気がつけば半年…

布ナプ(布ナプキン)生活もいつの間にか半年を過ぎていました。
今は100%って訳じゃないけど、本当はもっと数を増やしたいわたし。
昨日いろんな方のブログ読んだら沢山の方が手作りされているんですね~
感心しちゃった♪
私もそろそろ手作り布ナプデビューしたいです(*^▽^*)
ミシンがないので簡単なのがいいな…
でも皆と違うとこはつけおきのお水かな!?
私も重曹だったんだけど、最近はヤシノミ洗剤
にしてます。
重曹よりすっきり綺麗になりますよ~
もちろん二日目とかは始めに水で流してからね♪
水というより私はぬるま湯だけどね~
体温より低い温度なら大丈夫ですよ(*^▽^*)

________________

布ナプ試してみたい方
記念セット送料込みで2900円!っての見つけました。

◆ライナーセット×1
(ホルダー18cm、パッド19cm)
◆防水ホルダー(レギュラー用)×1
(長さ23cm)
◆パッド(レギュラー用)×1
(長さ24cm)
◆スィートプレーン(レギュラー用)×1
(22cm×24cm)
◆重曹×30g

ホルダー、パット共に、肌にふれる面には、
NOC(日本オーガニックコットン流通機構)
のオーガニックコットンを使用しています。

肌の弱い方も安心だね(*^▽^*)
ナプキンかぶれちゃう人はお試しあれ~


コメント

子素盞嗚1号 #79D/WHSg

Re:気がつけば半年…(05/17)

あ!

明後日誕生日っすね♪

19日はウチのバンドのライブなんです。

横浜スタジアム!

のとなりのサウンドホールってとこで・・・

その日は打ち上げで「おめでとう」が言えないんで、今言わせてもらいます。

「お誕生日おめでと♪」

2007年05月17日(木) 19時20分 | URL | 編集

゜☆。水葵。☆゜ #79D/WHSg

もう半年なんだね~。

布ナプ、使おうと思いながら

ずるずるときてしまった…(;^-^A



最近、あちこちで目にするから、これも必然。

そろそろチャレンジしてみようかな~。

2007年05月17日(木) 21時11分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

子素盞嗚1号さん

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v

すごいスタジアムかぁ~って思いました。

いつかは本当に出来るかも!?(*^▽^*)

実はあしたは運動会なの。

自分の誕生日どころじゃないみたい(^^;)

だから嬉しい♪

ライブがんばってね☆

2007年05月18日(金) 11時35分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

水葵たん

つけてる感じが本当にないから

とっても快適よん♪

でも無理しないでいいと思う。



環境を考えるとケミカルナプキンより紙ナプキン

紙ナプキンより布ナプキンがいいみたいだけど…

すぐに手に入るケミカル、たまに使ってます。

乾いてないときとかね(^_-)

2007年05月18日(金) 11時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
