初勝利

さかのぼって書きます

今日は全日本予選会でしたきらきら

昨日のラバー交換のおかげ???

応援も気合十分の娘です

そしてなんと初勝利きらきら

今までの公式戦で不戦勝はありましたけど

実際に試合をしての勝利は初めて号泣

だって気合いが違うんですもの

でもきっと、直前だったから気持が持続できていたのかも

なんて失礼かしら?あっかんべー



1回勝って満足したのか?

気持ちが持続しなかったのか?

相手の実力が解っていたからあきらめの気持ちがあったのか?

(2回戦は地元の子でした)

集中できていない様子でしたが

とりあえず初勝利をゲットして大満足の私でしたオーケー

banner_03.gif








予選会前だけど・・・

さかのぼって書きます



上位に行けるほどの練習とは縁がない娘ですが

何だかいまいちモチベーションが…



実はお友達は4月から徐々にラバーを変えていた様子

私も変えてあげなきゃなぁ~

と思っていたのですが

旦那さまの体調が悪かったり、私の勤め先は5月が決算だったりで

子供達の事をないがしろにしていました

ごめんねしょんぼり



で、本来はやってはいけないことをすることにしました

試合の直前のラバー交換ダッシュ

私のラケットと娘のラケットは同じですが

ラバーは違います。

試しに打たせてみると自分(娘)のより切れていい

っていうんです

で、決めちゃいました

モチベーション優先でラバー交換

お店に行くと私と同じのも娘と同じものもなく

今回はヤサカのマークファイブにしてみました


YASAKA(ヤサカ) 裏ソフトラバー マークV(マークファイブ)

そりゃ~ドキドキものです

家で試しに打ってみると・・・

いい感じらしく、俄然やる気を出しています

目がハートホッ

でも感覚が気になる私たち夫婦(本人もかな?)

夜には勤労青少年に連れてって打ち込ませてきました

何だかいい感じの球だわ

私にだって解ります

娘もとっても動けます



本当に上位の子ならこんなこと絶対にないのだろうけど

まだまだ発展途上の娘には

モチベーション上げる方が動けるみたいですウィンク



明日は本番ですびっくり

banner_03.gif






千代菊

もう一個美味しいお店

どんぶりいっぱいにゴマが入っているとろみラーメンの

千代菊さん

見た目、居酒屋さん?って感じのお店です

夜は居酒屋なのかな?

ここもスープを飲んじゃいそうになります

というかゴマを追っかけているとほとんど飲んじゃいます(爆)

とろみ系なので熱い!!夏ではなく冬にお勧めかも知れません

千代菊さんは地元のラーメンの紹介誌にも紹介されていたような…

相席覚悟でお出かけくださいウィンク



banner_03.gif


お店とは関係ないと思いますが千代菊繋がり集めてみます


少年舞妓・千代菊がゆく!(禁じられた初恋)


千代菊 有機純米酒 JAS認定有機米100%使用 720ML


【千代菊】新米のさけ特別限定品1800ml


千代菊 寿 金箔入 1800ML



ん?もしかしてマスターはお酒が好きだとか???

よかったら「まんがんや」も読んでね






まんがんや

たまたま見つけた「テーマ:ラーメン」

なので一軒ご紹介したいと思います。

「麺工房 まんがんや」万願寺という地名から来ているのだと思いますが

旧市内でもはずれの方になります

でもお昼に通ってもいつも車がいっぱいなんです

私のお勧めは肉みそです

画像がないのが残念

思わずスープを飲みほしちゃいそうになります

一応セーブしていますが…(^▽^;)

海鮮ギョーザも美味しいです

たぶんですが、仕事が丁寧と思われます

食通ってわけじゃないのであくまでも私の主観ですけど

でも、美味しいのでお試しあれウィンク

って、とってもローカルな場所ですけどね…

今回日記を書くにあたって検索してみたら

書いている人結構いましたね

何だか安心して書いたのであります

麺工房 まんがんやは国道107号線 万願寺交差点にあります

向かいのローソンも繁盛していそうです(^▽^;)


banner_03.gif












白い食器 ラーメン屋さんスプーン(穴付きタイプ) ホワイトレベル3【daily★0425】


5色の箸でご家族分けて使用できます! らーめん箸 5膳入


ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第37話 グルメラーメン繁盛記


プロジェクトX 挑戦者たち 起死回生の突破口 魔法のラーメン 82億食の奇跡~カップめん・どん底からの逆転劇




注文しました

風邪の私は今日は出かけませんでしたが

旦那さまと子供達は公園へ行ってきました

疲れて帰ってきた旦那さまと何気なくかけていたTVを見ていて

「やっぱりDHA必要よね」って話になって

とあるサプリメントを注文しました。

注文し終わってふと○○メールをみたら

ここから買うと1000ポイントプレゼントって・・・

もう買っちゃったよ号泣

仕方ないのでポイントは諦めますが

届くのが楽しみきらきら

2~3か月したら私たち夫婦の頭は今よりも…むふふ大笑い



banner_03.gif







余談ですが、今TVではサメ肝油のCM。これはまだいらないよねウィンク
他社ですが…
オーストラリア原産99.9%スクワランサプリメント,スクワラン,深海鮫,肝油,深海鮫エキス他の製品より1錠が大きいので、1日1錠7ヶ月分▼スクワレン(鮫肝油 ) 深海鮫エキス/1ヶ月分


早くTVのチャンネル変えないとぺろり







DHAを集めてみます


【44%OFF】シニア犬のためのコラーゲン・コンドロイチン・DHAを配合 ロッソ シニア とりささみ&豚肉・さつまいも いなばペットフード


カルシウム・鉄分・DHA・野菜などがたっぷり入ったおやつ明治乳業)おやつBOX 鉄ん棒


勉強好きなお子様に。ディアナチュラ Kids DHA


【文庫サイズの健康と医学の本】DHAの効用


【34%Off!】ネイチャーメイドEPA&DHA120粒


DHC DHA 60粒(20日分)


●当店自慢の濃厚な卵黄●[DHA・ビタミンEが豊富なヘルシーエッグ]もみじたまご【40個入り】










5日の日記

風邪が辛いのですが
ダラダラしているよりはと思いお店のぞきに出掛けました

そしてこの間から欲しくて目をつけていたラベンダー買っちゃいました

ふんわり優しい香りがします(^-^)

banner_03.gif




ラベンダーちゃん耳かき



★コットンこばやし★ボーダー柄★てんとう虫とクローバーラベンダー(単位10cm)




★樹脂パール★ラベンダー★3mm約65cm約210粒★3-103


まるで天然宝石のようです。【ZIRCONIA】ジルコニア6mmラウンド ラベンダー(2個)



★2008年新柄★YUWA有輪商店★ハーフリネン・スラブ洗いオフ白地にラベンダー小花(単位10cm)


ラベンダーの種子/トーホク(中級者向け)


イングリッシュラベンダーのタネLavandula angustifolia



ハーブの苗 「ヒデコートラベンダー 9cmポット」


内覧会に行ってきました

12日に市内に新しく内科クリニックが開院されます四つ葉

わかまつ内科クリニックさん

内科、糖尿病内科、消化器内科、放射線科が診療科目らしいです


そしてそこで内覧会が開かれるのだと…

で、行ってきました

正直、そんなに大きな建物ではないのに気持ちいい空間でしたきらきら

内視鏡は鼻から入れるタイプだそうです

私、口から2回入れたことあるのですが(他の病院、他の先生)

もうやりたくない検査です号泣

もし何かあったらここで鼻から入れてもらおうと思いましたウィンク

真新しい機器がありましたが、私にはチンンプンカンプン大笑い

旦那さまは興味津津だったみたいです。

私?ここは何回塗ったかしら?とかこうゆう幅木なんだぁ~とか

マニアック(?)な見学者でした(爆)

ちなみに内覧会は今日までで~す♪



banner_03.gif





医薬品・コンタクト・介護のショッピングはこちらへ



  







4日の日記

お昼前、会社に用事の旦那さまに用事をお願いしました
ちびを連れて元気に出掛けたのですが・・・

珍しく電話が鳴ります

なんと事故を貰ってしまったようです(・_・、)

お互い怪我もない小さな事故ですが、GWに車がないのは子供がいる私達には辛い


ということでレンタカーをお借りしました

と書くと短いのですがトータル3時間

途中私はタクシーでかけつけましたが

ちびがいたのでみんなぐったり(*´ο`*)=3
一人家にいた娘は半ベソでした

でも気を取り直しザブーン(温水プール)に行ってきました(^-^)

しかも水着のない私も現地で買っちゃいました

五年前に水着を着て以来の水着です
旦那さまには初披露でした
まっ、水に入ったら巨体も目立たないし。ね(*^.^*)

とにかく今日は疲れたけど子供達は喜んでくれたので良かったです(^_-)

さぁおうちに帰るよ~(^-^)


banner_03.gif




入っちゃった(^▽^;)

実は先週に見学に行ってました

ダンス教室きらきら

興味はあったのですがようやく教室の門を叩いてみました

本当は旦那さまにも入会してほしかったけど

どうもダメみたい

ということで昨夜は私一人で入会しちゃいました

月謝ではなく1回つつ支払ができるので

お休みしてしまっても無駄がないのが魅力ですウィンク

他の教室もそうなの???



高校生ころ、母親に勧められたのですが

そのころは今一興味が持てませんでした

興味もった頃は母親も教室をやめていたので

それから10年もかかってようやく習うことになりました



昨日は先生に「何か踊ったことある?」って聞かれ

「飲み屋で(笑)ジルバ程度です」と答えたものだから

ジルバともう一個教えていただきました

何だかそれだけで嬉しくてぽっ

ああなんて単純なんでしょうね

週末が楽しみになりましたグッド



   



折れた歯の治療もしてきました

次に行けば完了ですきらきら

banner_03.gif





今日は…

またまた保育園から電話です号泣

今日は12時くらいの電話でした

途中で外出して保育園→自宅→小児科→自宅→仕事

って感じに動きました。

お母さんがいてくれたので仕事に戻りました

同居ってありがたいですウィンク

一昨日の病院はいつもはいかないとこなので

今日はいつもの小児科です

ホクナリンも0.5から1mmにしていただいてきました

今日も吸入は大泣きです

でも初めのころに比べたらおりこうさんになりました

お薬も「がんばる」って言いながら飲めるようになりました

成長を感じてますグッド涙ぽろり



banner_03.gif










今度は・・・

昨日病院から戻り娘をスポ少まで迎えに行くと

フットワークしていて足を痛めたらしい…

足きちんとあげないでだらだらやってるから…しょんぼり

注意した方がいいなぁって思って忘れていました失敗

歩くことは問題ないみたいなので放課後に整形外科につれていきました

仕事、今日も早退です下向き矢印

レントゲンもとっていただきました

必要ないと思うけど…慎重派の先生です

でもとっても優しくて丁寧で人気のある整形なんです

思ったとおりシップを処方されてきました

来週(連休明け)念のために来てほしいって…

パパにお願いしたいんだけどなぁ…



banner_03.gif



GO TOP
