写真頂きました

S専務さんから上棟式やもちまきの写真を頂きました

気がついたのは今朝です

今朝は校外指導の当番ですが、気になります

圧縮されていたので解凍と思ったのですが

中々パソコンが動きません(ーー;)

本当に忙しい朝でした


joto.jpg
これが飾りです

joto2.jpg

神様に手を合わせています

そうそう、紅白の垂れ幕がいいですね(*^▽^*)

棟梁かな?柱を金槌で叩く写真もありました

結構思いっきり叩いているらしく

凄い音がしていました

柱大丈夫?って心配になりましたが

以外に凹んでいないのでビックリしました

ちなみに通常、和室で御祓いをするらしく

我が家の唯一の和室で御祓いしました

柱も和室の物ですが、どうなるのでしょう・・・

mochi2.jpg
mochi3.jpg

朝に大雨が降ったので誰も来なかったら。。。と心配した餅まきです

上棟式前から時折小雨がぱらついていましたが

少しの子供達が集まってきました

ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

昔も今も子供達の様子は変わらないのかも知れません

最後にお供え餅

mochi.jpg
専務さん、餅だけで数枚撮影されていました( ;^^)ヘ..




今日はあまりにも遅くなり(子供のスポ少の当番でした)

現場には行く事が出来ませんでした

が、2階の窓にはサッシが入っていました

大通りから2階部分が見えるのです

車を運転しながらチラチラ見ちゃいました(笑)

明日はちゃんと見てこないとね~

話に聞くと、1階2階とも床に構造用合板が敷き詰められているそうです

もう床パネルは見れないようですね

20070925_1.jpg
これの写真S社さんのHPから勝手に拝借( ;^^)ヘ..

我が家のパネルで~す♪

玄関からの写真です。何となく間取りがわかりますね~

さ~て明日はサッシの写真をUPできますでしょうか!?

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート












コメント

mijupi #79D/WHSg

おめでとうございます♪

写真いっぱい撮ってくれたんですね!

餅まき、にぎわったようでよかったです(^^)



これからおうちがどんどん変わっていくんでしょうね~、楽しみです!

2007年09月27日(木) 08時41分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:写真頂きました(09/26)

写真撮っていただいてよかったですね。

自分じゃ撮れないですからね・・・。

どんどん進んでいきますね~楽しみ~。

2007年09月27日(木) 09時11分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

Re:写真頂きました(09/26)

こんにちわ^^



餅まき、足場からだったんですねー

我が家は屋根の上からだったので、そりゃぁ高い 笑



おまけに落下物を高い位置から投げると・・・。

ご想像どおり、イタイですね^^;



残念ながら、写真数枚撮ってもらいましたが、ご自分もお餅投げに一生懸命で、その様子は撮ってもらえなかったです・・泣

2007年09月27日(木) 11時12分 | URL | 編集

Yummy #79D/WHSg

ふふふ

嬉しいですね~(^^)こういうの。

施主本人たちは、撮れないですもんね♪



結構進むの早いんですね。

もう窓が入るんですか~(びっくり)。

早々に窓が入ると、雨が降っても中に降り込まないからいいなぁ・・・



それにしても・・・かなりお忙しいご様子。

明日は現場を見に行く時間があるといいですね~(^^)

2007年09月27日(木) 18時10分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

餅まきってみたことないです

おめでとうございます。我が家はやる予定をしてないため、かなり興味深いです。とっても参考になります。我が家はこれから地鎮祭でエイエイエイってやってきますね!

2007年09月27日(木) 21時26分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mijupiさんへ

>写真いっぱい撮ってくれたんですね!



いっぱいあったので圧縮されてメールに添付されていました(^^;)



>餅まき、にぎわったようでよかったです(^^)



>これからおうちがどんどん変わっていくんでしょうね~、楽しみです!

2007年09月27日(木) 22時07分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ブログも賑わいがでることと思います(笑)

mijupiさんももうすぐよん♪

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>写真撮っていただいてよかったですね。

>自分じゃ撮れないですからね・・・。

>どんどん進んでいきますね~楽しみ~。

2007年09月27日(木) 22時09分 | URL | 編集

#79D/WHSg





そうなんです。ホントありがたいですよね~

自分が神様に手を合わせている写真は苦笑いしちゃったけど(^^;)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

>餅まき、足場からだったんですねー

>我が家は屋根の上からだったので、そりゃぁ高い 笑



>おまけに落下物を高い位置から投げると・・・。

>ご想像どおり、イタイですね^^;



>残念ながら、写真数枚撮ってもらいましたが、ご自分もお餅投げに一生懸命で、その様子は撮ってもらえなかったです・・泣

2007年09月27日(木) 22時10分 | URL | 編集

#79D/WHSg





屋根の上からだと怖いと思います(^^;)

足場からでも痛いみたいですよ~

写真はS専務さんに撮っていただいたのです(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Yummyさんへ

嬉しいですね~(^^)こういうの。

>施主本人たちは、撮れないですもんね♪



ρ(=^0^=)/とても嬉しいです♪



>結構進むの早いんですね。

>もう窓が入るんですか~(びっくり)。

>早々に窓が入ると、雨が降っても中に降り込まないからいいなぁ・・・



始めの頃、9人体勢だったみたい

今は何人いるんだろう...

人数沢山いるとやっぱり早いですよね~

サッシは早く入ると嬉しいですね(^_-)





>それにしても・・・かなりお忙しいご様子。

>明日は現場を見に行く時間があるといいですね~(^^)

2007年09月27日(木) 22時13分 | URL | 編集

#79D/WHSg





そうなんです~簡単なパート気分で入社したら

経理全般で・・・

計算違いでしたぁ~(×_×)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

おめでとうございます。我が家はやる予定をしてないため、かなり興味深いです。とっても参考になります。我が家はこれから地鎮祭でエイエイエイってやってきますね!

2007年09月27日(木) 22時16分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ご覧になられたことない方もいるんですね~

私も子供の頃以来です...

私より若い方だと見たことない人も多いかもしれないですね~

地鎮祭なんですね~

おめでとうございます(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
