タケノコ

今年も頂きました~

   100524_175325.jpg

毎年頂いてますが
今年は天気が…
かなり遅めのタケノコでした

でかいでしょ?
今年は糠ではなく、初めて重曹であく抜きしてみました
糠よりも後始末が楽でgood

ありがとう

50日祭

祖父の50日祭を終えました。
神主さん達(親子)にはとても丁寧に祭って頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(*_ _)人

運動会

娘の小学校最後の運動会

CIMG4156_convert_20100618101044.jpg

先生のお手伝い。火薬の係のようです。
はじめ、「何してるの?」って思いました
隣にいるのが先生。中学年の時の担任です

CIMG4155_convert_20100618101142.jpg

100mは4位

CIMG4162_convert_20100618102056.jpg

ちなみにチビはデート中

CIMG4166_convert_20100618102420.jpg
二人三脚
私の時はムカデ競走だったなぁ~
どの班もめっちゃ早くて楽しかった思いでだわ。

CIMG4171_convert_20100618102838.jpg
尾崎音頭は親子で踊ります。我が家の担当は毎年お父さん
今年はチビと3人で踊ってもらいました。

母踊れません

お弁当を並べる係を頂いてます

CIMG4177_convert_20100618103217.jpg  CIMG4179_convert_20100618103253.jpg

応援合戦。替え歌も良かったよ

CIMG4198_convert_20100618103745.jpg

こちらは運動会より楽しそう

締めは毎年これなんだなぁ~

CIMG4211_convert_20100618103825.jpg CIMG4218_convert_20100618103933_20100618104752.jpg

ババヘラアイス


一昨日…仙台→山形(朝帰り)
昨日…保育参観日
今日…運動会

という事でかなり手抜きのお弁当でした
お疲れ様






食味亭 山力

5月13日は仙台研修でした。
研修が終わってから山形へ行ってきました。
営業+用事の後で、素敵なお店に連れて行って頂きました

CIMG4147_convert_20100618092657.jpg

見えます?

CIMG4149_convert_20100618092935.jpg

普通のお刺身しか見たことない私はびっくり

トラは芋
ネズミは大根
カエルはキュウリでできていて、全部食べれるのだそうです。

可哀そうで食べれませんでしたが

居酒屋さんじゃなくて高級料理屋さんみたいです

写真ないけど、どのお料理も凄く美味しいお店でした

駅からも比較的近いので旅行の際にもお勧めです

CIMG4150_convert_20100618093421.jpg

食味亭山力 (居酒屋)
山形県山形市双葉町2丁目1-76
  TEL023-646-0887



この日、家に着いたのは28時近くでした
今度はお泊まりして飲みたいな

GO TOP
