椿の木

今日も土地に行って来ました

あんなに綺麗だった土地

すでに草が…

雑草って本当に強いですね…



前から気になっていた椿(たぶん)の木

やっぱり家にかなり接近します

根は家の予定地にも伸びていそうだし

椿
  木の内側にピンクの糸が張られています。

今日再度申し入れをしました

移転か残念ですが切るか…

少し話し合って、切っても根を掘らなきゃいけないし

一応移転する事になりました

パワーショベルも待機してますし…(基礎のためですけど)(笑)

こんな時期ですし大きいので枯れてしまうかもしれませんが

今しか撤去できないし…

後は木の生命力を信じるしかないですよね~



ちょっと残念な事が一つ

タバコの吸殻3つ発見

全部同じ銘柄です

もしかしたら向かいの工事の人かも知れないですので

まだなんとも言えないのですが…

敷地入口付近に敷いた砂利の上に見つけました

ちょっとショック…

もちろんSさんに報告です

ああ~喫煙者ってだから嫌!!

ちなみに旦那さま、週末は禁煙しています(笑)

新居?もちろん全室禁煙です!!!

親世帯にいえるのか…不明ですが(;-_-X;)

マナーの良い喫煙者が増えるように祈りポチ願います
banner2.gif


コメント

リリィ マグノリア #79D/WHSg

椿の木

椿(の木)に、きらりちゃんの想いを 話せば 解ってくれるわよ。(*^^)b 「根付く場所は 変わるけど、私達と共に居てね」って、お話してみたら?きらりちゃんからの愛は、届くわよ、絶対にね!



そうそう、その土地にも「住まわせて頂く」と お話した方が良いのですって。この前、江原さんが 番組で おっしゃっていらしたわ。(あ!勿論、きらりちゃんなら 既に実行済みとは 思うけど。)



*****************

....どこでも、マナーは 大事よね。(*^^)b





今日も 土地の話を ありがとう。

2007年08月07日(火) 02時58分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

「根付く場所は 変わるけど、私達と共に居てね」

今日早速お話してきます(*^▽^*)

土地にも話しかけるのね~

今まで話しかけてないです(T^T)執着心は持っていたけど…半分だったときも、全部ほしいって思っていたわ(ーー;)今まで何度も何度も行ったのに土地そのものにお話していない…ダメね~!!

だから吸殻あったのかも…

今日ちゃんとお話してくるわ(*^▽^*)

地鎮祭で神主さんにお任せ~ってのはダメね!

マグたんありがとう(* ^)(*^-^*)ゞ

2007年08月07日(火) 09時04分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

マナーは大切

我が家は夫婦喫煙者。私も子供ができたら漠然とすわなくなるのかなあと思ってますが、確かにマナーは大切。ただお家が完成したら、部屋の中は禁煙にしようとは考えてます。友人たちも喫煙者が多いため、ベランダに灰皿置こうと思ってますが・・・

2007年08月07日(火) 11時57分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

我が家は今靴棚の中に灰皿があるよ( ;^^)ヘ..

友人も外に出てくれます。でも前より喫煙者減ったかも知れないなぁ~

完全排除って中々難しいのよね~

解っているけど…お庭に吸殻はちょっと…ヽ(゜_゜>)



たばこやめるおつもりなら赤ちゃんの為にも早いほう(妊娠前)がいいですよ~って簡単じゃないもんね。

今はいいお薬もあるそうなので頑張って♪

2007年08月07日(火) 12時13分 | URL | 編集

ピンクミンク #79D/WHSg

タイムリーな・・・

毎日少しずつ荷物を新居に運んでいるのですが

うちの隣の空き地に吸殻1つ、ペットボトル2つが落ちていました。

この前まで我が家の工事の廃棄物のための大きなゴミ箱も吸殻いれもあったのですが

ほとんど工事が完了したため撤去されてます。



空き地を挟んでお隣の土地も工事をしているので

どちらか分からないのですが拾ってきました。

どちらにしても、職人ってこんなにマナーが無いの?って感じですよね。

子供はタバコは禁止ですよ~大人だけですよー!って言ってやりたいです。

2007年08月07日(火) 15時44分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ピンクミンクさんへ

荷物運ばれているんですね~

何だか早い感じがします。



う~ん隣の敷地とはいえ見えるのは嫌ですね~

実は手がタバコ臭くなるのが嫌いな私…

100均でトングみたいなの用意したらいいかしら!?

2007年08月08日(水) 13時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
