地鎮祭決定☆教えてください☆

今日、S社のIさんから電話があった

「今、居ますか?」

自宅への電話ですから…(^^;)

「はい居ります」

「では、今からちょっと寄りますので…」



え~~~~

今までそんな電話初めてです

ローンの本申し込みダメだったのかしら?

それとも何だろ…

もう心臓バクバクしちゃいました

ピンポーン

ドアの向こうには大きな荷物をもったIさん

なんとお中元を届けにいらしてくださったのです

もう、ホッとしました

大好きな桃と梨の詰め合わせでした

  この2倍ありました。太っ腹!!

  しかもこれくらい↓つやつやしているし

  桃も梨も大きくて美味しそうです。

  娘が帰ってきたら皆で頂きます


(もちろんお母さんに半分届けました)


すごっく嬉しかったけど、ホッとしたほうが大きかった私

いつも「心配しすぎ」って旦那さまに言われるんです( ;^^)ヘ..



あと、23日に地鎮祭する事になりました

用意する物は初穂料2万円だけだそうです

ようやくスタートできるんだぁ~と思うのと

ようやく友だちにカミングアウトできるなぁ~っていうのと

これから大変ってのと、早く仕事見つけなきゃ(何度か落ちてます…)

てのと…まぁ色んな気持ちが入り混じってます

事務狭き門なのでサービス業にしようかとも…

でも、仕事したら現場になかなかいけなくなっちゃう~

と、いいつつ保育園近いし行っちゃうだろうなぁ~

旦那さま(営業)も近くを通るたび、寄りたい気持ちを抑えているとか…

まだ更地なのにね。この夫婦(○゜ε゜○)プププー

こんなお馬鹿な夫婦にポチのエール待ってます♪banner2.gif


あの…地鎮祭ってスーツとか着るのかな?

是非皆様の御意見伺いたいのですが…n(_ _)n



コメント

夢幻01 #79D/WHSg

Re:地鎮祭決定☆教えてください☆(08/11)

地鎮祭って平服でOKだと思いますよ。

しかし、初穂料2万ですか…かなりお安いですね。

うち、倍かかりました。やることは一緒のはずなのに…(涙)





2007年08月12日(日) 09時12分 | URL | 編集

゚・:*はぐみ*:・゚@携帯 #79D/WHSg

Re:地鎮祭決定☆教えてください☆

こんちは(*^∀^*)いよいよ地鎮祭~♪おめでとうございます☆

家のベランダから見える土地を購入された方の地鎮祭を偶然みかけましたが

スーツとかではなかったと思います。

気になるなら綺麗目の服でいいのでは~?ワンピースとか(・ω・)ご主人様なら、カットソーにジャケットとか?

地域とか宗派(?)によるかもしれないですけどね(´∀`)

S社の方に聞いてみるのが確実~?(ノ ̄∀ ̄)ノ

2007年08月12日(日) 13時03分 | URL | 編集

Yummy #79D/WHSg

いよいよですか~

おめでとうございますっ!(ちょっと気が早い?笑)

でもでも、地鎮祭が行われたら、「いよいよ!」って感じになりますよね♪



地鎮祭は、きっとドレスコードとかはないと思いますが、ハウスメーカーの営業さんもスーツでいらっしゃるだろうし、棟梁もきっと参加されるだろうし、

ワタシだったら、スーツとはいかないまでも、ちょこっときちんとした服で行くかもー。



大工さんたちの工事の無事を祈願する儀式だから、これから工事をする人たちに「礼儀がなってない」って思われるよりは、いいかな、って・・・。

きちんとした格好でこられて嫌な思いをする人はいないだろうし。



地鎮祭の日、晴れるといいですね!

2007年08月12日(日) 19時31分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さん

ありがとうございます(*^▽^*)

楚々のない平服がいいかな?



そう2万なんです。

お供え物も準備していただけるそうです。

神主さんによって違うんでしょうね~

2007年08月12日(日) 22時12分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

はぐたんへ

ありがとう(*^▽^*)

おうおうシンクロ~

我が旦那さまは仕事の途中なんでスーツなんです。

じゃぁ私もそれなり?

そうですね聞くのが一番(^_-)

2007年08月12日(日) 22時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Yummyさん へ

いよいよなんです~長かった~



そうですね~

神様にお願い?するのにってのはありますね~



皆にこんな質問しておばか加減がばれちゃってるし…(^^;)



そうですね~晴れてほしいです♪

でも、雨は「雨降って地固まる」でいいのだそうだ…

寸前に通り雨ってのがいい?蒸すかな?

2007年08月12日(日) 22時18分 | URL | 編集

のだめマングース #79D/WHSg

Re:地鎮祭決定☆教えてください☆(08/11)

我が家も7/9に地鎮祭を執り行いました。うちは私と旦那、義両親と担当営業さん、

担当工務さんで行いました。営業さんはいつも通りスーツで工務さんは作業着、

私と旦那&義両親は平服でしたよ~。ちなみに私はパンツにポロシャツ、旦那は

パンツにTシャツでした。事前にネットで地鎮祭リサーチしましたが、平服の方が

殆どだったように思います^-^

晴れるといいですね♪私は当日笑いを堪えるのに必死でした・・罰当たりですね^^;

2007年08月14日(火) 01時28分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

のだめマングースさんへ

その日記読んでます(*^▽^*)

私も思い出しちゃったら...

いかんいかん気を引き締めてですね~

そのために普段着ないようなものを着たらいいかしら(^^;)

服が気になって神主さんの声が聞こえない!とか...

あ~すでに不謹慎...

2007年08月16日(木) 12時06分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

初めまして♪

地鎮祭も上棟もめちゃくちゃ普段着でした!!

工務店さんに聞いたら普段着でOKって言われたし

スーツでこれる方はめったにいませんって

いわれてちゃいましたぁ。



ちなみに初穂料は3万円で帰りに

鯛を頂いて帰りました☆

ほかのものは神主さんが持ってあけられました。

2007年08月17日(金) 09時09分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

はじめまして(*^▽^*)

スーツはいないって言われたんですね~(笑)

鯛は美味しかったですか~?

うちんとこは神主さんが全部お持ち帰りのようですが

2万なら仕方ないと思ってます(*^▽^*)

2007年08月17日(金) 13時51分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

しまったぁ(><)

>ほかのものは神主さんが持ってあけられました。

ってなんでしょう(;;)

他の物は神主さんが持って帰られました

の間違いですぅ(;;)



鯛おいしかったですよぉ♪

でも、私がさばくのをしっぱいしてしまって

身が少なくなってしまいましたけど(爆笑)

2007年08月18日(土) 06時17分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

お魚さばくことなんて滅多にないので

きっと私も…

オーブンで丸焼きがいいかも(笑)

でも神主さんお持ち帰りですが( ;^^)ヘ..

2007年08月19日(日) 11時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
