基礎工事

日曜に久しぶりに更新したところ

banner2.gifぐ~んとUPいたしました(*^▽^*)

ありがとうございますn(_ _)n



昨日スタートした工事ですが

昨日は残念ながら行く事が出来ませんでした

今日も結局遅くなってしまいましたが

差し入れを持っていってきました



すでに5時を回っていましたが

誰かいるかも…とスーパーに寄って買出しをし

現場につくと・・・

5人の皆様が作業をされていました

ジュース5本にして正解でしたホッ(-。-;)

昨日は掘っていたのでしょう

今日は鉄筋を組んでいました

基礎

昨夜の雨で地盤改良したところだけ水がたまっていました。

ところどころにピンコロを置いてその上で鉄筋を組んでいるようです。

ピ~ンと張った糸に合わせて

器用に組む姿

う~ん職人さんって感じ(*^▽^*)

この作業が終わったら、1回目のコンクリを入れるそうです

コンクリは3回に分けて入れるらしいです。

1回目のコンクリを入れた次の日に鉄板(?)の型を並べていくそうです

で、2回目のコンクリ

3回目はなんだっけ(-.-;)

いづれ解りますね( ;^^)ヘ..

大工さん(?)とも楽しくお話できて幸せな気分でした



その後、S社で少し打ち合わせをしました。

ドアをどれにするのか…

断熱効果の高いD2の中から選ぶように言われていました

実は先日YKKの別のドアを見つけちゃって

旦那さまと「いいねぇ~」って話していたんです

でも、60万以上します(上代)


今日は仮の希望を出しましたがさっき旦那さまと話して

やっぱりもう少しランクを下げることにしました

と、言っても結構なお値段がします

玄関ってお高いんですね~


外壁はケイミューのネオロックセラのファインセラホワイトにお願いしました

単色に見えるけどパールが入っているように見えて

動きがあっていいなぁ~と思いました

屋根はこげ茶色、破風は白にしました

雨どいを白にするかグレーっぽい白にするのか

他の現場をみて決める事にしました

窓は、結局お任せです

お洒落な上げ下げ窓に憧れましたが

断念しました

普通の押し出すタイプの窓とFIXの組み合わせです

枠の色を指定しませんでしたが

白で行くはずです

樹脂サッシは白が安いって知っていました?

我が家はラッキー!?



こうやってあっと言う間にイロイロ決まっていくんですね~

キッチンなどの最終も考えておかないとなぁ~

壁紙も…

楽しい事が増えそうですが

もうまぶたがくっつきそうな気配です( ;^^)ヘ..

明日は現場に行けるかしら…



地盤改良工事施工報告書なる物を頂いて参りましたが

また次回ですね(^_-)---☆Winkbanner2.gif






コメント

リリィ マグノリア #79D/WHSg

ご無沙汰~(^^)ノ

工事、少しずつ始まったのね。(*^^)b 



玄関って、高いのね。

うちは、息子が小さい時、勢い余って、子供部屋の入り口の扉を(ナント!)蹴破ったの...(><)

暫く、ポスターを貼って ごまかしていたのだけど、玄関から入って直ぐの場所で、見苦しい..って事で、交換したのだけど、ドア1枚が 物凄く お値段が高くて、ビックリしちゃったわ。

2007年09月12日(水) 01時16分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

ええ~小さい子供が蹴っても破れちゃったの?

息子さんが怪力だったのかしら…

でも子供って本当にどこに力蓄えているの?って思うときあるもんねぇ~

そうそうドア1枚数万円からです…

2007年09月12日(水) 23時39分 | URL | 編集

リリィ マグノリア #79D/WHSg

Re:まぐたんへ(09/11)

☆あいきらり☆さん

>ええ~小さい子供が蹴っても破れちゃったの?

>息子さんが怪力だったのかしら…

>でも子供って本当にどこに力蓄えているの?って思うときあるもんねぇ~

>そうそうドア1枚数万円からです…

2007年09月13日(木) 01時29分 | URL | 編集

#79D/WHSg



きらりちゃんへ



うちは、部屋のドア1枚が、十数万円したの!

でね、ディスカウントして、キリの良い額にしてもらったわ。それでも、高かったけど... (--;)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

あらあら高級建具かしら?

大変だったのね…

我が家の建具は既製品なのでそんなにしないけどね♪

2007年09月13日(木) 23時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
