チビ入院

喘息発作で入院。

一昨年以来、2度目の入院です

卓球のボールの色

何度も書いてますが、娘は卓球スポ少(小6)です。
夫も卓球をしています。
チビは…まだ解りません。
私は…文章担当です(笑)

今年の3月 ニッタクhttp://www.nittaku.com/のHPに…
********
(財)日本中学校体育連盟は、平成23年度より全国中学校卓球大会の使用球を
現行のオレンジ球よりホワイト球に変更することを、
同連盟ならびに日本卓球協会の承認を得て決定いたしました。
※ご注意
なお、この決定は全国中学校卓球大会に関する決定であり、
各ブロック・各都道府県大会についてはそれぞれの要綱の定めるところによります
********
 
と…来年から中学ではホワイトボールが主流になるようです。
で、小学校は?
全国へ行く子供達は両方練習しているはず。
だって中学同様、地方ではオレンジボールで全国ではホワイト(だったはず)
という事で、数年後には地方のホープスなんかでもホワイトでの試合ってなりそうです。
あくまで私の予想ですけど…

娘は今年小学校を卒業するので
来年はホワイト球での練習になります。
実は娘オレンジでしか練習していないのでホワイト球は苦手なの。
見にくい(見慣れない)のだそうです。
(夫はホワイト持ってますので)
でもこうゆう流れなのでそろそろホワイトも取り入れないといけないかも~
なんて母は勝手に考えています。

チビは来年小学生。
卓球をしたい…というよりお姉ちゃんの邪魔をしたい
というレベルなのでまだまだ試合というようなレベルではないのですが
この子にはホワイトで行こうかしら?
なんて…

サッカーとか野球したい…と言いだしたりするかな?

ダイエット目的でマシンが欲しい母としては
卓球をしてほしいなぁ…と思うのであった(笑)

息子がやりたいと言えば…きっと買うと思うんだ~
家族4人で使える。
リビングに卓球台据え置きできる
ダイエットにもいい(笑)

当然ですが格安品希望です

第35回全日本クラブ野球選手権

第35回全日本クラブ野球選手権 東北大会が終わりました。
秋田県からは、ゴールデンリバースとノースアジア大校友クラブ
2チームが全国への切符を手にしました。

ゴールデンリバース…旧ユーランド系
ノースアジア大校友クラブ…ノースアジア大学・名桜高校出身者など系

秋田市にいたころは、ユーランドや秋田BKの応援しにグラウンドに行ったりもしてました。
解散しちゃったり…野球チームも大変ですね

今はノースを応援してます。

実際試合は見てないけどね
17年ぶりの全国ですって~

最近は旦那さまの会社の野球部(県外本社です)の応援に行った程度です

全国大会は西部ドームだから行けないけど、
今度試合見に行ってみようかしら

ひっそりと…



ゴールデンリバースとノースアジア大校友クラブ の皆様
思いっきり楽しんできてくださいね~



*****毎日新聞 http://mainichi.jp/*****

社会人野球の第35回全日本クラブ選手権2次予選東北大会(日本野球連盟東北地区連盟、毎日新聞社主催)は21日、秋田市のこまちスタジアムで第3、4代表決定トーナメント2回戦2試合と同決定戦があった。ノースアジア大校友クは2回戦で投手戦の末郡山ベースボールク(福島)を破り、決定戦で敗れたものの第4代表としてゴールデンリバースに続く全国大会出場を決めた。両チームは9月14日から西武ドームで開催される全国大会に参加する。【加藤沙波】

 ◇佐々木祐が完封
 ▽第3、4代表決定トーナメント2回戦
**********
ノースアジア大校友ク
  000000011=2
  000000000=0
郡山ベースボールク
**********
 (ノ)佐々木祐-岸野
 (郡)古川貴-柳沼

 試合が動いたのは終盤。ノースアジア大校友クは八回に岸野の中前適時打で先制し、九回には三浦の適時打で突き放した。佐々木祐は被安打4で完封。郡山ベースボールクは八回以外は毎回走者を出したが、打線がつながらなかった。

 ◇仲間の悔しさ胸に
 〇…全国大会出場をかけた2回戦で4番を任されたのは、守りの要でもある岸野慶太捕手。八回1死二塁の場面で、期待通り先制打を放った。「チームみんなで打ったヒットだと思う」

 前日の雨天順延で、この試合には本来の先発メンバーの半分が出場できなかった。仕事で来られないメンバーの悔しさを胸に臨んだ。普段4番を打つのは、経済大付属高(現・明桜)の先輩、安保勲選手。「いるだけで落ち着く。自分はキャッチャーの仕事で精いっぱい」と謙そん。しかし今大会は好機での活躍が目立った。

 17年ぶりの全国大会。「チームみんなで西武ドームに行き、全力でプレーをして楽しみたい」と意気込みを語った。

 ◇14安打も及ばず
 ▽第3、4代表決定戦

**********
高田ク
  013000540=13
  003000121=7
ノースアジア大校友ク
**********
 (高)三浦-黄川田
 (ノ)寺門、伊藤-岸野

▽三塁打 黄川田(高)
▽二塁打 国井、村上純(高)寺門、米村(ノ)

 高田クは七回、熊谷の2点適時打などで5点を挙げ、八回にも中村の中前適時打など4長短打が出て相手を突き放した。ノースアジア大校友クは高田クを上回る14安打を放ち終盤も反撃したが及ばなかった。

買っちゃいました

何でしょう?

100614_145724.jpg


地元の今野楽器さんhttp://www1.ocn.ne.jp/~gkonno/
で、買いました。
初心者用のフルートです。

中学の時、吹奏楽でクラリネット・バスクラリネットを吹いていました

********************
一応メモ
1年県大会  金賞 Bクラス
   指揮  小野安広 先生(先輩方のみ出場)
2年東北大会 銀賞 Bクラス
   指揮  小野安広 先生(出場)
3年県大会  金賞 Aクラス
   指揮 木内 恒 先生(出場)
********************
これみてピンときたらね~



フルートは個人持ちでクラは学校のだったので…
あこがれのフルートを39歳にしてようやくGET

ということでフルートネタは別ブログで
恥ずかしすぎて、こちらの皆様には
まだここまでしか公表できないわ~

いつかリンクできる日が来ますように(笑)

秋田南高校定期演奏会

第42回秋田南高吹奏楽部定期演奏会に行ってきました

旦那さまがたまたまチケットを頂いたので
吹奏楽に興味なしの旦那さまをほっぽって
一人で行ってきました

言葉では言い表せないのが悔しいけど
めっちゃいい演奏会でしたよ。

そこでずっと気になっていた楽器…フルート

ああ…再燃



吹奏楽部員・先生方はもちろんですが、
OBの皆様もお疲れさまでした


7月3日は地区大会ですって。しかも本荘
何かと行事がダブっていたような…


秋田県立秋田南高等学校 http://www.akitaminami-h.akita-pref.ed.jp/
  秋田県秋田市仁井田緑町4-1
  Tel. 018-833-7431

ちなみに、残念ながら母校ではありません 

  
メモ

秋田県吹奏楽連盟 http://akitafuki.org/
全日本吹奏楽連盟 http://www.ajba.or.jp/  

天ぷらの美味しいそばや(笑)

営業で山形へ行ってきました
距離的に1日がかりの日程
師匠のお話いっぱい聞けたし
ワクワクな営業もできたし
なんて言っても美味しい天ぷら食べれたし
蕎麦屋さんなんですが…私の中では天ぷらがヒット
画像はhttp://feriz.jugem.jp/?eid=1523こちら
師匠のブログを見てください(*^▽^*)

お蕎麦は田舎そばでしたよ。
発送もされていました

つるよし http://type.softin.jp/turuyosi/index.html
山形県東根市大字蟹沢2201-3
TEL:0237-43-4668

GO TOP
