基礎工事と下水工事

今日は5時半くらいに行きました

現場では下水の配管を設置していました

親子かな?

下水管設置

今日は缶コーヒー2本の差し入れでした

型枠の中にはコンクリが詰まっていました
200709141721000.jpg

皆さんの真似して計って見ると

ちゃ~んと12cmありました(笑)
12cm

数箇所計ってみたところ1mmも狂っていないのですが

これが普通なの?

すごいなぁ~

がさつな私には無理かもです…

基礎屋さんにならなくて良かった(笑)

毎日叱られて大変だったに違いないもの…

基礎

で、型枠の下の台座(?)ってドンくらいかなぁ~と何気に計ってみたら

14cmくらいありました

土を掘って計ったつもりですが全部掘れてるか…

しかもこの厚みが○なのか×なのかも解りませんが(笑)

5mのコンクリがあるんだからきっと大丈夫ね(^_-)

なんだか雨が降るなんて話も聞こえています

コンクリのためにはいいのでしょうが

これで工期が延びないかちょっと不安です…

22日の上棟式まで1日も余裕ないのですから

雨でもパッキンやら土台やら大工さんはやるの?

あ~来週の天気予報確認しなきゃ~です



我が家の現場、袋小路で向かいはアパート(長屋風)です。

アパートの斜め後ろも新築工事中です

アパートの方々は前からも後ろからも工事の音で大変になりそうです( ;^^)ヘ..

我が家は超特急でお願いしていますので

今しばらく御勘弁くださいn(_ _)n



明日は小学校のPTA奉仕活動

7時から学校のお掃除です

旦那さまはゴルフ…

子供たちはきっと夢の中でしょう(笑)

今日も睡魔が襲っていますδ(⌒~⌒ι)



banner2.gif

応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート






コメント

lovedisney #79D/WHSg

Re:基礎工事と下水工事(09/14)

こんばんは

基礎工事のとき

私も測って見ればよかったナ・・・

ん~測りたかった(ToT)



それにしても

1mmも狂ってないなんてすごいですね。

我が家は大丈夫なのかしら?

2007年09月15日(土) 21時56分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

皆の日記読むと結構計っているみたいだったので

真似してみました(笑)

メタルフォム(鉄板みたいなの)で基礎をすると正確に出来るそうですよ~

日記みたら同じようなの使ってるし大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)

2007年09月15日(土) 22時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
