すっきり♪

おそうじ風水とか「そうじ」をすると運がよくなるなど

書店にもネットにも掃除をすると幸せになったりリッチになったり…

そんな本が沢山ある。

誰でも一度は見たり聞いたりした

松居一代の超(スーパー)おそうじ術

松居一代の超(スーパー)整理・収納術

ってのもあるだろう…

私も先日近所の書店で立ち読みしてきました

本当はインテリアの勉強にと思って寄ったのですが

お洒落すぎて(..;)

結局、最後にはお掃除の本を読んでいました

2時間くらい本屋で立ち読み…嫌な客(;-_-X;)

しかも本屋に行くとトイレに行きたくなるのよね~(笑)

なんにも買わないで来ました

だってまずは捨てなさい!って書いてあったんですもの(*'-'*)

で、やりました。

昨日今日でゴミ袋(45L)×5袋

思い切って捨てました

娘の赤ちゃんの時の布団もようやく捨てました

抱っこやおんぶの時のダウンも捨てました

春物のはすでにあげちゃった


え?まだそんなの持ってるのって?

そうなんです。捨てれなくて…

ダウン…意外と小さくなりました…そんなもんかぁ~って感じ



まだ思いきれないものもありましたが

引越しはまだ先だしね(^_-)---☆

新聞もまとめて来週出します

これは1ヶ月分くらいね



松居さんの本によると

家具は覚えているってことで

前の旦那さまの時の家具すべて廃棄されたそうです

('_`)ウゥ

食器棚も鏡台も捨てなきゃいけないの?

   この雰囲気で色はもっと薄いの
   これをシンプルにした感じ~色も濃いの



確かにテイストが合わなくて悩みどこなんだけど

捨てるには勿体ないのよ…

大体、予算がないんだから!!!

あ~だから松居さんみたいにビックにはなれなかったのね

家具捨てたら私もビックになる?

捨てなくても身体はビックになったけど(;-_-X;)

いい!今は捨てれない!!

松居さんなみにビックになれなくても文句は言わないわ~

だから新居にも連れていきます♪

でもでもまだまだ捨てていかなきゃいけない物沢山在るんだよ

昔つかっていたアルカリイオン水の機械(でかい)とか

加湿器、電気カーペットもいらないし

ファンヒーターも必要なくなるわね(直前まで使うけど)

リサイクル店でどれだけ引き取ってもらえるのかなぁ~!?



捨てるときは大きな物から捨てたらいいそうですよ~

理由は忘れちゃった(;-_-X;)

でもまぁ引越しの時困らないように

シンプルな生活ってのがいいんでしょうね(*^▽^*)

まだまだ遠いけどね~


頑張った私にもっと頑張るようポチ待ってます♪banner2.gif




コメント

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:すっきり♪(08/12)

やっぱり処分しないとだめですよね・・・

私も思い切って家具は全部捨てました。

衣類も2年着てないものは処分、おかげですっきり・・・でも和服は捨てられなくて、いずれリフォームしようと思ってます。。。

2007年08月13日(月) 08時52分 | URL | 編集

ピンクミンク #79D/WHSg

Re:すっきり♪(08/12)

捨てて、一月後にまたチェックして捨てると

思い切って捨てられるよ。

テイストの違うものはリサイクルショップとかオークションもいいかも。

でも思い出って捨てられないよね。

うちの妹(松井和代並のキレイ好き)はアルバムさえ

「見ないでしょ?20代のとき(太い眉にワンレンだよ)のアルバムなんて・・・」

思い出だからとっておきなよ~と止めましたが。

2007年08月13日(月) 09時01分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

和服のリフォームもいいですね(*^▽^*)

娘さんとは丈とか合わないかしら?

2年着てないってなると、相当処分された感じがしますね。うちも雑巾が増えました(^^;)

2007年08月16日(木) 12時09分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ピンクミンクさんへ

そうですよね。時間が頭を冷静にしてくれるって事かな?

アルバムも???

思い切りのいい妹さんで( ;^^)ヘ..

きっとシンプルな生活されているんでしょうね(*^▽^*)

我が家は...まだ遠いです

2007年08月16日(木) 12時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
