めんけ~(可愛い)デュオ

私ら世代から見たらめんけ~って思う(私だけ?)

なんとその二人が東京でライブするらしい…

少し離れているうちに成長していたぞ~

私の携帯の呼び出し音も「夏風」になったよ~




****************
ケースケ&マサ ライブ情報
****************
2010.8.10
【Go Go SUMMIT】
会場:六本木morph tokyo
料金:2,000円
****************
2010.8.4~6
【竿燈祭】
会場:屋台村特設ステージ時間:未定
出演:ブロンズ、ケースケ&マサ
****************
2010.7.23
【安楽温泉ビアパーティ】
会場:安楽温泉(由利本荘市)
時間:18時~
料金:5,000円
****************


NHKのど自慢に別々に出て二人とも合格した実力のお二人

ぜひ聞いてあげてね

癒されます

着うた(試聴あり)… http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1593
着うたフル希望の方はHPから進んでね。


イベントやライブの音源だけど…二人がUPしている動画だよ

桜咲く頃 http://www.youtube.com/user/ketsukusamohikan#p/u/3/CNI83r7VXLQ 

夏風 http://www.youtube.com/user/ketsukusamohikan#p/u/8/xCcQQ8V1cfc

夜空 http://www.youtube.com/user/ketsukusamohikan#p/u/5/BDXy3th-bkA

エール http://www.youtube.com/user/ketsukusamohikan#p/u/13/-Bi7IDaRVUs


ケースケ&マサ HP http://02.mbsp.jp/garikei/ 秋田弁ブログ(笑)もHPからリンクしてます


平成20年7月6日(日)放送(本荘文化会館)
■佐藤正昴(マサ) 
NO.01 青いリンゴ(野口五郎)
■佐々木恵介(ケースケ) 
NO.18 最後の雨 (中西保志)
■ゲスト 藤あや子「夾竹桃」布施明「宙よ」




どうしても読みたい本見っけ~

どうしても読んでみたい本を見つけた。

~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)


すぐに大金を欲しい人は読まない方がいい
家族を大事にしない人は読まない方がいい
お金は好きな事をして稼ぐ…

だそうです。
Twitterはまだ初めていませんが(汗)
なんかビビビを感じました。

翻訳は岩元貴久さん
話(説明・表現)をするのがとても上手な方で
(お会いした事はないです)
もう7年位前からに気になっている方です
(途中忘れていましたが…ずっとメルマガ頂いています)

岩本氏「1番から習え」と…

教える側になりましょう(*^▽^*)



***** ***** *****
岩本氏のコメント

ソーシャルメディアをビジネス的な視点から捉え、従来のビジネスのあり方がどのように
変化しているのか、その動向について語るとともに。

ソーシャルメディアのプラットフォーム毎(ツイッター、フェイスブック、Ustream.tv等)
に、その特徴とビジネス活用のポイントを明らかにし。

ゲイリーがそれらのソーシャルメディアをどのように活用することで、世界一注目される
事業家となった秘訣が詳しく書かれています。

また、今ではゲイリーはFortune500企業やプロスポーツチームや協会にソーシャルメディ
ア戦略を指導するコンサルタントとして活動していることもあり、ソーシャルメディアを
マーケティングツールとして、どのように活用できるかといったアイデアも明らかにして
います。


ツイッターやUstreamなどのソーシャルメディアが、今流行のツールだからというのでは
なく、これからの時代のビジネスのあり方、マーケティングのあり方をしっかりと示した
羅針盤としての本として、ぜひとも読んで欲しいと思います。


***** ***** *****










体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~人気なんですって~
私にぴったり?


税金の話「逆子育て税?」

TVを見て思った事(笑)


税金の事が放映されていました。

そこで思ったこと…

思いつきなのであまり批判しないでね(*_ _)人


子育て中の税金
(子供は親と同居している22歳以下で学生。高卒就職の場合翌月から免除などなくなる)
対象となる子供1人…所得税半減
対象となる子供2人…所得税免除+住民税免除
対象となる子供3人以上…所得税免税+住民税免除+介護保険半減
  
小中高等学校授業料免除
幼保1本化で子供全員が入園できるようにする
独身税…成人していて60歳未満で独身の方に課せられる税金(月2万)母子・父子毎年免除申請

所得税3割UP
食品・公共料金の消費税は3%
食品・公共料金以外の消費税は7%


基本的に子供を産み、育てやすくする税金を考えました。
また同居限定にすることで地元(地方)の高校・大学に目を向けるようになる=地域(地方)の活性化
という事も考えました。
高齢化社会の回避は子供を産む事だと思ったので…

子供を産み育てるという事は、本当にお金がかかります。
使わないようにしようと思っていても意外と使ってしまいます。
そう、子育てしている人は意外に所得税総額が多いんですよね~

という事で子育てしていない方に所得税を多く払って頂くように設定。
しかも生きるのに必要な食事に関する税率は下げていますので
高齢者にも優しい税金かと思います。

高速料金一律下げる
タバコ税は150%程度に増税→環境へ使う事
議員報酬を下げ、人数も減らす
役所の末端は人数増加しても、上の人間は減らす
天下り先は徹底的に事業仕分け
生活保護世帯の積極的なボランティア参加を義務付けする
環境美化にかかっているお金を減らす事も出来ますし、社会参加をすることで就業への道も開けてくることもあると思います。

太陽光発電・風力発電など設置費用を1世帯100万まで助成。
全国の半数の家庭で太陽光発電などを使用したら…結構いいと思うんですよね~

あはは~こんなの国会は通らないでしょうね~
子育てしていない人は税金が増えるという事で逆子育て税という呼び名にしてみました(笑)

独身者が減り。子供が増え、生活保護世帯がボランティアしてくれるので市の予算も少し減り…
結構いいと思うんだけどなぁ~
独身税って面白いでしょ?
独身貴族の皆様から毎月2万頂けたら…1000万人以上いるでしょうけど…

独身者1000万人×20000×12カ月
= \2,400,000,000,000

ウハウハです(*^▽^*)
払いたくない人は必死に婚活?

低所得でも結婚して子供が産みやすい社会になったらいいよね(゚∇^*)











 


チビ退院

お陰さまで退院(*^▽^*)

同室のお兄ちゃんは来年入学する小学校の2年生

来年入学したら宜しくね(゚∇^*)

午後は娘のPTAだったので午前中に慌てて帰宅

さっきまで点滴だったので、お風呂に入って

急いで学校へ行きました。

夜は親子懇親会(娘)

焼き肉シンゴでたらふく食べました(*^▽^*)

冷麺もビビンバも凄く美味しくて

またすぐにでも行きたいわ~


焼肉レストランシンゴ
  由利本荘市上大野22-2
  TEL0184-23-5184
GO TOP
