富士山

化粧品の仕事で飛行機に乗りました。

秋田は雲が厚く、雲を抜けても時々飛行機が揺れました。

真綿の絨毯の上は真っ青な空で、青と白のコントラストがとても綺麗でした。

半分くらい過ぎてからでしょうか?

真綿がいきなりなくなり、はっきりと町が見え、関東は晴れているんだなぁとなんだかワクワク

しかも富士山がくっきり見えるではありませんか…

かなり条件が良かったのでしょう。

素晴らしい富士山をしばし眺め、感謝の気持ちになりました。



そして帰りの飛行機。

東京の空は曇り。

戻る可能性もある飛行機。

富士山は見えないだろうと思いつつも、往路とは逆の窓だったので

富士山方向を見ていると…

山水画のような富士山を拝むことができました。

幻想的な富士山もまたいいですね



富士山

いいですね




近況

昨年末から前職場の手伝いに行ってます。
今月いっぱいはかなり忙しくご迷惑おかけします(*_ _)人
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

新年明けましておめでとうございます

どのようなお正月を過ごされましたか?

私は…お節やお雑煮を食べてのんびり過ごしました。(4日から仕事ですが)
私が子供時代に着せて貰った着物を娘に着せて、神社にも行ってきました
成人式や、お正月特番のお姉さん達が着るような、立派な着物ではなく、素朴な着物ですが、私にとっては晴れ着
お正月に妹と着物を着せて頂き、家族と過ごした記憶がダブリ、とっても幸せな時間でした
昔は12月中に母親が家族の晴れ着(着物を新調)を縫い、元日に着たとか…昔のお母さんって凄いですね
(ちなみに生地は母が用意し、縫ったのは祖母だったと記憶しております。)
我が家では洋服を新調…はしてないですね(^▽^;)
でも下着は家族全員分用意し、大晦日のお風呂上がりには新しい下着にしています。

昔風で行くと…襦袢と足袋だけ新調って事?

母がしてくれた「日本の伝統行事」私も少しではありますが娘に伝えることができて嬉しいです

昔は叱られてばかりの思い出ばかりでしたが、歳を重ねるにつきこういった事も愛情だったんだなぁって思えるようになりました。


今年は娘が6年で息子が年長
節目の1年になるので行事も頑張ろうと思います
娘は副キャプテン、親は…会長と、大役も頂きますし
忙しい1年になりそうです


今年も宜しくお願いいたします(*_ _)人




PS PTA会長ではないです
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。