初挑戦

昨日お買い上げのお客様
御利用ありがとうございましたm(._.)m

素敵なお品と良い時間を刻んでいただけたらと存じます☆








旦那さまのTシャツ、

汗でしみが…

もうそろそろ雑巾行きかな~と思っていましたが

雑巾もたまり気味…雫

で、思い切ってきらきら煮洗いきらきらなるものに初挑戦

重曹と酸素系漂白剤を入れて煮るってのなんだけど

お水の分量が多かったのか

真っ白にはなりませんでした失敗

今度はきちんと計ってやってみよ~と

ちなみに
    水…1リットル
    重曹…大さじ1
    酸素系漂白剤…大さじ1
を沸騰させ、布(綿で、プリント物不可)をいれ20分煮る

とのこと。

皆様もお試しあ~れ四つ葉


PS.もう少し着ていただけるみたいですちょき

ってことは半分成功!?




ウィンク ウィンク ウィンク ウィンク

   





コメント

光華ちゃん #79D/WHSg

我が家も試してみよ~♪

漂泊剤つけてもとれなかったから…困ってたのよ~(>_<)

タイムリーな情報ありがとう(^^)

試してみるわ♪

子供の学校の白い靴下も大丈夫かな~?

2007年06月16日(土) 07時50分 | URL | 編集

あいきらり☆.・:゚携帯 #79D/WHSg

光華たん

普段のならヤシノミ洗剤だけで大丈夫。ワイシャツの襟もね綺麗よ。今回のしみはしばらくお蔵いりになっていたものなのよ。靴下は綿100じゃない場合もあるから要注意だよ。一度洗ったものを40度のお湯に酸素系漂白剤入れて付け置きしてみてね。塩素系は付け置きすると生地の痛み早いから酸素系ね。

2007年06月16日(土) 10時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
