リンク

 あいきらり の リンク

   リンクはTOPページでお願いします(*_ _)人 
   箱の中をコピーして貼り付ければリンクすることができます。

素敵な夢
<a href="http://aikirari.blog108.fc2.com/" target="_blank">素敵な夢</a>
                        リンクフリーです

   ブログ内の画像のお持ち帰りはお断りいたします




秋田編

☆ 鈴木不動産 … 我が家を建ててくださった所です。にも出させていただきました家を建てる時は一度は会ってみてみてね。(FP工法)

☆ 店長祥子のネタ帳 … ご存じ祥子さんの人生そのもの。私の旦那さまの後輩さんですが、私の上司ですフェリス化粧品を扱っています。でも相談は私に(笑)

☆ リフレッシュサロン ベリー … 台湾式足つぼマッサージをメインにしていますが、オイルマッサージも最高なお店です。とろ~んと寝てしまいそうに…寝てますが何か?
ブログ「ベリーの それから☆」も更新中~

☆ きやカイロプラクティック … カイロはもちろんですが気功療法士でもあります。気持ちいいですよ~。わが家では魔法使いと呼んでいます(笑)波動商品は通販もできますよ。あいきらりのブログから来たと伝えてね話しても、私にも何もないですが(笑)波動ショップ 宝運堂

ぱんだ編
商工会主催のやりがい研究会繋がりです

☆ 由利本荘市商工会

☆ 伊藤大海先生 … 我らの先生 地域活性化に力を入れられています。

☆ ㈱まるぜん住宅設備 … ショールームには凄く沢山の展示品があります。リフォームを検討されたりされるかたは一度覗いてみてくださいね。


勝手にお勧め編 徐々に増やします

☆  7人家族の真ん中で。  … 超有名ブロガーさん。ホットできます。

同じ名前で本も出してます。私も持ってます
7人家族の真ん中で。7人家族の真ん中で。
(2007/11/06)
バニラファッジ

商品詳細を見る
   

   自分で本を探したい→紀伊國屋書店  Amazon.co.jp通販サイト  

                 楽天ブックス  電子書籍の本屋さん  
                 
                 オンライン書店【ビーケーワン】 電子書籍の本屋さん  

                 livedoorリサイクル



卒業

頑張って書いたのに…消えた(泣)
全部歌をリンクしてがんばったのでかなりのショック。

頑張って復活。
山の音楽(MIDI)アルバムとかyoutubeとか検索しまくり(笑)
是非聞いて見てください♪
同じ世代なら懐かしいはずです(*^▽^*)
会社で聞くのは注意してね~




わが家には小学4年と年少さんの保育園児がいます。

小学生は2曲練習しているようです。
大空がむかえる朝 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/oozoraga_mukaeru_asa.htm
またあう日までさようなら http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_mata_au_himade_sayounara.htm
と、2曲とも聞いた事がない歌です。しかもこの子、音程…苦手なようです。


の子は手話つきでともだちになるためにみたいです。
怪しい口調なのでいまいち歌詞が解らず、検索しました
♪ http://momo-mid.com/mu_title/tomodachini_naru_tameni.htm
可愛いので毎日練習してもらってます。
完全に親ばかです(笑)

最近はなんだか楽しい曲ですね~
私の時は

幼稚園想い出のアルバム 
歌詞長いです。全部覚えたのかしら?
そんなはずないですね。
お母さんは着物を着ていたように思います。
とっても怖い(厳しい)母ですが、一緒に歌ってもらった記憶があります

小学校今日の日はさようなら 
大好きだった教頭先生が退職されました。
中学の制服を着て小学校の卒業式に出るのですが、
涙で汚していたと思います。
今もセーラー服で卒業式するのかな?

中学校巣立ちの歌
当時はださ~って思ったけど、でもいい歌ですね
大泣きってより、なんだか晴れ晴れしていたように思います。
きつかった部活からも解放できるしね~
高校への期待の方が大きかったのかな?

高校仰げば尊し
泣きました。何でこの曲?って思っていたのに、実際に曲がかかったらホロ
歌詞を理解できるようになったからでしょうね。
退場の時は、いい日旅立ちこれがまた涙を誘うんです
山口百恵さん、とっくに引退されているのに…やっぱり凄い曲なんですね~



ビリーブ 歌いつがれる卒業式のうた/新しい卒業式のうた

皆さんはどのような歌で卒業されましたか?
思い出した歌もあるともいます。
中学生のころは教室で卒業の歌をうたっていたぁ~
卒業写真(荒井 由実)とか制服(松田聖子)  ♪制服も収録、松田聖子全集CD買えます♪
とか友達とハモって…他の子に記憶なくても
私は覚えてるなぁ~でもすぐには歌えない、忘れてるってのが情けない

あと、菊池桃子斉藤由貴尾崎豊が有名だったけど
実際に卒業式で歌うってことはなかった時代だった。


皆様もちょっと思い出してみてください♪


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking






このまではひろき君は卒業できません。
あの感動、ひろき君にも味あわせてあげたいな~
「ひろき君を救う会」http://www.hirokikun.jp/では街頭募金も始めたようです

引き続き、ブログの記事転載をお願いいたします(*_ _)人

私の日記願!協力☆転載記載お願いします(*_ _)人




〈PR〉
【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル
安心・おトクなANAのエコノミークラス正規割引航空券
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
セーブ・ザ・チルドレン
クリック募金、お買い物募金でNGO活動を支援できるサイト

Amazon









ネットでチラシが見れるんですって~

皆さん新聞は購読されていますか?

主婦であれば新聞というよりチラシが大事

って方も多いですよね?

でもチラシのために新聞とるのは・・・

とか

チラシどこに行っちゃった?

なんて時に便利なもの発見

なんと、WEBでチラシが見れちゃうんです

タウンマーケットというサイトなんですけど

自分の地域を選択すれば、2回目以降は地域を覚えているらしく

すぐに自分の地域のチラシを見る事ができるんです。

クーポンを発行しているお店もあるようなので

一度見てみてくださいね♪

こちらリクルートさんのサイトのようですよ~

WEBでチラシはタウンマーケットでね

ちなみに私の地域では、今6枚のチラシがありました(*^▽^*)

都会だともっと多いんでしょうね~羨ましい


タウンマーケットhttp://townmarket.jp/






バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking




〈PR〉
【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル
安心・おトクなANAのエコノミークラス正規割引航空券
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
セーブ・ザ・チルドレン
クリック募金、お買い物募金でNGO活動を支援できるサイト

願!協力☆転載記載お願いします(*_ _)人

秋田県雄勝郡羽後町在住の安藤大輝(あんどう ひろき)君(11歳)は、

平成17年8月、難病の「拡張型心筋症」と診断されました。

平成20年12月状態が悪化し「心臓移植」を受けないと

1年以内に
自分の力では

動くことができなくなり




命の助かる道は

心臓移植しかない
と診断されました。


またひろき君には、9歳年上のお姉さんがおりました。

彼女もひろき君と同じ「拡張型心筋症」と診断され、

5年前に15歳で他界しております

現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の子供からの臓器摘出を認められていないため、

海外での移植しか方法がありません。

海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度など適用されず、

渡航費、心臓移植手術費、滞在治療費など

約9,800万円

もの膨大な費用が必要です。

これは一般家庭では用意することが困難な金額であり、

ひろき君を助けるためには多くの皆さんの善意の募金が必要なのです。


募金、もしくはこうしてお伝えいただける方がいらっしゃいませんでしょうか?

どちらでも構いませんので、ご協力お願いいたします(*_ _)人

「ひろき君を救う会」http://www.hirokikun.jp/

☆チラシはこちら☆

チラシ振込先のみ拡大したものがこれ
ひろゆき君を救う会.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上転載お願いいたします(*_ _)人
できることからコツコツと…
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking




病気と闘うひろき君に愛の手を

秋田県雄勝郡羽後町在住の安藤大輝(あんどう ひろき)君(11歳)は、

平成17年8月、難病の「拡張型心筋症」と診断されました。

平成20年12月状態が悪化し「心臓移植」を受けないと

1年以内に自分の力では動くことができなくなり、

命の助かる道は心臓移植しかないと診断されました。

またひろき君には、9歳年上のお姉さんがおりました。

彼女もひろき君と同じ「拡張型心筋症」と診断され、

5年前に15歳で他界しております

現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の子供からの臓器摘出を認められていないため、

海外での移植しか方法がありません。

海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度など適用されず、

渡航費、心臓移植手術費、滞在治療費など約9,800万円もの膨大な費用が必要です。

これは一般家庭では用意することが困難な金額であり、

ひろき君を助けるためには多くの皆さんの善意の募金が必要なのです。



昨日この情報を聞きました。

私にも子供がいますのでご両親の心中を察します

脳死の問題など、クリアしなければいけない問題があることは承知しておりますが

今、死ぬか生きるかの瀬戸際で待っている余裕はない

そう思い、こうしてお願い告知をすることにしました。

是非、温かいご支援お願いいたします(*_ _)人



募金、もしくはこうしてお伝えいただける方がいらっしゃいませんでしょうか?

どちらでも構いませんので、ご協力お願いいたします(*_ _)人

ひろき君を救う会http://www.hirokikun.jp/

訪問募金はしていないそうです


秋田銀行・北都銀行には

振込用紙手数料無料)があります

チラシはこちら☆


一部拡大
ひろゆき君を救う会.jpg








バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking



今日も卓球の試合でした

昨日に引き続き今日は、一般の部(基本高校生以上)がありました
旦那さま、小中高大と卓球だったので趣味は卓球です

と言いながら、今年初めてラケットを手に…
練習せずにエントリー(^▽^;)

もちろんBチームです。
当然3部です。
Aチームは2部で優勝しましたが
Bチームはベスト8で終わりました(娘と一緒~)

大人の大会は昨日の子供の大会と違う雰囲気です
娘にも少し雰囲気を味あわせてきました

影響を受けたらしく今二人で練習しています

お二人さん、試合の前に練習しようよ~


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Aちゃんの子供さんも1歳4か月。大きくなっていました
他にも久々の皆様ご無沙汰してすみませんです(*_ _)人

卓球の試合でした

由利本荘地区のクラブ対抗選手権、小中の部がありました
他のエリアの参加もあり、総合体育館は熱気に包まれました

娘は、運よくAチームに参加させていただきました
卓球を初めて2年、ずいぶん上手になりました
もちろん上には上がいます
が、親としては嬉しいです

団体戦で、ダブルスで2回、一勝一敗でした。
勝った試合は隣県の中学生(Bチーム)
勝つなんて思ってもいなかったので
嬉しい試合でした。

ペアをくんでいるSちゃんとは同じ2年目です
ダブルスを始めた時は、かなりぎこちなかったけど
今回は二人息が合っているなぁ~って

親ばかだけど褒めてあげるのは私くらいしかいないだろうし…(しかもここだけ)

もう一回勝てばベスト4に入れたのですが…

次につなげてほしいです(*^▽^*)


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


そうそう、祥子さんはしっかりコーチしてました(*^▽^*)
さくらほーむの I さんも頑張っていましたね♪

皆様お疲れ様でした(*_ _)人

応援ってホント疲れます。手が痛い~

C1000

C1000ビタミンレモンを買った
何だか酸味が減ったように思えた




気のせいかしら?


同じハウスウェルネスで C1000 1日分のビタミンも飲んでみた。

もう買わないかもしれない…
C1000ビタミンレモンの方が好きだから・・・

C1000武田を飲みたい…って今あれば期限切れよね(^▽^;)

そういえばC1000 レモンウォーターも味が変わったように思う。

気のせい?


*2006年、武田食品工業㈱から、ハウスウェルネスフーズ㈱に販売が変わった。



バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


手相占い

ネットで「手相占い」を見つけました

自分の手相をマウスで書きこんで

占いをします

思ったよりもいい結果でびっくり…



手相って変わるんですよね

もっといい手相になるようになぞってみるといいのだそうです

ネットで手相…こちらです

結果は責任持てませんので悪しからず(*_ _)人



バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking






島田秀平の「いますぐデキる!手相占い」♂(仮) [DVD]島田秀平の「いますぐデキる!手相占い」♂(仮) [DVD]
(2009/03/04)
島田秀平

商品詳細を見る
島田秀平の「幸せをつかむ!手相占い」♀(仮) [DVD]島田秀平の「幸せをつかむ!手相占い」♀(仮) [DVD]
(2009/03/04)
島田秀平

商品詳細を見る
「手相を書く」だけで運命が変わる!―幸せ・お金・恋を呼ぶいちばん簡単な方法! (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック)「手相を書く」だけで運命が変わる!―幸せ・お金・恋を呼ぶいちばん簡単な方法! (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック)
(2007/06/01)
不明

商品詳細を見る



お取り寄せの中身は?

菓子舗間瀬さんからのお取り寄せ

 こがし万寿
来宮神社に伝わる麦こがし伝説より創作した焼きまんじゅう ▼こがし万寿▼12個入

そう甥っ子がほとんど食べてしまったあれです。
こがし万寿2じゃ~ん

割ってみましょう
こがし万寿3
甘そうですか?いいえ、甘味は抑えめです。
実は娘も大好きのようで…

最近の子供はスナック系が大好きなのかと思ったけど
甥っ子も娘も何個も食べたがるなんてびっくり
やっぱり美味しいものは年齢関係ないんですね~

ということであっという間に…(^▽^;)

もうひとつは

川端康成の名作「伊豆の踊子」に因んだ伊豆の代表銘菓▼伊豆乃踊子▼8個入

こちらは旦那さまのお気に入りのようです
伊豆乃踊子


どちらに興味を持ちましたか?








バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking















おとりよせ(*^▽^*)

届きました。先日の日記に書いたように

旦那さまに食べられちゃった間瀬さんのお菓子☆届きましたぁ~

とりあえず報告まで♪

今回はセットものじゃなくて2種類お願いしました。

うふふ(*^▽^*)楽しみ~

今日はほかにも嬉しいことが…

ああ~楽しい1日♪

昨日の休養大きかったです。はい(*^▽^*)♪



バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking





間瀬さん、ひな祭り期間限定やってますよ~

うちもお雛様出さなくちゃ(^▽^;)



【お雛様・ひな祭り期間限定】▼おひなさまミニ上生▼


【お雛様・ひな祭り期間限定】▼桃おとめ▼3個入


のんびり

なんだか今日は動きたくないなぁ~

ふと携帯を見た

「なんとなく元気がないと感じたら、無理はしないでください
今日頑張れても あとに疲れを残すことになってしまいます」

これを見て決めました

今日は休もう~

で、昨日の日記のブログ

続きをよもう!!になるわけです(^▽^;)

年中こんなことをしている訳じゃないけど

お休みも大事よね♪




バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking

好きになるって…愛するって…

眠れなくて Blog Rankingを覗いてみた。
そこで気になったのが
☆エロ妻はるかの『愛される理由』☆
http://blog.goo.ne.jp/haru-fine

やっぱ夜中だったからエロの文字に反応したのか?
それとも愛される理由に反応したのか?
よく覚えていないけど読んでみることにした。

最新の記事は淡い初恋日記のような感じだった

20年いや25年くらい時間を戻された感じだ
誰にでもあるような甘酸っぱい思いで
隠しておきたい思いで・・・

一気に読んだ。
タイトルはすでにどうでもいいのだ
読んだら はまった小説のように…

カテゴリーを変えてまた読んだ

泣いた。ボロボロないた。
そして考えさせてくれる
愛するってどうゆうことなのか…
隣で寝ている旦那さまを急に愛おしいと感じた
そして不甲斐ない妻で申し訳ないと思った。

もちろん賛否両論の意見はあると思う。
が、私はこの日記(生い立ち?)をもっと読んで欲しいと思った。

暴力は決して許されることではありません
でも私も言葉の暴力…ある


自分の罪を反省して少しでも魂磨きしていきたい

はるかさんありがとう(*_ _)人





不倫・DVその他、人としてどうなの?的なことも書かれています
私はそういうことを推奨しているのではありません。
ただ、そうなってしまってからのはるさんの心の変化を
素晴らしいと感じたまでです。

誰でも過去はあり、何一つ汚点のない人生なんてありえないと思います。
顔のシミのように消すことができるものでもありません

でもシミ(汚点)が多い人生でもいいんだと思います
シミを多く作ってしまったら今度は☆をたくさん書けばいい
人生のキャンバスを大きいものにするのか
小さいキャンバスにするのか
それはその人が決めることなのだから…

はるかさん家族はきっと
大空のような無限に広がるキャンバスに
星を増やしていくんだと思います。

そのうちシミはお星様に隠れてしまうね



バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking








インド

私が扱っている化粧品会社では毎年海外旅行を企画している
今年はインドでした
昨年仕事を始めたばかりで、行きたい気持ちがあっても申し込みは躊躇したので
今回はお見送り部隊です。


さて、今日14日は八幡さまに行く日です
しめ飾りやお守りを焚いていただきに八幡神社に行ってきました
皆様、まさか燃えるゴミにだしてないですよね?
お賽銭箱にちゃら~んと入れてきましたよ。
千円札や熨斗袋も沢山見えました
3時ちょっと前でしたが、続々と参拝客がいました
年配の方が多いですけどね。
バシッと決めたお姉さんもいましたよ
高そうなウールのコートでした。
商売しているらしく、紙袋から竹が顔を出しています
私もいつかお店を持ったら…
熨斗袋にピン札入れてきちんとお礼できるようになりたいです
焚くものと同等金額がいいのだそうですが…(^▽^;)

  神社によってお焚きあげの日は違います
  燃えないものははずしていきませう
  袋は燃える神袋に… 
  
  神様は見ていますよ・・・


そして神社の後、頂いたばかりのリンゴをもって祥子さんのところへ行ってきました
うちにもあるしね~(神社に行く直前に頂き物したので)
インドネタも聞きたいし、顔も見たいし~

そしたらお土産頂いちゃいました~

おもちゃ
見えますか?子供達に1こつつ頂きました
頂いた時は
おもちゃ2こんな感じで折りたたまれています
そしていろんな形に変化して遊ぶことができます。
きっと想像力を養ってほしいとの願いがあるのでしょう(笑)
おもちゃ3

そしてもうひとつ
香辛料
Coriander, Chillies, Garlic ,Turmeric, Cassia ,Cumin White, Black Ppepper...etc...
なんて書かれています。
検索してみるとこのスパイスとカレーパウダーでカレーなどを作るようです
大人のカレーが食べれそうです

世界の料理いただきまーす。 タイ・インド世界の料理いただきまーす。 タイ・インド
(2001/04)
尾崎 曜子

商品詳細を見る





そして、祥子さんと町子さんお二方からのお土産が
象 象2
白い象さんです

インドでは象は神聖なものと考えられているようです
商売の神様だとか、幸せを運んできてくれるとか…

このぞうさん、大理石でできているようです
装飾を埋め込んでいてなかなか手の込んだ感じです
象3 象4

しかも3人お揃いなんですって

祥子さんと町子さんの私への愛情を感じます
ありがとうございます(*_ _)人

みんなで金運UPして家族みんながますます幸せになりますように


あなたの幸せのためにも(!?)ポチお願いします♪
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking














ヴィンテージスワロフスキー幸運の白い象携帯ストラップ
イタリア製18金WGの象・ペンダント♪ゾウさんカワイイ
☆人気のぞうさんモチーフ!アウトレット・セール長く愛用できるシルバー925製!☆シルバー ア...
イタリアン・ゴールドリングK18WG, ITALY象モチーフ
 

ソニケア

私の歯ブラシくん、ご臨終のようです

こんな感じ。型違いですが…

手磨きだけでは物足りなくて…
ああどうしましょ

メーカー保証2年間。
もうとっくにすぎてます

物足りなくても手磨きにするか?
新しいにするのか・・・
安くないのよね~

これが安いかな?


イオンに行った時に気になってみたのは
パナソニックのもの。
すぐに手に入るのがいいよね。

ソニケアは歯医者さんとかネットが主流よね!?
私の行ってる歯医者さんには売ってないのよ・・・

だいぶ前に使っていたイオン歯ブラシ ソラデーはいつのまにか進化しているみたいですね。
毛が硬めで嫌だったけど、今は柔らかいのもあるのかな?

シリコン歯ブラシなんてのもあるみたいだし…
もう少しネット徘徊しそうです(^▽^;)

とりあえず娘の友チョコ二桁を・・・(^▽^;)




よかったらポチってくださいね♪


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ボランティア

先日から初めたボランティアですが、今日行ってきました

私がお邪魔させていただいているのは
車で5分もかからないところにある
昨年11月にオープンしたばかりの「さくらほーむ」さんです
住宅街の中にあるので本荘市民も知らない施設かも知れません
小規模多機能型居宅介護・・・ようは規模の小さな介護施設ですね

ここ、初めて伺った時からなにか感じる思いがありました
まず、職員が温かい
お届けものをしたのですが(お使い)何者かも解らない私を
最高の笑顔で迎えてくださいました
その時間、食事をされていたお年寄りがいらっしゃったのですが
職員さんのお年寄りに対する接し方に愛情も感じました

今まで何件か施設に足を運んだ経験がありますが
一人くらいは「仕方なく働いている」感じの方っているのですが
どの方も笑顔でびっくりしました

施設の代表のKさんの方針のようです〈笑顔〉
施設そのものも温かな感じがしました。
聞くと、Kさんが設計段階からかかわったのだそうです

建物そのものにKさんの想いがいっぱい詰まっているんでしょうね♪
そして職員さんへも同じように想いをいっぱい
伝わっているところが素晴らしいことだと思います。

まだ若い職員さん「こんなにアットホームな職場は初めてで、幸せです」って


こんな素敵なところでボランティアをさせていただいてます
ハンドマッサージをさせていただいています
皆さん手が硬くなっていますので、マニュアルよりは優しくしています
初めてハンドマッサージを受けられる方がほとんどで
最初は戸惑うようですが・・・
喜んでいただいたり、手がぽかぽかしているのを感じると
私まで温かい気持ちになります♪

疲れませんか?

と、聞かれますが、お年寄りからパワーをもらっているようで
なぜか疲れない

不思議ですね(゚∇^*)

次回は来月楽しみにしています(*^▽^*)




よかったらポチ応援お願いします♪
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ニキビその⑤

いよいよ最終か?
  ニキビ
  ニキビその2
  ニキビその3  
  ニキビその4

ニキビに長く悩んでいる方々に、顔のまわりだけニキビに悩んでいる方を見かけます
ほっぺではなく耳に近い方だけとか…
その方々に共通すること(あくまで私のデータですが…)
洗顔をしてから洗髪されています

それがどうしたかって?

髪を洗うと通常は髪がきしみます
それはキューティクルが開くからです。

でもキューティクルが開かないようにシリコンを入れているシャンプーもあります
シリコンは皮膚に付着し…
皮膚呼吸を妨げられると…
そうなんです。良かれと思って使うシャンプーがニキビの原因になっている事も多いのです
シリコンの入らないシャンプーにした方がいいのですが、
ただ、お財布との兼ね合いでどうしてもそういったシャンプーを離れにくい場合もありますよね!?

そのシャンプーをやめれない人はどうするか?
簡単です。
シャンプーの後に顔や体を石鹸で洗うのです
毛穴からシリコンを取ってしまえばいいのです

しっかり泡を立てて、顎も生え際もしっかり泡で洗うのです

ちなみに旦那さまが今使っているシャンプーは


…ごめんなさい私の販売しているのではないです
リンスもセットで買いましたがいらないと、使わなくてもサラサラなようです

前はこの石鹸↓で全身洗っていました
これらの石鹸に変えてから旦那さまのニキビが少なくなったんですよ(前の日記参照ニキビ

 
このくらいのお値段なら誰でも買えますよね?
まずは髪を洗ってからこういった石鹸でしっかり洗う
そしてしっかり流す←これ大事
そうゆうことを試してみてください

さて、現在のわが家の石鹸・・・
このグリーンの石鹸で全身洗っています(前の日記参照ニキビその②)
石鹸
私は髪もこの石鹸で洗っています。洗浄力はもちろん、殺菌力に優れているのに優しい洗い心地♪
顔も突っ張らずしっとりします。

  今度自分のとこのシャンプーもチャレンジしてみます
  すっきりしていいわよ~と聞いていますが、2300円と私には高価な商品なので(^▽^;)
  たぶんしばらくは、私限定のシャンプーになりそうです
  ちなみに、まだ1本も販売してません。というより仕入れもしてません。
  理由は自分が使ってないからです。 こんなこと書いたら叱られる?
  でも正直な気持ちなんですもの。

ニキビでお悩みの皆様、ちょっとした工夫でニキビからサヨナラできる可能性があるのです
洗髪、洗顔方法を変えてもニキビが全く改善しないようであれば
もしかしたら、内臓から来ているかも知れませんよ。レッツゴー病院ですね。
少しは良くなったけど、もっと(旦那さまくらい)って思ったあなた
是非この緑の石鹸と出会ってみてください。

もし、あなたに必要なものならばきっとあなたの前に現れるはずです(゚∇^*)
   降ってくるわけじゃないですからね(^▽^;)スピっぽい表現をしてみましたので・・・(汗)


ではでは、5回ものシリーズになっちゃいましたが
ニキビでお悩みの皆様に少しでもお役に立てたなら…という気持ちで書きました。
出演してくださった旦那さま。ありがとうございます。
出演料は私の笑顔で勘弁してください(*_ _)人

今思い出しましたが、ニキビの時にお顔に塗る有名なお薬
旦那さまにはちっとも役に立ちませんでしたね(^▽^;)
その節は実験台になっていただいたようで…すみませんでした(*_ _)人

そうそう、忘れないでね泡立てネット。
100均ので十分ですよ(゚∇^*)

  
可愛いの見ると欲しくなりますが…(^▽^;)





少しでもお役にたてたならポチお願いしますね♪

バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


追伸:洗顔のみで解決できないニキビもあります
肌(角質)が荒れていたり…
ニキビ、ニキビ跡に限らず、個人的なご相談はメールにてどうぞ。
















インフルちびと2億円の話

日曜の夕方からお熱が上がったちび
月曜にはインフルエンザが決定
しかし、高熱までには至らず
本日も楽しそうに遊んでいる。

ブログを読んでお見舞いメールをいただいたSさん宅
お二人のお子様が高熱でかなりうなされた模様

同じA型のインフルエンザでも個人差があるようです
我が家は予防接種しました
Sさんはどうなんだろう…

軽く済む事はありがたいのですが
誰が見てもインフルエンザの患者には見えないかも
だって、いつものようにシャツ1枚になっちゃって
トランプしたりしてるし・・・

  我が家子供達と旦那さまは半そでです(^▽^;)

そのSさんとの話で宝くじが当たったら・・・の話になりました
まぁ、年中話をしているんですけどね
でも宝くじが当たるわけもなく・・・
何気なく2億円で検索(検索大好きです)してみたら
結構いろんな本がありました






普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる!


葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち


貧乏でなんのとりえもない高卒フリーター株で2億!





まだあったんですけどね・・・

実は興味をもったものはこれ


告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。

内緒で2億

気になります
鼻息が荒くなりそうです

でも、実は先月かった本3冊もまだ読めていない私
今しばらくはお預けかしら?

Amazonなら中古もありましたよ。ここからどうぞ~ 告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。


自営(自由?)業修行中の私、
今から一生かけても2億なんて手にできるか解りませんが
凄い主婦もいるんですね~
でも努力もしているんだと思います。
読んでないので解りませんが…
世の中の主婦がみんな、2億とは言わずとも
真似して数千万とが稼げるのなら
この不況も何とかなるんでしょうけど

だれか試してみませんか?(笑)

買わないかもなんて言っときながら、実は一番気になっていたりして(^▽^;)


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


スイーツで噴火?

先日お取り寄せした菓子舗間瀬さんの和菓子

後で食べようと寄せていたら…
旦那さまがほとんど食べてしまっていました
甘さ控えめで美味しかったんだもの…って

かなり噴火しちゃいました

こがし万寿の入った
こちらをおねだりしようかと思っています♪


ああ~食べたい!!

今日はちびとお留守番で今までこんなの作っていました
慰労会のお知らせです(一応役員なので)
ボケててネットに出すにはちょうどいいわね

090210_112227.jpg
全くの自己満足の世界ですが、わくわくして楽しんで作っています♪
数日後にはごみ箱行きなのにね~


バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking










1番人気はチーズケーキだとか。濃厚なのにさっぱりって・・・気になる~
チーズに!プリンに!焼き菓子に!そしてチョコも付いて送料込みのエコール・クリオロお試しセット




チーズなのにチーズ臭くないなんて何だか胡散臭い・・・
そう思いながらも何だか気になる一品です
【製造が追いつきません!1週間30個限定】TVチャンピオンで優勝したカリスマシェフの特製手作り...






ダイエットアイス???レビューを見ると美味しいって声が多いみたい。
私のためにはいいかも(汗)
【バレンタインに】『ラジかるッ』など各メディアで絶賛!新感覚のダイエットアイス!「スイー...





10個だと送料別です。20個なら送料込み。
今食べたいのはこれっ!!芋が好きなだけ?




素敵なスイーツのショッピングはこちら ☆ 






流行に乗ってみたようです♪

昨日の夕方嘔吐してしまったちび。
なんと熱っぽいではないですか…
風邪だよね!?

喘息のお薬を欠かせない子なので
インフルエンザワクチンは受けてます
今年は型違いのタイプが流行っているのも知っていますが
なんとなく普通の風邪だろうと…

で、一応小児科で見てもらった所

インフルエンザA型 なんだと…




どよ~んと落ち込む私…
私も来週あたり検査する羽目になるのかしら?
娘は?旦那さまは?
考えると嫌だわ・・・

お薬は喘息のときの咳のお薬がまだあるの
それでいいんですって
お薬があまり増えなかったのが救いよね!?

   喘息が起きないように毎日お薬を飲んでいますが
   咳きこみがあるときは別のお薬が追加になります
   親が様子をみてその日に合わせて飲ませています
   当然ですが、医師の処方及び支持によるものです。

熱が下がってから2~3日が一番移しやすい時期なのだと
今週は保育園はお休みです

皆様も流行には乗りませぬように(゚∇^*)




バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スケート

今日は子供達をスケートに連れていきました
一昔前まではイモ洗い状態だったように思いましたが
転んでも全く邪魔にはならないくらい空いていて
喜んでいいのか・・・
岩城のスケート場がなくなったので混んでもよさそうなもんですが

でも増えていたもの発見
それは、きちんと練習を積んでいる子供達

こんなふうにふりふりの格好でジャンプの練習なんかをしていました

知らなかったのですが、

こんなふうに取り外しできるというか、巻きスカートの子もいました
休憩中にはずしていてので一瞬びっくりしました。

うちの子たちは、そんな上手なはずもなく
ただ場内を滑っているだけです
 

こんな白い靴に憧れを抱いているでしょうが、貸し靴です。
(私も昔あこがれました~)
ちびも初めてリンクに乗せてみました。
一応楽しんで滑って?歩いて?いたので良かったです
上の子は2時間じゃ物足りないのだとか…
次回はもっと…って来年になると思いますが(^▽^;)

子供は元気ですね
往復ぐっすり寝ていますが、仕方ないですかね!?

とにかく今年のノルマ(笑)はまたひとつ達成しましたので
後は宿題しっかり頑張ってほしいものです




バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

FC2 Blog Ranking


もんじゃ焼き りんごちゃん

大海先生との楽しいお勉強会の後は
大海先生との楽しい懇親会(笑)
今回は昨年OPENしたばかりのもんじゃやきのお店に行ってきました
私、人生初のもんじゃ焼です(*^▽^*)

お好み焼きは好きで食べていたのですが
もんじゃはなかなか手を出せませんでした

商工会の伊藤さんが作ってくださってます
どて作成中

いい匂いがしてきています
もうすぐだわ~
もうすぐ食べれる~よだれが落ちそうです(汗)

ごめんなさい。何枚も食べたのに
完成の写真は撮る事もなく胃袋に・・・
がっついて食べてきました

え~それほど美味しかったということでいかがでしょう?(笑)

ちなみに懇親会の最中も、勉強会の後の話を…
皆さん必至ですから(゚∇^*)

経営者たるもの、寝ても覚めても、もんじゃの時も仕事が頭から離れない
って感じかしら?
でも、そこまで仕事に夢中になれるって幸せですよね



もんじゃ焼き りんごちゃん
秋田県由利本荘市一番堰70-3
TEL:0184-74-4288     
営業時間
   平日、   17時~22時まで。
   土日祝、11時半~22時まで。
その他、時間外のご予約OKだそうです


私は海鮮が美味しかったです(゚∇^*)


バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

FC2 Blog Ranking


まるぜん住宅設備・コンノ楽器

やりがい商売研究会でした。今回も講師は伊藤大海先生です。
今日は同じ研究会で学んでいる
まるぜん住宅設備さん・コンノ楽器さんの2か所の訪問でした

☆いいと思うところ
☆改善したらいいと思うところ

あまり気にせずに発言します。
お互いが知恵を出し合っていい方向へ行くように…

先にまるぜん住宅設備さんに行きました
で~んと大きな建物です。地元の人ならみんな知っていると思います
が、なかなか入りにくいイメージがあります
でも今回見てみて、「もったいないな~」と思いました
キッチンもお風呂もたくさん展示しています
イメージもつかみやすいように小物もたくさん展示していました
カタログだけではイメージしにくいかたはぜひ足を運んでみてください
ウインドウショッピング大歓迎なんですって(*^▽^*)
大きなものばかりじゃなく、水漏れや蛇口の交換などもOKですって(゚∇^*)

今日初めてHP見ましたが、スペースの無料開放していたんですね(^▽^;)
今度何かお借りしようかしら?http://www.edinet.ne.jp/~chapomar/index.html

こちらの会社、私と同じ年齢だったみたい…さて私は何歳でしょう!?(笑)

㈱まるぜん住宅設備 http://www.edinet.ne.jp/~chapomar/index.html
〒015-0011
秋田県本荘市石脇字田頭206-38 
(国道7号線沿いイオンSC隣地)
営業時間 AM 8:00~PM 6:30(電話受付 AM7:30~)
TEL 0184-22-5269 FAX 0184-22-8287  


次に伺ったのはコンノ楽器さんです

新しい建物の一部が店舗なんだと勝手に思い込んでいましたが
なんと、あの大きな建物全体がコンノ楽器さんなんです
1階は、沢山の楽譜とともに、サックスやフルート、ギターにピアノなど
いろんな種類の楽器も展示されていたのですが、
その奥には貸しスタジオ、2階には音楽教室もありました
にゃんと、先生も6~8人いらっしゃるとのこと。
知りませんでしたぁ~

貸しスタジオのスペースはダイナマイトスタジオというらしく
事前に予約があれば録音も可能だそうです(゚∇^*)

昭和35年創業のコンノ楽器さんはご両親も見守る温かい楽器やさんでした
調律や楽器の修理もされているそうですよ~

コンノ楽器 http://www1.ocn.ne.jp/~gkonno/index001.html
〒015-0072
秋田県由利本荘市裏尾崎町23
TEL 0184-22-2489
FAX 0184-22-2478
メールアドレス    zkonno@jasmine.ocn.ne.jp
営業品目:鍵盤楽器、金管楽器、木管楽器、弦楽器、打楽器、和楽器     
       楽器小物、楽譜、ピアノ調律、楽器修理、ピアノ移動
音楽教室、ピアノ教室、ギター教室
      レンタルスタジオ、音響設備、音楽CD録音制作


いつも行くお店ではなくいかないお店に、
しかも買い物ではなくでもお客目線で…
楽しい勉強会でした(*^▽^*)

で、夕方からは…


バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

FC2 Blog Ranking










ニキビその④

シリーズも4回になりました(笑)
  ニキビ
  ニキビその②
  ニキビその③


うちの旦那さまは石鹸だけできれいになりましたが
必ずしもそうとは限りません。
だって、私お風呂の一緒に入ったら、旦那さまの毛穴をチェックし
洗い直しをしていただいてました(笑)
泡立てが十分かチェックしたり…(いやな嫁?)
通常そこまでしないと思います。
それに、皮脂の分泌が多い、菌の状態
他の皮膚トラブルなどその人にあった使い方があるのです
ニキビと一言に言ってはいますが
その人その人によって身体の状態が違うのですから
肌も違う。
だから少しづつ方法も変える必要があるのです。

時々出てしまうニキビ
今後出ないようにしていただきたいので
殺菌力は強いのに赤ちゃんも使えるローションを使うことを勧めています
が、やっぱり面倒らしく…
元々アフターシェービングローションも使っていないので
またひとつ作業が増えることを拒んでいます(笑)

でもクリームは足裏や手に塗ってる…(かさつく方なので)

やっぱり今のニキビはすぐに消えるから
満足しているってことなのでしょうね~

先日お義母さんが「鼻のあたり綺麗になったね」と話していました
が、当の本人は「違いが解んない」ですって
あんなに黒い転々見えていなかったみたいです
目が悪い(近視)っていいですね(皮肉です)
私1.5なのでよく見えてました。

いや~もうすぐ40代突入のおじさまですが綺麗なお鼻いいですよ(゚∇^*)

ニキビシリーズ、次が最後になるかしら?


FC2 Blog Ranking
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






田口菓子舗

今日は松ヶ崎の田口菓子舗さんへお伺いしました
先日頂いたケーキのお店です

実は行く前から買う商品を決めていました(笑)
数日前に頂いたカントを…(頂き物ばかりでありがたいです(*_ _)人)

で、今日、日記に書くことを奥様に了承してもらったのに
もう私ってばいきなり食べちゃいました。
だって美味しいのわかってるんだもん(^▽^;)

これはお出かけしているお義母さんの分
さすがに開封できませんので…すみません(*_ _)人
カント
表面に見えるところはパリパリしています
横から見ると~
カント2
周りにはちよこれいと(チョコ)
中はスポンジです。

パリパリとふんわりの絶妙な組み合わせが何とも言えないです!!
少し甘めなのでブラックコーヒーと一緒にいいですね
お疲れのときのおやつには持ってこいじゃないですか?


全部で10個買ったのですが、(自宅用と他にね)
おまけしていただきました。
それがこちら。こんなん頂いていいのでせうか?
レモンティケーキ

こちらは皿に入れました(笑)
皿小さいかしら?(^▽^;)
レモンティケーキ3 レモンティケーキ2

ふんわりレモンの風味の優しいケーキ
晩御飯の後、一人で頂きました

いや~これらをあの(失礼)旦那さま一人で作られているそうで…
奥様(美人です)が作っているならまだしも…
イメージに合わないのでびっくりしました

今日は旦那さまはニット帽をかぶって可愛らしく
一瞬だけ登場~
ちらっと見えたのですが、セルフのコーヒーもあるようです
今度もう少しリサーチしますね

田口菓子舗
由利本荘市神沢字陣場83-1
TEL : 0184-28-2020
FAX : 0184-28-2110
営業時間 : 8:30~19:00
定休日 : 毎週月曜日

由利本荘市の松ヶ崎付近、道路から海側に
目立つ建物なので解りやすいと思います
坂の上なので入るのも出るのも躊躇しちゃいそうですが
大丈夫みたいですね~
私、10年以上前から知っていて気になっていたお店です
トラック乗ってて寄れなかったんですね(^▽^;)
お店は15年くらいなるのだとか…

今度は大丈夫です(*^▽^*)




FC2 Blog Ranking

バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


追伸


確認したところ、焼き菓子のようなものは地方発送してくださるそうです
送料他、直接ご相談ください
特注なども相談に応じてくださるようです

はんこが届きました(*^▽^*)

私の中で消しゴムはんこと言えば
以前に頂いた水葵さんのハンコ

このときはまだ販売とかしていなかったみたいだけど
今はブログも大人気 水葵さん 平安楽土

私は水葵さんがハンコを始めた時から
自分が何か始めた時にはハンコを買おうって決めていました
昨年、念願かなって化粧品やとして自分で動き始めたので
水葵さんにハンコを依頼しました
自分の携帯番号とアドレスを彫っていただきたかったの。
でもね、とっても大変な事をお願いしていたみたいなの
とっても細かい作業なようで・・・
そりゃそうだ。
今思えばよく引き受けてくださったと思います。

何度か構図のやりとりをして最終的に2点お願いしました
しかも化粧品を気に入ってくださって
お買い上げいただきました。
恐縮です(*_ _)人
毎年手がとても荒れてしまうらしいのですが
今年はクリームのおかげでつるつるなのだとか…
お役にたてて本当に嬉しい限りです

そして今日、そのはんこが納品されました
あまりの嬉しさに玄関で、まだコートも着たままで開封しちゃってました(^▽^;)

水葵1

これがその中身♪ ブログで見ていた椿のはがき~♪
招き猫もよく見たら2種類♪宛先カードももちろんはんこ♪
沢山のおまけが入っていて感激しました。

え~かろうじてコートは脱ぎました
家の中はコートじゃ暑いので…

水葵2
この中にはんこがありそうです


じゃ~ん
水葵3
すでに名刺サイズにぺたんこした見本(?)も2枚
そのほかにもう一つのはんこをシールに押したもの♪
水葵6
実は私、薔薇の花が好きなんです。
でもあまり知られていないことなんですよ
ところがメールでやりとりしていたら薔薇の花の図案
もうびっくりしました。
ホリホリの神様にはちゃ~んと通じていたみたいです

相変わらずこんなところが好き
水葵4 水葵5

天使のはんこはハンコが押してあったのに
今回のはぽこぽこしてます。
これ何なんだろう…

この日記書きながらニンマリしてしまっています
水葵たん、本当にありがとう(*_ _)人

これからこのはんこ大活躍するはずです

皆様、消しゴムはんこのご用命



ぜひ平安楽土まで♪










FC2 Blog Ranking

バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






芸能人・有名人も御用達♪間瀬♪人気スイーツ

先月熱海に行ったときのお土産は
主に菓子舗間瀬さんの商品を買いました
試食したら美味しかったの。
あっさりした甘さに惹かれました。

そして先日何気なくサイトを覗いていたら
こんなのを発見


【送料込み・ネット限定】芸能人・有名人も御用達▼間瀬の人気スイーツ▼4種セット


でポチっとしちゃっていました(*^▽^*)

間瀬2  間瀬
届いたのはこちら♪

今日はもうひとつスイーツねたがあるので

今日はクルムで寝ていていただきます♪


お勧めはこれ

来宮神社に伝わる麦こがし伝説より創作した焼きまんじゅう ▼こがし万寿▼


菓子舗間瀬さんお勧めですよ~(*^▽^*)




FC2 Blog Ranking

バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ニキビその③

またまた続いています
  ニキビ
  ニキビその②
早速石鹸を使ってみる
何だかさっぱりするのにプルプルするぞ(私)
よく解んないけどさっぱりはするかも(旦那さま)
これが第一印象でした

しかも少しの量で泡立つし
これで1000円は安いぞ

このお値段で殺菌力に優れていてさっぱりプルプル♪

これは今までの石鹸よりいい(と言ってもお値段5倍するけど)

実は副産物があって、この石鹸を使ったら
私の枕と旦那さまの枕の違い(にほい)が解らなくなりました(笑)

旦那さま、出張以外はこの石鹸です
朝も夜も。
顔のギトギト、いつの間にかなくなり
ニキビは滅多に出なくなり、出てもすぐ消えるのです
しかも一番嬉しいのは痒くないことなんだとか…

時々、無性に痒くなっていたんだそうです。

そうです。乾燥です。

乾燥すると角質がはがれてしまい
角質がはがれると、そこからバイ菌が入りやすくなり
バイ菌が刺激してかゆみを起こし
バイ菌がニキビを引き起こしていたのです。

この石鹸を使うことによって乾燥も防げますよ~
足りない時はクリームもあります

そう聞いていましたが、旦那さまが実証した形になりました。

ギトギトがなくなったのは、皮脂膜のバランスが戻ったためでしょう
ちなみに皮脂膜のバランスを崩すことで肌の乾燥を呼びます。
油だけでは乾燥は防げないいい例ですね。

そんなこんなで旦那さまの場合は石鹸だけでニキビがなくなりました
もともとストレス性の吹き出物なので時々現れますがすぐになくなります


ちなみに…


FC2 Blog Ranking
バナー人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ライブ告知

昨年の夏、NHKの人気番組

NHKのど自慢

二人別々に出て、二人とも鐘を鳴らしたあの二人

ケースケ&マサ

次のライブが決定したと連絡がありました~(*^▽^*)

私たち夫婦(笑)彼らの隠れファンです。

あまり隠れていませんが…

旦那さまも「マサとしゃべった」と喜んでいたり(大爆笑)

どうやら勤務しているたいやき屋の近くのスーパーで話しかけたらしいですよ(゚∇^*)



おおっと前置きが長かったですね

では告知しませう♪



ケースケ&マサの

3月1日(日)ライブ♪


場所:秋田ライブスポット2000 (金萬ボーリング場の隣)


時間:開場16:00 開演16:30


チケット無料です!


ドリンク代金は必ず500円かかります。

いや~楽しみです(*^▽^*)

ケースケ&マサ を知りたい方、ライブ情報をGETしたい方は
http://02.mbsp.jp/garikei/まで

今ならマサの節分Verイラストが見れます(笑)


FC2 Blog Ranking

バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


節分

今日は節分ですね

質素でもいいので季節の行事はするようにしています

かなり我流かも知れませんが…(^▽^;)

小鬼

保育園で作った鬼

ずいぶんかわいい鬼ですね

子鬼ちゃんは落花生が当たると反撃してきました

意味解ってないので、もう一回やりたと騒いでいました

私、歳の数だけ豆食べるのに忙しいのですけど…




笑顔いっぱいの節分。

ちなみに、恵方巻は今年も食べてません。

次のイベントはバレンタインですね

チョコも用意しないとね~




FC2 Blog Ranking

バナー人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






fashy デラックス湯たんぽ 0.7L バレンタインハート08 O33615fashy デラックス湯たんぽ 0.7L バレンタインハート08 O33615
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る


【バレンタイン】青いバラ「ブルードリーム」【プリザーブドフラワー】【バレンタイン】青いバラ「ブルードリーム」【プリザーブドフラワー】
()
不明

商品詳細を見る









 

   











GO TOP
