(+。+)アチャーなチビ

今日も早く帰ることが出来ず

現場に着いたのは6:30を過ぎていました

そんな時間ですから、保育園にお迎えに行ってから現場へ

200709201807000.jpg
なんと、2階の一部にパネルが入っています

ビックリです

   「FP」とは、「フレーム&パネル」の略語です

   FPパネルは木枠の中に発泡したウレタンを注入して作られます

   柱と同じ厚みのあるパネルは断熱材になるのですが

   筋交い入りのパネルもあって(ウレタン注入前に木を組みます)

   断熱材だけでなく頑丈な構造材の役目もあるんですよ~

   ちなみに「F&Pの家」は標準仕様で省エネ等級4(最高等級です!)なんです

   金利の優遇がある金融機関もありますよ

回し者ではないけど...宣伝はこれくらいにして…(笑)




うちのチビちゃんやっちゃいました
200709201811000.jpg

さて何でしょう・・・




実はまだ流したばかりと思われるコンクリの上に上がっちゃいました

急いでs社専務さんの携帯に電話して大工さんに来ていただきましたが

専務さんも大工さんも大笑いしてくださり

ホッとしました

200709201809000.jpg

本当に住みませんでしたn(_ _)n

で、またお話聞けました

明日は屋根がつくはずとのこと

1階も大事な部分(多分筋交い入りとかかな?)のパネルは全部つくそうです

パネルがついたら家らしくなりますね(*^▽^*)

     banner_03.gif



注)他の工法を否定しているわけではありません
ただ私たち夫婦が惚れてしまった工法なので
思いいれは大きいかも知れませんが…悪しからずn(_ _)n




ぽえ~としていたらいつの間にか20000アクセスです
皆様ありがとうございますn(_ _)n
ちなみに薫子さんがキリ番をふまれましたぁ~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


コメント

momokanon* #79D/WHSg

おひさです~

コメント返信できず、ごめんなさいでした(^_^;)

まとめてブログを読ませもらったけど・・

もうこんなに進んでたんですね~!!

そして、コンクリにやっちゃいましたか?(笑)

省エネ4級は、すごいなぁ(゜o゜)

きっと火災保険も安くなるんだろうなぁ♪♪

屋根がつくと、ますます家らしくなりますよ~

楽しみですね~!!

2007年09月21日(金) 00時16分 | URL | 編集

nanairo-nana #79D/WHSg

はじめまして

書き込みありがとうございましたww



FPの家なんですね~。いいですよね。

私たちも迷いました;;



これからゆっくりブログ拝見させていただきますね~。

2007年09月21日(金) 08時24分 | URL | 編集

○○薫子 #79D/WHSg

Re:(+。+)アチャーなチビ(09/20)

きゃー、わ、わたし!?やったー、うれしーい!!

なんだかラッキーな事が、舞い込んでくる予感!?です。

何か起これば報告に来ますねぇ。ふふ。



順調に進んでいますね。今後が楽しみでーす。

他の方の家でも進んでいく様子、出来ていく様子、

見てると私も楽しくなります。



うちもやっちゃいましたよ。

じじばば、フローリングのワックス塗りたての所、

見学に入ちゃいました。

楽しげに見回った様子、足跡で見事にばればれ。

泥棒に荒らされた跡のごとくでした。^^;

2007年09月21日(金) 21時17分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

momokanon*さんへ

やっちゃいましたよ~(笑)

鋭い!!そうなんです保険もお得。

日記に書こうとして止めちゃったんですけど

さすがmomokanon*さん(*^▽^*)

2007年09月21日(金) 21時58分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

nanairo-nanaさんへ

nanairo-nanaさんも悩まれたお一人なんですね~

どこで建てるのかってのは縁もありますから(^_-)

今のビルダーさんがnanairo-nanaさんにぴったりなんだとおもいますよ~

2007年09月21日(金) 22時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

今頃きっといいことおきているはずです(笑)



そうなんです。建ててます日記は毎日目が話せなくて

あちこち読み逃げしてます( ;^^)ヘ..



やっちゃいましたか~

フローリングかぁ...

もしかして...うちは下地(?)だからまだましかも?

でもでも、お父様がどの辺りをチェックしたのかを逆にチェックできましたね(^_-)---☆Wink

2007年09月21日(金) 22時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
