保育園決定♪

理想を言えば、
貯金→家を建てる
なのでしょうが、
我が家には貯金がありません雫
でも家は買う方向に向いています。
しかも始めの構想よりはるかに豪邸家です目がハート


自慢できないですね~ローン怖いですね~

私はこの3年専業主婦でした。
その前は母子家庭でしたので、生活の為に仕事をしてました。
再婚し妊娠もしたのでそれから家におりました。
憧れの専業主婦でしたが
実際には思うようには出来ません
毎日下の子に振り回され
お茶を飲む時間も…
パソコンはしてますが雫
しかもお金は出て行くばかり
節約生活も雑誌のようにはできません
ダメ主婦~涙ぽろり

今回家を買うにあたり
こんな私でも一応将来のことを
考えて(計算して)みました。
でも家を買ったら教育費までは準備できそうにありません
高校卒業で就職してくれたらいいのですが
今の御時世そうもいかないかも知れません
短大にいきた~い
とか
○○の資格とりに△△に行く~
とか
いとも簡単に言われそうだし…

そう育てなければいいのかも知れませんが…

それに家を買ったらカツカツでラーメンも食べに行けない
ってのも悲しいです。

あ~なんて物欲(お金の欲かぁ?)が多いのでしょうショック

嘆いていても仕方ありません。
そう、欲しかったら働くしかないのです。

というわけでチビは保育園に入る事になりました。
今日、市役所で手続きして来ました。
保育園の面接の日もきまりました(*^▽^*)きらきら

娘の時もそうですが、手続きって面倒ですよね雫

あとは来月を待つのみですちょき

ちょっぴり寂しいような
ちょっぴり嬉しいような
そしてローンが怖いような

そんな今日この頃ですどきどきハート

さて3ヶ月以内に仕事見つけなきゃなぁ~

就職活動、紫外線も多いし美白する???


ポイント最大3倍!20%OFF!3月1日新発売美白通の選択、シミに決断の一滴マックスファクター SK...


ポイント最大3倍!20%OFF資生堂 UVホワイト プログラミングホワイトミルク 100ml

はい私、色白です。
体育で1時間外にいたら、やけどしてます。
だから紫外線には弱いって事ですショック

今時は洋服にも紫外線対策するんですね。
知ってました?

エントリーしてポイント3倍!6/8(金)9:59まで!紫外線シャットアウト!日傘・Tシャツいろんな繊維にシュッ☆UVシャットアウト 4本入り

紫外線を最大90%カット

ほんまかい?

洋服にシュッシュっとするだけらしいのですが
使った方いませんか~!?

やっぱり日傘も必要でしょ!?

でも日傘にもシュッシュするみたい雫
え~わかんないっす(笑)

えっ何々?麦わら帽子がいい?

では、お好きなように(笑)

★プチプライスで復活★お花コサージュとキャンディカラーがかわいい麦わら帽子♪花花フラワー...

ガールズペーパーハットいちごスパンコール白 052cm

  
麦藁帽子も色々あるらしいです…

なんだか置いてけぼりの気分です。
はい、家にこもっていましたから…失敗











  






コメント

みおち358 #79D/WHSg

お家の借金

これってものすごい恐怖です。

実は我家でも実家の借金があり、ある公共事業をあてにしてお金を借りたんですが、その事業がずるずると遅れて、結局毎年多額のお金を返すので、てんてこ舞いしています。

借金のための借金もあり、とてもいい状況と呼べるものではないです。

でも最近は自分たちにクリアできない課題は課されないことが分かってきたので、アパートも借りて、いいように生活しています。それでもやっていけているのは、他人に頼るゆだねる気持ちだと思います。



ただ、一つ言わせてください。

人生の中で最大の買い物は家です。(次は車ですね)

その家をローンで購入するということは、とても厳しいことなんです。

よく、CMなどでアパート代並のお支払いでマイホームが・・・といいますが、いえいえ、大きなうちに入ると光熱費もアップ、家具なども新調、税金や保険も大幅アップです。減るものは何一つありません。

ですから本当に慎重にしたほうがいいと思いますよ。



余計なお世話でした。

2007年06月08日(金) 23時24分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re:お家の借金(06/07)

みおち358さんも密かに大変なんですね(..;)

でも、そう、クリアできないことはないですね(*^▽^*)



いえいえありがとうございます≦(._.)≧

私は最大の買い物は旦那さまです(*'-'*)

(のろけちゃいました~)

そうなんですよね~

新しいもの色々欲しくなっちゃうんですよね~

(実は家購入も2度目なんです。前夫の時…)



だからと言ってはなんですが小さめの予定だったんです

同居(キッチン別)になったため…豪邸になってしまったの(私にはですよ)

持ち出しはあんまり変わらないようにはしていただく予定なんですが、当然諸経費等もあるので

細かい仕様を下げる予定です(T^T)



旦那さまが転勤すると、このアパートには居れないし、お義母さん1人ではやっぱり心配なので

今から同居ってのがいいのだと思います。

今年購入予定の車は買えてません。

軽1台でしのいでおります。

何かを手に入れるためには

何かが犠牲に…ですよね。

浮かれて見ていられなかったのですね。

ありがとう(*^▽^*)



「お金」は私の人生の課題の一つだと思っています。

旦那さまや子供たちと協力し、助け合い、課題をクリアしていけるように頑張りたいと思いますので、

また御助言いただけたら嬉しいです≦(._.)≧





2007年06月09日(土) 14時09分 | URL | 編集

みおち358 #79D/WHSg

Re[1]:お家の借金(06/07)

☆あいきらり☆さん

>「お金」は私の人生の課題の一つだと思っています。

>旦那さまや子供たちと協力し、助け合い、課題をクリアしていけるように頑張りたいと思いますので、

>また御助言いただけたら嬉しいです≦(._.)≧

2007年06月09日(土) 22時56分 | URL | 編集

#79D/WHSg





お金は使い方次第で人生を180℃変えてくれるものだと思います。何をするにもお金はキーになりますから。そのためには少しでも早くお金の勉強をすること。自分もまだまだ足りないのですが、そのために本田健さんの本やセミナー受けたりしています。

人生ひたすら勉強です。ただ、頑張り過ぎないようにします。



あるファイナンシャルプランナーさんの言葉をかりると車は3年落ちが最もコストパフォーマンスがいいそうです。家でも今の車はもう11年目で30万キロ近く走破しているので、次を探していますが、やっぱり距離も走るし、プリウスの3年落ちかな?と考えていますよ(笑)まだ先の事ですけどね。

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re[2]:お家の借金(06/07)

みおち358さん3年落ちのプリウス見つかるといいですね(*^▽^*)

私もハイブリッド希望なんですが旦那さまは…

でも3年落ちはメモしなきゃ~

旦那さまの友だちに探していただきます。

ただし、時期は未定です(..;)

しばらくはチャリンコ用意しようかな~!?

2007年06月10日(日) 13時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
