きた~

何が来たかって?

建物の見積もりです

見積もり

我が家はキッチンが2台

当然ですが結構な値段がします

夢はここまでで現実に引き戻さなければならないときが来たようです


Fitiともここでおさらばか?

GENEOが2つになる???

まぁ仕方がない

エアコンもテレビも新しいの欲しいし

見積もりにはカーテンが入っていないから

そうゆう予算の枠をあけないと…

なぜか和室ブラインドって項目あったけどね~

照明は26箇所らしい…

そんなにあるんだね(^^;)

見積もり見ててもなんだか楽しい私

ちょっとイカレテル?

あまりに合計が大きすぎてピンと来ないし

そうね、1~2万の買い物ならまだピンと来るんだけどね~

23枚も束ねた見積書も初めてみたし…

でもね、もう諦めるとこは諦めるから

だってもっと借りたら返すの大変になるもの

だから気を引き締めないとね~

だからと言ってはなんですが応援してね♪banner2.gif

工法についても書こうかと思ったのですが

今日は2時間以上日記書いておりまして(^^;)

さすがに次回に回させていただきます

よかったら引き続き読んでくださいね~(*^▽^*)



  














コメント

夢幻01 #79D/WHSg

Re:きた~(07/20)

現実は厳しいですよねぇ…。

私のところは初めが安かった分、追加分としての

差額がこまごまときて、結局総額がなかなか分からない状態。やっと予定オーバーがわかった次第。

でも、本当に住めるまでにはこれだけじゃないんですものね…費用。

どこに重点を置くか思案のしどころですよね。

お互い頑張りましょう(^.^)

2007年07月21日(土) 09時16分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:きた~(07/20)

いよいよですね・・・。

金額が大きすぎて我が家もぴんと来ませんでした。

がんばってね・・・。

2007年07月21日(土) 10時18分 | URL | 編集

あいきらり@携帯☆.・:゚ #79D/WHSg

Re:きた~

夢幻さん、標準ってのがどのラインなのか、会社によって違うから大変だよね。部材やら仕様やらを最低価格だけで契約すると辛いのかも。数字のトリックもあるしね(^^ゞ

2007年07月21日(土) 12時29分 | URL | 編集

あいきらり@携帯☆.・:゚ #79D/WHSg

Re:きた~

ゆうちゃんさんもピンときませんでしたかぁ(*^_^*)業界人ならピンとくるのかな?

2007年07月21日(土) 12時32分 | URL | 編集

さゆたん1021 #79D/WHSg

Re:きた~(07/20)

そうですよね、家の金額ってあまりにも大きくてちょっと感覚鈍っちゃいますよね。

普段のお買い物だと、しょっちゅう「高い、高い」って言ってるのになぁって。



カーテン、我が家は予定よりやっぱりUPしました。

進めていくうちにいろんなところでUPしまくりましたよ。



譲れるところと譲れないところ、きっちり確認しておきましょうね。

2007年07月21日(土) 15時12分 | URL | 編集

Sugar Candy #79D/WHSg

Re:きた~(07/20)

私は住宅メーカーに勤務していたとき、見積書とかを作る仕事をしていたので・・・

見慣れていたとはいえ、大きな金額だしピンと来ません( ̄∇ ̄*)ゞ

気になる点や分からない点は、徹底的に質問して、あとは相談して金額を削っていくのがいいかも(*^-^)

と言っても、なかなか諦められず削れないっていうことが多いかもなぁ。

2007年07月21日(土) 22時33分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re[1]:きた~(07/20)

さゆたん1021さん

>そうですよね、家の金額ってあまりにも大きくてちょっと感覚鈍っちゃいますよね。

>普段のお買い物だと、しょっちゅう「高い、高い」って言ってるのになぁって。



>カーテン、我が家は予定よりやっぱりUPしました。

>進めていくうちにいろんなところでUPしまくりましたよ。



>譲れるところと譲れないところ、きっちり確認しておきましょうね。

2007年07月21日(土) 23時12分 | URL | 編集

#79D/WHSg





オーバーしたらどこからも出ないし、削るしかないから辛いです~

カーテンも可愛い系でしょうか?楽しみ♪

譲れないとこが多くて大変ですね(´ー`)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re[1]:きた~(07/20)

Sugar Candyさん

>私は住宅メーカーに勤務していたとき、見積書とかを作る仕事をしていたので・・・

>見慣れていたとはいえ、大きな金額だしピンと来ません( ̄∇ ̄*)ゞ



え~そんなもんですかぁ!?

なんかスムーズに行きそうなんだけどなぁ~



>気になる点や分からない点は、徹底的に質問して、あとは相談して金額を削っていくのがいいかも(*^-^)

>と言っても、なかなか諦められず削れないっていうことが多いかもなぁ。

2007年07月21日(土) 23時14分 | URL | 編集

#79D/WHSg





やっぱりそうですか↓

う~ん今日もエクセルで表にしてにらめっこでした( ;^^)ヘ..

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

youkou3145 #79D/WHSg

Re:きた~(07/20)

先日はブートキャンプでお邪魔したyoukouです。

あいきらりさんのところは、人生最高の夢に向かって頑張り中なんだね。

私も3年前にSハウスで家づくりを経験しましたが、誰もが頭を痛めるコストカット。



施工側との関係もあるけど、我家ではエアコン・照明器具その他で、100諭吉くらいコストカットしました。

施主支給は、自分も少し勉強しなくちゃならないけど、家づくりのコストカットには強力な手ですよね。



素晴らしい家の完成を期待してます。

頑張ってください。

2007年07月22日(日) 07時12分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re[1]:きた~(07/20)

youkou3145さんこんにちは(*^▽^*)



>先日はブートキャンプでお邪魔したyoukouです。

>あいきらりさんのところは、人生最高の夢に向かって頑張り中なんだね。

>私も3年前にSハウスで家づくりを経験しましたが、誰もが頭を痛めるコストカット。



>施工側との関係もあるけど、我家ではエアコン・照明器具その他で、100諭吉くらいコストカットしました。

>施主支給は、自分も少し勉強しなくちゃならないけど、家づくりのコストカットには強力な手ですよね。





100諭吉とは素晴らしい☆

見積もりでは定価ででていたのでしょうか?

我が家のはすでに3~4割引かれた見積もりなので100諭吉は無理かも…



>素晴らしい家の完成を期待してます。

>頑張ってください。

2007年07月23日(月) 12時37分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ありがとうございます(*^▽^*)

またいらしてくださいね♪

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
