お墓参りとアイスと草とり

13日、旦那さまは午前出勤でした。
午後からはお墓参り。
とっても暑かったので、お父様も水浴び気持ち良かったと思います
バケツのお水を頭からかけて、スポンジで洗います
すぐに乾くのでまた水をかけながら…
最後はタオルで拭き拭きします
お参りしお供え物を頂くと気持ちいいです(*^▽^*)
ちなみにお墓の下というか公園の入口でババヘラ(アイス)がいて
しかも進藤さんとこで(業者さん何社かあるんです)ラッキー
暑いのでアイス最高~
夜はお母さんとお食事し、皆で花火をしました
あ~家族っていいね~

14日15日は朝早く起きて
旦那さまと一緒に土地に行って来ました
二人で土地の草をとりました
自分たちのものになるって思いいれも違うもんだと思います
6時すぎには日もすっかり昇り子供たちが起きてしまうので
二日とも1時間くらいしか出来ませんでしたが
なんだかすっごく幸せな気分でした

14日の日中はお母さんとこでのんびり
子供たちはビニルプールで楽しみました
15日は私の父方の墓参りに行きました
車で2時間かかるかな?
ちょっと遠いので1年ぶりです
父がお供えしたと思われるお供え物はからすの餌食でした
しかも、木の下なので鳥の糞も…
3mくらい離れた手押しポンプの井戸水から何度も何度も水を運び
二人がかりで1時間かけてお墓のお掃除をしました。
うちの父馬鹿でかいお墓を立てたのでお掃除も大変です。
母とは数年前に離婚し娘は全員嫁に出ています
大きなお墓は力の誇示?
とにかく大きいので下の方まではいつも綺麗に出来ないのですが
旦那さまも文句の一つも言わずにありがたいことです。
でも家の報告忘れちゃいました(ーー;)
旦那さま、やけに長いなぁ~って思っていたのですが
しっかり報告してくれたみたいです。ホッ(-。-;)
ひと仕事のあとは1時間ほど移動~
地元では人気ののとやのソフトを食べました
ゴマにしようか悩んだのですが
普通にバニラとチョコのミックスにしました
今年のお墓参りにはアイスがセットのようです( ;^^)ヘ..
その後、家具屋さんを2軒回りました
気になるソファーをチェックして来ました
食卓も見てきましたが、いまいち気になるまでは…
まぁまだ先なのでまた行ってみたいと思います
そこからさらに30分移動して…
気になっていたタマさんの展示場へも行ってみました
壁紙とか参考になったので良かったです
モジュールだからなのか、天井が高いからなのか
すごく広い…ちょっと羨ましいな…
土地に張られた紐(?)見ると狭く感じるんだもの…
はぁ~早く現場始まらないかなぁ~

そんなこんなであっと言う間にお盆は終わってしまいました
旦那さま大好きの私
もっと一緒にいたいなぁ~と思うのでした…
でもまた週末が来るし…(*^▽^*)


banner2.gif

そろそろローン(本申込)の結果が出る頃?
建築申請も気になります…

余談ですが…2日で39箇所蚊に刺されました
只今、キンカンとお友だちです…
キンカン薬局では売り切れ寸前でした
ちなみにこれらも棚がガラガラ…
暑くて買込んでいるの?






コメント

山田 #79D/WHSg

山田が言ってた

これって本当みたいだね。

http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&pid=1&breakcode=3617

2007年08月16日(木) 14時28分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

こんばんわ^^

確かに縄がうちも小さく感じました^^;

こんなんでおうち建つのかと・・・笑

建ってみればそうでもないようですけどね。

我が家もこれからです。

お互い今年中に引越しまで無事出来るといいですね。

がんばりましょう♪

2007年08月16日(木) 22時56分 | URL | 編集

リリィ マグノリア #79D/WHSg

お盆休みのお話から...

ご家族のお話~お墓参り~お家の話と、盛り沢山の話題を ありがとう。あっ、それと、きらりちゃんとご主人様との お惚気ありし..で。微笑ましくて&羨ましいです。



ところで、更地を見て 小さいなぁ..って思っても、実際 建てたら そんな事ない。というのは、良い方ではないかなぁ?



我が家の場合は、その逆だったの。だって、同じ敷地内に 自宅と集合住宅を建てなければ いけなかったから。(苦笑)

2007年08月17日(金) 00時37分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

やはりそう感じる物なんですね~

早く「意外と…」って書きたいね(^_-)

そうそう無事に建ちますように!!

2007年08月17日(金) 10時18分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

ヾ(@^▽^@)ノ相変わらずです( ;^^)ヘ..



まぐたんち敷地すっごく大きいんだね!

オーナーさんなんて凄いじゃないですかぁ~(いきなり敬語…)

メンテナンスが大変そうだけど守っていかなきゃね(^_-)---☆Wink

2007年08月17日(金) 10時23分 | URL | 編集

マグマグ #79D/WHSg

きらりちゃんへ

まだ、オーナーじゃないの…(-"-;)



実家の母が オーナーなの。(*^-^)b集合住宅は、昔から お付き合いの有る…近所の不動産屋さんが管理しているのよβでも、集合住宅部分の扉とか階段部分とか そういう所は、私が掃除しているわよ(*^-^)b

2007年08月21日(火) 04時03分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

お母さんってことはマグたんの物みたいなもんじゃん(*^▽^*)

そのうちマグたんが廊下の飾りつけじゃぁないかぁお掃除するんだね~♪

2007年08月21日(火) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
