3つの洗面台と電柱問題

洗面台にこだわり…

私の場合、バケツを入れること

収納が見えないこと

そんなことくらいしかありませんでした

最初の見積もりでは


こんな感じのオフト50cmが1つと


こんな感じで3面鏡のオフト75cmが2つの予定でした

あんまりこだわりらしいのがないのでいいか~

ただ、実際にはお任せに近かったのです

開き扉でぜんぜんOK、色は白

願わくば、水が出るところが壁から出てるといいなぁ~

たとえばこんな風に(ナショナルのカタログを指差す)

そんな感じでしたので、お楽しみな感じでした

今日、2階には

200710291724000.jpg

1階お風呂場前洗面には

200710291725000.jpg

もう1個は撮る時間がなく…

でも多分同じかと思います。

紙にはサラサウィンと書かれています

ナショナルですね~

何だかビックリしました

普及品がつく予定でしたから、

こんなにいいものがつくとは思っていなかったのです。

2階は60cmのものですが、

深さがあって子供たちもジャバジャバ手を洗いやすそうです

水道も壁につくタイプで掃除がしやすそうです

見積もりがちょっと心配だけど何だかハッピーです。

で、昨日の分も撮影したかったのですが

今日は電柱の最終打ち合わせなどもあり

小雨の中外でお話し合いでした

お隣の方が電柱の位置A地点を嫌がったとか…
image2.jpg

我が家の敷地内ですから問題ないのですが

B地点へ変更できるとの事で変更場所の話し合いでした。

でも、最初はB地点は出来ないって言われていたような…

しかもA地点の場合お隣の敷地の上を電線が通る(ほんのちょこっと)のですが

電力さんはお隣さんに説明もなかったのだとか…

おいおい電力さん大丈夫?

本当は車の出入りでちょっと邪魔になるのですが

引越し前からお隣さんと揉めるのも…

打開策が見つかってホッ(-。-;)なあいきらりにポチ待ってます手書きハートbanner_03.gif

家を建てるって本当に色々ありますね~

実は今回の電柱問題にS社は関係ないのでしょうが

間にしっかり入ってくださいました

私たちの愚痴要望もしっかり受け止めてくださって

幸せだなぁ~と感じております。

特に営業しなくても毎年お客様がいらっしゃる

それはこういった小さな信用の積み重ねなんでしょうね~

内覧会特有の入り口にて受付って言うやつ、S社さんはありません

私のほうが「もっと積極的に!!」なんて思っちゃうくらいです(笑)

大工さんとももうすぐさよならです。さびしいですね。

なんだか次の現場にお邪魔しそうな今日この頃です(笑)banner_03.gif






追伸。大工さんにはどうぞいらしてくださいって言っていただきましたウィンク 凸ヾ('-'*)えへへ












コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

こんばんは~。 \(^^ )

サラサウィン (・・)?

http://national.jp/sumai/dressing/sarasa/index.html" target="_blank">http://national.jp/sumai/dressing/sarasa/index.html

お~! 水はね対策してるじゃないですかー! 

あとなんだ? くもらないミラー? 電気使わないじゃないですかー!!(@@)

三面鏡も付いてるから、メイクもバッチリですね☆

(これであなたの美は、約束されました・・。)



電柱の件、やっぱ いろいろあるんですね。

(場所とか段取りとか・・。 一一 )

これは敷地内に入れないといけないんだ~。 邪魔ですねー! ><



建築って、電線とか下水の排水とか(外構とか)、隣地への絡みが出ますよね~。。



内覧会の方も近づいてるよう。 建築にも詳しくなったし、

ついでに営業して1軒いくらでバイトしてみますか? (^^)

マージンの方はHMさんと相談してみて下さい。 (笑)



2007年10月29日(月) 23時11分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

電柱

僕も隣の家への電線の引き込みが僕の土地の上を

通るかヒヤヒヤしてましたがギリギリ避けたみたいでよかったです。



あれってHMにもよるんですよね。適当なHMはギリギリでやってきますし。

不安解消でよかったですね。

2007年10月30日(火) 00時14分 | URL | 編集

よし7799 #79D/WHSg

Re:3つの洗面台と電柱問題(10/29)

洗面台の器、絶対水はねしませんっていう形ですね

これなら壁のクロスや床もそんなに濡れず良いですね

ナショナルの製品ですかぁ 今更だけど、ショールーム行ってなかったなぁー 



我が家は電柱は立ってないけれど、電柱を支えてる柱が斜めに入っていて、よりいっそう邪魔になっています。しかも、進入している面積は電柱一本立っているより多いのに年間に払われるお金は電柱一本と変わらず、たったの3000円です

2007年10月30日(火) 07時16分 | URL | 編集

夢幻01 #79D/WHSg

Re:3つの洗面台と電柱問題(10/29)

ボールが大きくていいですねぇ。

私もボールを大きいものにしたいとこだわっていたはずなのに、いつの間にか…(涙)

まあ、標準でもいいじゃん、なんてちょっと強がってみます。

電柱はばっちりうちの場所からお向かいさんに行ってます。今は仮設ですが、建て終わればやはり我が家の

端に電柱が立ち向かいに引き込まれる予定。

こればっかりは仕方ありません。

2007年10月30日(火) 07時42分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:3つの洗面台と電柱問題(10/29)

そうそう、近所の問題は後々ず~っと言われるから、はっきりしといて正解!

2007年10月30日(火) 08時42分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

Re:3つの洗面台と電柱問題(10/29)

洗面台こだわってますねー^^



我が家とは大違い 笑

収納があればあったほうが良いのですが・・・。



ちょっとうらやましいです^^;



2007年10月30日(火) 17時49分 | URL | 編集

キムコ☆ #79D/WHSg

Re:3つの洗面台と電柱問題(10/29)

ご近所問題は1度揉めると本当に大変です

うちなんて、後から住む方が我慢しろということを

はっきり言われました・・・

解決したようで何よりです!!



バケツの置く場所なんて考えてもいなかったです!

目の付け所が違いますね~、奥様^^

2007年10月30日(火) 18時24分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>お~! 水はね対策してるじゃないですかー! 

>あとなんだ? くもらないミラー? 電気使わないじゃないですかー!!(@@)



そうみたいです。でも3つとも同じ仕様(最新)とは限らないけどねぇ~



>三面鏡も付いてるから、メイクもバッチリですね☆

>(これであなたの美は、約束されました・・。)



(^ー^* )フフ♪ありがとう♪



>電柱の件、やっぱ いろいろあるんですね。

>(場所とか段取りとか・・。 一一 )

>これは敷地内に入れないといけないんだ~。 邪魔ですねー! ><



>建築って、電線とか下水の排水とか(外構とか)、隣地への絡みが出ますよね~。。



とりあえず、一件落着です。今日帰りに見ましたが凄く大きなトランスがついていました

あれじゃぁ最初の位置だとお隣さん可愛そうだったかも。





>内覧会の方も近づいてるよう。 建築にも詳しくなったし、

>ついでに営業して1軒いくらでバイトしてみますか? (^^)

>マージンの方はHMさんと相談してみて下さい。 (笑)



あはは~詳しいのは我が家のことだけよ~

提案できるほどの知識はないざんす(笑)

2007年10月30日(火) 22時52分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>僕も隣の家への電線の引き込みが僕の土地の上を

>通るかヒヤヒヤしてましたがギリギリ避けたみたいでよかったです。



普通、設置する側も気を使いますよね~

でも電力さんそんな感じじゃなかったらしいです( ;^^)ヘ..



>あれってHMにもよるんですよね。適当なHMはギリギリでやってきますし。

>不安解消でよかったですね。



正直HMさんは担当外みたいですよ。

でも間に入っていただきましたけど(*^▽^*)

まずは一件落着です♪

2007年10月30日(火) 22時55分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

よし7799さんへ

>洗面台の器、絶対水はねしませんっていう形ですね

>これなら壁のクロスや床もそんなに濡れず良いですね



私も実物初めて見ました。

凄く深かったです。ナショナルに展示されていたのはサラサウィンでもお化粧するタイプのものだったのでこんなに深さあるのはビックリです。



>ナショナルの製品ですかぁ 今更だけど、ショールーム行ってなかったなぁー



行っても見てない私(笑)

実用的よりファッショナブルなほうが人気なんでしょうね( ;^^)ヘ.. 



>我が家は電柱は立ってないけれど、電柱を支えてる柱が斜めに入っていて、よりいっそう邪魔になっています。しかも、進入している面積は電柱一本立っているより多いのに年間に払われるお金は電柱一本と変わらず、たったの3000円です



あ~うちは電柱2本と斜め1本で、電柱1本は我が家のものなので2本分をいただきます

斜めは邪魔ですね~

2007年10月30日(火) 22時59分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さんへ

>ボールが大きくていいですねぇ。

>私もボールを大きいものにしたいとこだわっていたはずなのに、いつの間にか…(涙)



そうなんですか~!?

お洒落優先かと思っていました。

引き出しどうなったのかな?



>まあ、標準でもいいじゃん、なんてちょっと強がってみます。



私今の貸家の洗面で十分なのでお得感いっぱいなんです(笑)標準で十分なんだと思いますよ~



>電柱はばっちりうちの場所からお向かいさんに行ってます。今は仮設ですが、建て終わればやはり我が家の端に電柱が立ち向かいに引き込まれる予定。

こればっかりは仕方ありません。



そうですね。電柱がなければ電気困っちゃうしね~

明るい時に写真撮りますが、結構大きい電柱でビックリでした

2007年10月30日(火) 23時04分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>そうそう、近所の問題は後々ず~っと言われるから、はっきりしといて正解!



そうですよね~

初めからいざこざなんて嫌だし…

今日無事に終わってすっきりしました(*^▽^*)

2007年10月30日(火) 23時05分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

>洗面台こだわってますねー^^



う~んこだわってない方だと思っていました(笑)

ただチビがいるので使いやすさだけね…



>我が家とは大違い 笑

>収納があればあったほうが良いのですが・・・。



お洒落と無縁(と言ったらナショナルさんに悪いわね)お洒落よりも機能重視なだけよ~



>ちょっとうらやましいです^^;



本当は陶器の手洗いとか憧れるんですけど~(笑)

ないものねだりかしら?

2007年10月30日(火) 23時08分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

キムコ☆さんへ

>ご近所問題は1度揉めると本当に大変です

>うちなんて、後から住む方が我慢しろということを

>はっきり言われました・・・



おお~それも凄いわ~

その方、何様なのでしょう…

直接言われたわけじゃないけど、似たようなものなのかも知れませんね~

36年空き地でのんびり暮らして来たでしょうから…

住宅街のぽっかり空いたとこに家建てたんです



>解決したようで何よりです!!



ですね(*^▽^*)今日無事に設置されましたぁ~



>バケツの置く場所なんて考えてもいなかったです!

>目の付け所が違いますね~、奥様^^



バケツ、小さい子がいると必需品ですよ~

特にお兄ちゃんパンツ、ズック、付け置きあらいがあるからねぇ~

2007年10月30日(火) 23時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
