??

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨日書いた納豆ねたですが
引き割りより粒の方がいいらしい…

納豆に含まれるポリアミン量ってのが粒の方が多いらしいのだ...(T^T)

ポリアミンをもらさず「ひきわり」を食べるには、「大粒」や「小粒」などの納豆を、家で「ひきわり」にするのがオススメ。

そんな面倒なことは出来ない。

てなことで、私は小粒を買いなおします(宣言)
パパにはそのままひきわりにしてもらいましょう。。。ヘ(゜ο°)ノ

あと...
ダイエットではなく若返りのテレビだったみたいです。
副産物で体重が落ちたらしい(*^▽^*)

('-'*)フフ
私もやってみるぞ~

50回混ぜ混ぜして20分放置
その後醤油(たれ)

がいいらしい…

ソレを朝と夜に食べる(一日2パック)

詳しくは あるある大辞典
納豆で検索してみてくださいm(._.)m ペコッ

でも実は…
すでに飽きてきたりもする…

何せ1回に食べる量が今までの2倍なんだもんな~


コメント

リリィ マグノリア #79D/WHSg

Re:??

きらりちゃんこんにちは私のブログに来てくれて 有難う

 

納得は、イソフラボンが有るから 美容(確か‥女性ホルモンの分泌に関係有り‥だったと思う)に良い‥という話だと。豆乳なら 毎日飲んでるけど‥ 納豆との違いは、発酵食品というのと 繊維質なのかな‥(?_?) 私もやってみようかな きらりちゃん為になる お話、有難う

2007年01月09日(火) 12時13分 | URL | 編集

☆あいきら☆ #79D/WHSg

Re[1]:??(01/09)

ポリアミンは、体内でアミノ酸から作られる物質だそうです。ポリアミンが不足すると、細胞は分裂できなくなくなるため、若返りの物質と言われるとの事。納豆は大豆に付いた納豆菌が、驚異的な細胞分裂を繰り返すことでできる食べ物なのでポリアミンが多いのだそうです。

2007年01月10日(水) 11時05分 | URL | 編集


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