型枠がはずされました

昨日のお祭りは雨

子供たちはカッパを着ながら町内を回りました

山車を引っ張り、町内のあちこちで踊りと太鼓を披露するので

晴れすぎでも大変ですが、雨はもっと大変

チビはお留守番させ、娘だけ参加させました

子供たちはポチ袋(100円入り)を頂きます

娘は3千円以上いただきました

これはお小遣いになるので大事にしています

ちなみに我が家では50個のポチ袋を用意しましたが

雨のおかげで残りました(*^▽^*)

皆様からはこちらのポチを待ってます(笑)banner_03.gif  



雨は今日も降っていました

さすがに作業はしていないだろうと思いながらも

現場に行ってみました

するとなんと8人の作業員とS社の社長さんがいらっしゃいました

用意した飲み物では足りず(^^;)すぐに追加しました

こうゆう時、スーパーが近いのはラッキーです♪

その間も雨は降り続いています

本当に大変な作業だったと思います

ありがとうございますn(_ _)n

型枠が外れました

型枠はすでにはずされていました

山盛りになっていた土は平にしている最中でした

大雨の為、水をポンプで吐き出しながらの作業です

土も雨で重いだろうし大変だったと思います

この後、今日かどうかはわかりませんが

砕石を入れてからシートをかぶせるそうです

週間天気予報が気になります

火:雨のち曇り。

明日も予報では雨が降るみたいです

様子を見ながらの作業かな?



スランプの事も教えてくださいました

固まる前のコンクリートの軟らかさを表す用語がスランプだそうです

建築用は15~18cmの軟らかめ、土木用は5~12cmの硬めのコンクリートが使用されるようです

我が家は15cmだそうです

コンクリ内部はまだ熱を持っており

雨で冷やされながら硬化していくのはいいことなんだと社長さんが教えてくださいました

きっといい基礎になってくれる事でしょう(*^▽^*)

生コン屋さんが加水していない事を願っています

差し入れは色んなジュース10本にしました

屋根が出来たら箱で買って置いておいたほうがいいかしら?

\倉庫移転につきわけあり在庫処分/【一本当り52円】ジャスティス デリシャスアップル100%(...

\倉庫移転につきわけあり在庫処分/【一本当り54円】ジャスティス オレンジ100%(190g×30缶)

\倉庫移転につきわけあり在庫処分/【一本当り46円】神戸居留地 100%グレープフルーツジュー...

激安ですね(^^;)

地元でこの値段で買えたら買っちゃいそうです。












コメント

夢幻01 #79D/WHSg

Re:型枠がはずされました(09/17)

いよいよ、本格的に始動したって感じですね。

そういえば上棟はうちと同じ日でしたよね。

あいきらりさんはいろいろ現場の方にお話ができて

羨ましいでいす。私なんか人見知りがあるせいで

現場の方とお話って言うのがなかなかできません。

本当はもっと顔つなぎしておきたかったのに…。

(そうすればいろいろお話聞けますものね)

2007年09月18日(火) 07時13分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

始まっていますね!

順調ですね!私は建て替える前の片付けで悪戦苦闘しましたが・・・。

2007年09月18日(火) 11時53分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さんへ

夢幻01さんと同じなのはキッチン(*^▽^*)じゃないかなぁ~♪

私、春から他の方のおうちの現場をたまに見に行ってました(笑)

でもお話できるようになったのは何度も行ってるからかも知れないですね。不振な人って有名になっていたのかも(^^;)

夢幻01さん、今からでもお話してみては?

2007年09月18日(火) 21時42分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

ごめんなさいn(_ _)n

読み逃げしていました。なんとコメしたらいいのか...災難というか…

でも、私もお尻に火がつかないと動かないタイプなのでmayumimyuさんのお義母さんを責めきれないのよね~(^^;)

2007年09月18日(火) 21時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
