ケーキ

のんびり過ごそう~って思っていたら

パパとケーキ作りたい!

と、娘。

でも私もスポンジを焼いたのは遥か昔(笑)
失敗したら厄介なことになりそうだし
デコレーションも娘には難しい…
パパだってやったことないし…

今回はイチゴを切ってデコレーションのみやらせることにした。

2時過ぎ…(遅いよね(;-_-X;))二人で買い物
スポンジ、生クリーム、杏ジャム、イチゴをゲット

5時過ぎまで格闘していました。
でも、娘は楽しかったようです。

('◇')ゞハイ!疲れたのは、私でしょう...
何せイチゴの準備...へたをとって切ったりするのにも
大分時間かかりましたから(ーー;)

あっ、その前にエプロンのリボンが結べなかったっけ…

とにかくそんな午後でした。

夕食の後のケーキは美味しかったよ(*^▽^*)




コメント

リリィ マグノリア #79D/WHSg

お疲れ様!

子供にとっては 楽しいケーキ作り、されど・・母親にとっては 準備&片付けと大変なのよね。解る解る。オーブンを使ってのケーキ作りは、私も実家に居た時、やりました。今の家は、オーブン無いから(苦笑)ステンレス製の鍋を使って+電磁調理器で作るの。(因みに、炊飯も鍋)・・にしても最近は ご無沙汰になっています。ケーキ作り。

2007年01月07日(日) 00時45分 | URL | 編集

あい:きらり #79D/WHSg

Re:お疲れ様!(01/03)

マグたん、広い台所ならともかく、小さめの台所、シンクじゃイライラしちゃうのよ…

チビタがいたずらするしね~



ご飯美味しそう~

東京に行くことがあったら、塩のおにぎり期待してます(笑)

2007年01月07日(日) 13時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
