床にパネル(断熱材)が入りました

今日も残業・・・

現場に到着する頃は真っ暗です(6:30でした)

ほんの少し前ならまだ明るかったのに

もうすっかり秋の装いですね~



で、車のヘッドライトで照らしながらの写真

200709251807000.jpg

かなりぼやけています(ーー;)

が、FPの壁のキラキラ具合は解るかな?

ちなみに壁の写真は...
200709221043000.jpg

この床と壁とは同じ物です

と、このコメントに(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そう思った貴方はFP通です(笑)



通常のFP仕様の場合は

壁パネルはウレタン105mm 
床パネルはウレタン89mm+合板12mmで出来たものを
土台の上に敷きます

ですが、S社さんは

壁パネルを土台と土台の間に埋め込み
その上に28mmの構造用合板を敷きます

そうなんです。標準FP仕様よりも手間はかかりますが分厚い構造なんです

ここは北国、しかもとっても海風が強いところなんです

だからなのかな?今度聞いてみます

今年の冬は床の下からの冷えを感じずに済むはずです

とっても楽しみです(*^▽^*)

でも、こればらしちゃってもいいのか...

banner_03.gif





コメント

きりか2007 #79D/WHSg

Re:床にパネル(断熱材)が入りました(09/25)

お邪魔します♪



楽しみですね☆

私にもこういう日が来るのでしょうか??

応援してくださいね~!

2007年09月25日(火) 23時23分 | URL | 編集

momokanon* #79D/WHSg

Re:床にパネル(断熱材)が入りました(09/25)

上棟おめでとうございます♪&お疲れさまでした~



ゴミ箱のスペースは、ホント大事!!

FP仕様よりも手間がかかってるってことは・・

かなり期待大ですねーー(゜o゜)

私も、寒いのだけは、苦手~(>_<)

2007年09月25日(火) 23時25分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きりか2007さんへ

いらっしゃい(*^▽^*)

きっと大丈夫ですよ~応援させていただきます♪

2007年09月26日(水) 20時49分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

momokanon*さんへ

ありがとう(*^▽^*)

そう、ごみの置き場って大事かな~と

だって今も行き場のないごみ(資源ごみ)がと~ても邪魔なんですもの。

もっと頻繁に回収してくれればいいのに…

momokanon*さんも寒いのダメなんですね~

私、かなり期待しています(笑)

早くレポしたいよ~

2007年09月26日(水) 20時52分 | URL | 編集

○○薫子 #79D/WHSg

Re:床にパネル(断熱材)が入りました(09/25)

私は寒さには強いでーす。

家内では真冬でも半そでのTシャツで過ごします。

ハワイ部屋(うちではそう言う^^;)にして過ごします。



北国の☆あいきらり☆さんの新居でもハワイのようにあったかい家、出来るといいですね。

FP?か!?・・・、勉強不足です。(ごめんなさい。)

2007年09月26日(水) 21時30分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

実は私以外の家族は暑がりなんです( ;^^)ヘ..

家の温度湿度は丁度いいのがいいですね~

今年はハワイ部屋になっちゃうかもですけどね(^_-)-☆

FPとはファイナンシャルプランナーです

ごめんなさいn(_ _)n

嘘です(笑)



フレームアンドパネルの頭を取ったんだそうです。

謝らなくていいんですよ~

たまたま気に入ったのがこの工法だったのです(*^▽^*)

2007年09月26日(水) 22時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
