _*)>

みんなにもありがとう<(_ _*)>



いつか私も・・・受けれるはず!!



四つ葉そうそう、写真より実物の方がずっと素敵なご夫婦でした(=v=)


banner_03.gif















さくら

滝を見た帰りにお花を見に行きました

偶然見つけた桜 陽光
2008-04-20 20:44:33

色が濃いピンクで花も大きめで華やか

二人とも気に入ったので買っちゃいましたさくら

植えている間に花びらが散ってしまって残念です

楽天でもありましたよ
  

育てやすいって書いてあったので大丈夫だと思うけど

大きくなるといいなウィンク

で他にもポットをいくつか買って

この間買った球根と

後は旧宅で育てていたお花と一緒にお庭にしてみました

まだまだ完成には遠いけど…

2008-04-20 20:44:01

これから庭いじりが楽しみになりますきらきら

banner_03.gif





20日の日記

赤田の大滝で充電中



すぎな

我が家が立つ前、ここは30年以上ほっとかれた土地だったため

去年の夏は私の背丈以上にいろんな草が生い茂っていました

そのため庭になるところもすぎながいっぱい出ています

そこで除草することにしました


根こそぎ枯らす!!土や自然環境にも極めて優しい除草剤です除草剤ラウンドアップ ハイロード...


今回だけじゃ厳しいだろうけど・・・

何度かやってみるしかないですよね~

やっぱ建てる前にラウンドアップすれば良かったかな?

banner_03.gif



ようやく行ってきました

歯医者に行ってきました

今日は凸凹な歯をきれいにしていただき

次回は土台作りだそうです

その次にかぶせものだそうです

犬歯って白いのになるのかな?

保険適用範囲だと銀歯ってなるの?

なんだか気になってきましたほえー

今度聞いてみなきゃ



まだまだマスク生活だわ号泣

banner_03.gif



立会当番でした

歯の欠けている私

今日もマスクです



今日はスポ少の立会当番

まだ入団していない新人さんも来ていました

子どもたちなんだかのんびりムード(新人は仕方ないけど)

最後の「立会からの一言」ではもう少し目標を持ってほしいことを話しました

伝わっているかしら・・・

少なくてもうちに子には伝わってなさそうだけど

マイペースの娘に一番解って欲しいんだけどなぁウィンク



banner_03.gif



PTA

今年初のPTAです

娘の担任は持ち上がりです

両隣は変わりました

授業を見ていて隣の先生の優しい声が聞こえてきました

変化のとき・難しい4年生。あんな優しい先生で大丈夫???

でも怒ったら怖かったりして・・・

ふとそんなことを思ったりしました



教室がしっかり区切られていないので

隣の雰囲気も伝わってきます



PTA総会では校長がクラスの枠を超えて学年で子供たちを見るようにするって

うんうんいいことだわきらきら

学年総会でも同じようなことを話していました

今年はなんだかいい感じ

去年まではほんわかって感じだったけど

今年は少しスパイスがあるって感じかな


そして学級懇談

うちの学校6年間で必ず役員をするように言われています

去年までちびが小さかったので避けていました

5.6年は卒業に向けて仕事量も多いと聞いていましたので

今年はやってもいいってことにしていました

(アンケートあるんです。○年でやった。とか今年は大丈夫とか・・・)

ところが娘のクラスなんと8人もいたんですね~

これにはびっくりです

5人が選出なのですがじゃんけんで決めることにしました

かろうじて勝つことができて(?)

役員になりました

最後まで逃げ切れることができればいいのですが

最後の最後に押し付けられるよりはきっといいはずだわグッド

banner_03.gif







ガストの・・・

旦那さまの体調がちょこっと良かったので

本荘公園へ行きました

まだ蕾のとこが多かったけどね…

4人でゆっくりしてきました

芝生の上で春のやわらかな日差しを浴びて

心もの~んびり



で、そのあとガストでご飯を食べることに

美味しかったんだけど

ショッキングが1つ

何と犬歯が折れちゃいました号泣

はぁ・・・

溜息しか出てきません

いつ歯医者さんに行けるかな?

banner_03.gif



休んでね♪

長距離運転はできないとのことで

急遽送迎をすることになった

友人の結婚式でみんなとお話することで気持ちが楽になったようだ





私は…formen http://formen.fc2web.com/に行ってきた

夫の心を癒すべく石をチョイスしていただいてきた

これでゆっくり休んでね♪





月のお茶・・・飲み残しちゃった号泣

車に戻って気がついたのだけど…戻れないもんね雫

お店の中にいたら私ってばなんだかリラックスしちゃいました

不思議~って私の心ばっかり癒してもね。

次はパパさんもいきまぁすダブルハート

思えば去年?一昨年?に見つけたんだっけ

やっと伺うことができました



あれ?会員証貰わなかったぞ・・・








あらら

昨日の朝も、今日も夫が嘔吐

やばいかも・・・

ここのとこ休みも少ない

残業は多い



今日は休みたいらしい

とりあえずベリーでマッサージ

肩の疲れはなくなったらしい・・・

明日の結婚式いけるかな?


花壇

花壇を作ってみました

080406_154956_ed.jpg

ブロック(?)を買って繋げただけです

今度は土を入れないとねウィンク


banner_03.gif




疲れたので

ベリーでリフレッシュ♪

キャンペーンしていたので初めてのコースを組み込んでみました

生き返る~




綺麗にできました

今日も仕事でしたグッド

道路との境界もきれいに目がハートできました

080405_151225_ed.jpg

banner_03.gif



届きました




これから読んでみます♪


縁切?

隣家との境ができてきました

080401_172504.jpg

banner_03.gif



GO TOP
