窓ガラス

窓が沢山見える、南側の写真です

200709291648000.jpg

   ちなみに玄関は東側になります

我が家の窓、樹脂サッシになります

アルミサッシと比べ熱伝導率が1/1000くらいになるらしいです

今の貸家はアルミと樹脂の複合サッシですが滅多に結露は見られません

今度は今よりも快適ってことかな?



ガラスはLow-e断熱タイプです

暖かい太陽光を取込み、室内の暖房熱を逃がさない複層ガラスで

寒冷地に最適なんだそうです

もっと暑い地方の方は遮熱タイプを選ばれるみたいですね


200709291655000.jpg

室内側からの写真です。

外が良く見えますね

200709291655001.jpg

これは外からの写真です

中が見えにくくガラスのように見えます

色はブロンズです

足場がなくなったらまた写真を比較してみたいと思います200709291630000.jpg

一部平屋の部分があります。

写真で右上が平屋の屋根になります左は2階があります

つなぎ目(?)にも断熱材を発見したので写真を撮っておきました(笑)

200709291633000.jpg

こっそりはしごを上ってみました

写真にはしごも写っていますね(ーー;)

天井を写してみました~



200709291635000.jpg

これは床の穴です。

排水関係の穴になるのかな?

プラスチック製っぽい何かの周りは発泡ウレタンでしっかり密閉されていましたよ~



来週は階段も入ります

そうしたら2階の広さ(狭さ?)も確認できると思います

少しでも広くありますように祈っていてねn(_ _)n

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート













コメント

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:窓ガラス(09/30)

窓が入りましたね。

階段が入ると二階に行きやすくなりますね。

うちはまだです。。。はしごで行ってます。

2007年09月30日(日) 09時13分 | URL | 編集

momokanon* #79D/WHSg

いいなぁ♪

先日は、フォローコメントありがとうございました

(^_^;)なんだか、怖くなってしまって

あの日記削除しちゃったので、ここでお礼させてください(^_^;)



窓ですが、いいなぁ(*^。^*)

樹脂にLow-e。どちらも予算の関係で、諦めちゃい

ました~(>_<)

床は厚みがあるし、樹脂にLow-eなら、もう完璧

ですね~!!

2007年09月30日(日) 13時39分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

なんか実感わいてきました

☆あいきらり☆さん家なんですが、ここまで形になってくると私も実感わきますね・・・。

FPの家って工事現場見学いったけど、真夏でも現場は涼しげでしたから・・・・。

今はただただうらやましい私です!!!

2007年09月30日(日) 14時57分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:窓ガラス(09/30)

こんばんは

窓がいっぱいで明るくていいですね。

しかも、室内が見にくい窓なんて羨ましい・・

我が家は道路に3面面しているので、視線が気になります。

2007年09月30日(日) 19時46分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>窓が入りましたね。

>階段が入ると二階に行きやすくなりますね。

>うちはまだです。。。はしごで行ってます。

2007年10月01日(月) 00時10分 | URL | 編集

#79D/WHSg





早く階段付けてほしいですよね~

重い私でははしごが壊れちゃいそうです(笑)

ゆうちゃんさんとこも早く階段できるといいですね!!

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

momokanon*さんへ

>先日は、フォローコメントありがとうございました

>(^_^;)なんだか、怖くなってしまって

>あの日記削除しちゃったので、ここでお礼させてください(^_^;)



お礼だなんて...

あの方の言いたい事は「お互い様」の気持ちを持っていて欲しいってことなんじゃないかな?

良いように解釈しましょう(^_-)

文字って伝えるの難しいですね





>窓ですが、いいなぁ(*^。^*)

>樹脂にLow-e。どちらも予算の関係で、諦めちゃい

>ました~(>_<)

>床は厚みがあるし、樹脂にLow-eなら、もう完璧

>ですね~!!



我が家はお洒落を諦めています(笑)

暖かい家、長持ちする家に重点置いていると思います

これが良いのかどうか、結果は今すぐにはわらかないけどね~

2007年10月01日(月) 00時16分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

>☆あいきらり☆さん家なんですが、ここまで形になってくると私も実感わきますね・・・。

>FPの家って工事現場見学いったけど、真夏でも現場は涼しげでしたから・・・・。

>今はただただうらやましい私です!!!



真夏の工事現場は未体験ゾーンです。

でも、完成内覧会に伺ったときエアコンがほとんど動いていない様子なのに丁度いい温度でした。

ちなみに今急成長の○○ホームの展示場、エアコンは19度設定(2階南側)でしたよ。さすがに寒かったけど断熱の違いは歴然ですね。

2007年10月01日(月) 00時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>こんばんは

>窓がいっぱいで明るくていいですね。

>しかも、室内が見にくい窓なんて羨ましい・・

>我が家は道路に3面面しているので、視線が気になります。

2007年10月01日(月) 00時26分 | URL | 編集

#79D/WHSg





3面道路ってことは、日当たりはばっちり確保できますね(*^▽^*)

でも道路からの視線が気になるのは微妙な気持ちになっちゃいますね。

窓ガラスまだ検討段階ならLow-eはいかが?寒い地方なら断熱タイプ、それ以外なら遮熱タイプ(青っぽいガラス)です。東北でも西側だけ遮熱を使う事もあるようです。



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
