「あれ」と階段の塗装とクロス♪

    



皆さんの現場には何個ぐらいありますか?

我が家の現場には沢山あります

何故?

実は会社ではほとんど工具を買わないのだそうです

なので脚立やコードにまで名前が書かれています

明日から我が家から別の現場へお引越しの大工さんたち

今日は自分の道具をすべてお持ち帰りのようでした

その支度が大変そうでした。

でも、そのおかげで我が家も大事にしていただいている感じがします

物は大事に!と頭で解っていても

会社のものだし~みたいな意識ってありますもの

大工さんも自分の道具に愛着感じるんでしょうね~

私もなるべくコードを踏まないようにしていますbanner_03.gif




さてさて今日は2階のリビングクロスが出来ていました
200710251653000.jpg

床は養生されたままですがいい感じになりそうです

このクロスです。かなりシンプルですね。
200710251651000.jpg

写真では解りにくいですが、銀色の線がいい感じに見えました。

天井はマイナスイオン仕様(効き目あるのかな?)の塗り壁風の白です

塗り壁風なので趣きがありました

携帯では写りませんでしたのでデジカメ持参ですね( ;^^)ヘ..

今日はクロスもうひとつ増えていました

寝室です(*^▽^*)

200710251643000.jpg
バラで~~~す。

窓下のラインから下のクロスは木目(白)なんです

大工さんの話では階段の木と同じもののプリントだそうです

木に白い塗装をした写真をプリントしたクロスってことです

巾木が白なので白にしましたが

二つのクロスの間にトリムを入れたほうが良かったようです…

でも家具が入るとまた違って見えると思います

バラのクロスは思った以上に落ち着いていました

もっと派手にば~~~んとくるかと思い

少し抑えの意味もあって貼り分けしたんですけどね~

でも、上品なバラの花で嬉しいです(*^▽^*)

今日のクロスはここまででした。

明日はRかな?あさってかな?



階段は
200710241617000.jpgから

200710251655000.jpg
に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!! \(`O´)/トウ!!

クリアを塗るだけで違うものですね~

今日は階段はスリッパを脱いで靴下で上がり下がりしました

大工さんもでした

で、帰宅後貸家の階段を登ると気がついたこと

今の階段弱っちぃです

新居の方が足元が頑丈な気がします

貸家の階段は木が薄いのかも知れません。

私が重い┗(-_-;)┛って事もあると思いますが( ;^^)ヘ..

階段とともにお化粧された方がいらっしゃいます

S専務さんがついでだから塗って貰おう~と提案してくださったのです

それがこの方です

200710251652000.jpg

卓球されている方はあれ?と思いましたか?

実は台の側面は色がついているのですが、

しまうときに目立たないようにするため同じ色に塗っちゃいました

オレンジボールしか練習できないかも知れないですがいいです

横と後ろと足を塗りました

天板は塗ってないです


通常はこんな風にラインだけ入るんです

ちなみに緑の卓球台って今見かけないですよね?

青が今は主流なんです

大きさは国際規格サイズだからいいんです!(負け惜しみ?)

中古の中古(頂き物)ですが引越ししてもしばらくはパタンと閉じられていそうな予感…

何故って?荷物が多そうだからね…


banner_03.gif




余談ですが、車椅子対応の卓球台とか




サウンドテーブルテニスと言って視覚障害者用の卓球(台、玉、ラケット)もあるんですよ~




















コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

道具は一番大事なものですねー。

職人さんにとっては。。

工務店で用意する所もありますが、

電動ドライバーとか切断機位は自分のを持って歩く人が多いかと思います。

さしがねと腰袋は当たり前として、あと丸ノコだけもって他のは工務店に貸してくれじゃ、何だかなぁって気もします。



自動かんな機とか加工機械はともかく、なるべく小道具は多く持ってないといい仕事はできないと思います。

丸ノコの刃なども、自前で取り替えるし研ぎに出してもお金がかかります。(3000~6000円とか)

さすがにノミカンナは自分で研ぎますが、最近は替え刃式も普及してきました。



リビングの収納やクロス、綺麗に仕上がりましたね♪



バラの柄もゴージャスで落ち着いた感じじゃないですか?

腰壁部分は、別の色にしたんだ~。



階段、ビフォー・アフターですね♪ (クリアでも、色がついたみたい。)



ペンキ、卓球台も塗ってもらったんですね?

(見栄えが良くなりました?)

2007年10月26日(金) 01時09分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:「あれ」と階段の塗装とクロス♪(10/25)

我が家の大工さんも、来られる方みんな持参です♪。  初めの頃は、必要な工具などを自分の車のトランクから出してくるのって凄く意外!でしたね~、工務店でそろえないんだ、って。

 でも、マイ工具の方が手の馴染みとかもよさそうですよね、なんだかかっこいい~。

2007年10月26日(金) 04時33分 | URL | 編集

☆martha☆ #79D/WHSg

クロス素敵ですね

おはようございます。

銀色の線が素敵なクロスですね。

うちはもう本当にシンプル、としかいいようない

ごく普通のクロスです。コーディネーターさんの

オススメがそれだったので・・・クロスには

あまりこだわらずに決めちゃいました。

もっと考えればよかったかなぁ~



階段の手すりもかわいい♪



また遊びに来ます~

2007年10月26日(金) 09時08分 | URL | 編集

Sally&Puma #79D/WHSg

Re:「あれ」と階段の塗装とクロス♪(10/25)

道具は、自前なんですか!(・o・)ヘーー

その方が、大事には使いますよね。



そして、このクロスかわいい!!

シルバーのラインのクロスは、リビングに使用ですか??

ドコのメーカーのか教えてくださーーい。できれば、品番も教えてもらったら、うれしいです。

pumaアニキにプレゼンします(笑)

ワタクシ、ヒカリモノ系好きなんです。あは。

ちなみに、新宿の高島屋のおトイレの前のクロスがすごく可愛くて。でも、つなぎ目とか見るからに高そうでした・・・今度、行ったら見てみてください(笑)

2007年10月26日(金) 11時01分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

Re:「あれ」と階段の塗装とクロス♪

そうそう大工さんは自前の道具を持ってきてますよね。

けっこう大工道具って高いらしくて、うちの大工さんは

以前、盗難に遭遇したそうです。



階段はものすごい色艶の変化じゃないですか~。

とてもキレイな現場で安心できますね!



卓球僕も中学のとき卓球部でしたよ笑

2007年10月26日(金) 23時48分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>職人さんにとっては。。工務店で用意する所もありますが、電動ドライバーとか切断機位は自分のを持って歩く人が多いかと思います。



そうなんですね~みんな会社のものかと思っていましたぁ~



>さしがねと腰袋は当たり前として、あと丸ノコだけもって他のは工務店に貸してくれじゃ、何だかなぁって気もします。



ふむふむ(^0_0^)ナルホド



>自動かんな機とか加工機械はともかく、なるべく小道具は多く持ってないといい仕事はできないと思います。



ありました~機械式のかんなは初めて見ましたよ~大工さんの小屋見たんですが(ストーカー?)すっごい数の道具があってびっくりでした。



>丸ノコの刃なども、自前で取り替えるし研ぎに出してもお金がかかります。(3000~6000円とか)さすがにノミカンナは自分で研ぎますが、最近は替え刃式も普及してきました。



結構かかりますね~じぇんこ。



>リビングの収納やクロス、綺麗に仕上がりましたね♪バラの柄もゴージャスで落ち着いた感じじゃないですか?



ありがとう(*^▽^*)こんなにいっぱいでクロスやさんの展示会?(笑)



>腰壁部分は、別の色にしたんだ~。



そうなんです。でも木目があんまり見えなかった(ーー;)



>階段、ビフォー・アフターですね♪ (クリアでも、色がついたみたい。)



そうなんです。軽く色入るのかな?



>ペンキ、卓球台も塗ってもらったんですね?

>(見栄えが良くなりました?)



たたむと裏と足が…でも塗ってよくなりました(*^▽^*)

2007年10月27日(土) 10時18分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>我が家の大工さんも、来られる方みんな持参です♪。  初めの頃は、必要な工具などを自分の車のトランクから出してくるのって凄く意外!でしたね~、工務店でそろえないんだ、って。



おお~きっく3937さんとこなんですね~

そうそう、ビックリしますよね~



> でも、マイ工具の方が手の馴染みとかもよさそうですよね、なんだかかっこいい~。



そうそう、かっこいいんです(*^▽^*)

でも一個一個名前あるのは可愛いです(^_-)

2007年10月27日(土) 10時30分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

☆martha☆さんへ

>おはようございます。



\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケーございます(ーー;)



>銀色の線が素敵なクロスですね。

>うちはもう本当にシンプル、としかいいようない

>ごく普通のクロスです。コーディネーターさんの

>オススメがそれだったので・・・クロスには

>あまりこだわらずに決めちゃいました。

>もっと考えればよかったかなぁ~



白は白でたとえば絵とか飾ったら映えると思いますよ~

我が家には飾る習慣がないので壁紙で遊んで見ました(笑)

白から柄物には変えにくいけど、逆は出来そうな気がしたのよ。



>階段の手すりもかわいい♪



ありがとうございます(*^▽^*)

もっとすごいのも提案されたんですが値段がね…





>また遊びに来ます~



是非(*^▽^*)お待ちいたしておりま~す♪

2007年10月27日(土) 10時33分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Sally&Pumaさんへ

>道具は、自前なんですか!(・o・)ヘーー

>その方が、大事には使いますよね。



そうですね~

自分に置き換えてもやっぱりそうですよね~



>そして、このクロスかわいい!!

>シルバーのラインのクロスは、リビングに使用ですか??



リビングです♪

なかなかいい感じですよ~



>ドコのメーカーのか教えてくださーーい。できれば、品番も教えてもらったら、うれしいです。

>pumaアニキにプレゼンします(笑)



了解しました(*^▽^*)

確認しますね(^_-)---☆Wink



>ワタクシ、ヒカリモノ系好きなんです。あは。

>ちなみに、新宿の高島屋のおトイレの前のクロスがすごく可愛くて。でも、つなぎ目とか見るからに高そうでした・・・今度、行ったら見てみてください(笑)



さりげない光物ですけど、カタログより良く見えてます。ってほめすぎかしら?

高島屋かぁあ~

ここ秋田なんです(ーー;)

しかも東京なんて10年も行っていないわ~(T^T)クゥー

行きたいけど…見れないので是非写真UPしてください!!!

2007年10月27日(土) 10時55分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>そうそう大工さんは自前の道具を持ってきてますよね。

>けっこう大工道具って高いらしくて、うちの大工さんは

>以前、盗難に遭遇したそうです。



え~遭難ですか…あっ違った東南…盗難ですね。

いいものもつのも怖いですね~

うちの大工さんみたいにがっつり名前書いておくのが一番だわ!!



>階段はものすごい色艶の変化じゃないですか~。

>とてもキレイな現場で安心できますね!



劇的に変わってビックリでした。

どっちもいい感じだと思います。

白も考えたんですけどね~…



>卓球僕も中学のとき卓球部でしたよ笑



ここにもいらっしゃったのね~

38mm時代ですね~と、言いながら私は40mmしか知らないですが…

うちは旦那さまが小学校からずっとなんですよ~

2007年10月27日(土) 10時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
