そうなんだよね~

リックルハングさんのHPで家づくりの総予算について書かれていました。

通常、総予算って聞いたら諸経費も含めてを想像しますよね!?
少なくてもそうあって欲しい(私)

でも往々にして違うんです。

だから、我が家では諸経費込みの見積もりをお願いしています。
火災保険やら、地盤改良etc

だって~追加されても払えませんもの下向き矢印

ビルダーの皆様、お願いです。
諸経費も総予算に入れてくださいね≦(._.)≧

ちなみに我が家の見積もりまだです…
社長さんが電卓叩いてます。
今年はず~っと仕事が続いてあと2件着手待ちのようです(現場)
だから待ってます。
社長さんが電卓叩き終わるの…

でも本当は早く知りたいです。
我が家の詳細な見積もり価格




コメント

子素盞嗚1号 #79D/WHSg

Re:そうなんだよね~(05/18)

諸経費の計算って、結構面倒なんすよ。

でもこれをテキトーにやっちゃうと、あとが大変なんですよね。

しかし2年待ちですか・・・・

でも2年間じっくりやることできますね♪

2007年05月18日(金) 17時45分 | URL | 編集

じゅんちあーちゃん #79D/WHSg

こんばんは。

そうですよね。

そこまでのご提案が大切ですよね。



あーちゃんも今後心がけます。

2007年05月18日(金) 23時11分 | URL | 編集

コンちゃん.blog #79D/WHSg

Re:そうなんだよね~

その通りですね。業者とお施主さまとの食い違い。

よくある事ですが、大変勉強になりました。

このような事がないように、がんばります。

2007年05月19日(土) 19時27分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

子素盞嗚1号さん

2年じゃなく2件で~す。

二人って書いたほう良かったかな(^^;)

2年は待てないかも~\(+_<)/

2007年05月19日(土) 20時11分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

じゅんちあーちゃんさん

私たちは素人なんでおねがいしま~す



       By素人代表(笑)

2007年05月19日(土) 20時11分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

コンちゃん.blogさん

食い違いが信頼を失い…怖



私たちも「きっとこうだろう」って思わずに

何でも聞いてすっきりさせる事

ビルダーさんも「きっと解るだろう」ではなく

もしかしたら解らないかも



まぁ、他の業界でも同じなんですけどね(^ー^)

2007年05月19日(土) 20時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
