大工さんの力作です!

今日も玄関からの入出は出来ませんでした

目地を入れていたようです

内玄関も綺麗になっていました200710251658000.jpg

1階はお母さんスペースの造作などの追い込みをされていました



200710241612000.jpg
昨日の問題:何してる?

難しいみたいでしたね(^_-)---☆Wink

実はこれ、R部分の巾木の作成だったんです

通常、R部分がある場合はソフト巾木といって柔らかいものを使うらしいのですが

我が家は他の場所にあわせて通常の巾木になります

そのため3mmつつ切れ目を入れて綺麗にしならせる

という大変手の込んだことをしてくださっているのです

だから良く見ると上部に線がきれ~に並んでいます

200710251714000.jpg
どうでしょう!?

写真で見ても線は見えませんね

しかもあんなに硬いものがこんなに綺麗なRを描いています

芸術作品だわ~きらきら

仕事が丁寧じゃないと出来ない作業ですね

しかも、玄関から良く見えますから

大工さんの力作は我が家のお客様なら必ず見ることになります

たて看板でも付けとく?

これでRの壁紙がぐ~んと楽しみになりました



banner_03.gif応援ありがとうございますn(_ _)n

訪問してくださる方の件数?人数?が増えて

そこで一句

ポチ増えて、嬉し恥ずかしあいきらり(*^▽^*)♪

ご拝聴ありがとうございましたn(_ _)nbanner_03.gif




ちなみにRの裏側は…
200710241613000.jpg
直線でしたぁ~










コメント

lovedisney #79D/WHSg

Re:大工さんの力作です!(10/25)

すごい技ですね~

仕上がりが楽しみです。

2007年10月25日(木) 21時47分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>すごい技ですね~

>仕上がりが楽しみです。

2007年10月26日(金) 00時24分 | URL | 編集

#79D/WHSg





私も昨日聞いていたけど

こんなに綺麗に仕上がるなんて思ってもいませんでした。

3mmごとに線をひいてその上を飾り包丁のように切り込みをいれたのらしですが、びっくりですね。

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

5963

毎日、監督業5963です。 (^^)



玄関、敷台があって上がり下りしやすそうですね。

これに、腰掛とか手すりがあると、さらにいいかも。(高齢者には)



幅木、R壁部分のだったんですねー。 (-^)v

壁は、曲がりベニア使ってるのかな? (メモメモ・・ 一一\ )



Rの部分にPOPつけときますか?

「注目! 大工の技が光るR部分」とか・・。 (^^)

2007年10月26日(金) 00時34分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

す・て・き☆

Rの壁いいなぁ。

うちは聞く前からあきらめてました(^^;)

工務店さんに聞くだけ聞いとけばよかったなぁ(><)

2007年10月26日(金) 08時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>毎日、監督業5963です。 (^^)



S社の専務さんにも現場監督と言われています(;^_^A



>玄関、敷台があって上がり下りしやすそうですね。

>これに、腰掛とか手すりがあると、さらにいいかも。(高齢者には)



そうですね。敷台はあるのが普通だと思っていたんですが最近はないんですね~

手すりは将来右のほうに付けるかもです。左は収納右は壁なので…



>幅木、R壁部分のだったんですねー。 (-^)v

>壁は、曲がりベニア使ってるのかな? (メモメモ・・ 一一\ )



そうで~す。

名前はわかんないけど、思いっきりしなる木でした。

しなるというより真直ぐにはならない感じでこんな弱そうなもの何処に使うの???と思っていたら、ここでした~



>Rの部分にPOPつけときますか?

>「注目! 大工の技が光るR部分」とか・・。 (^^)



('-'*)フフいいですね~

手元の写真も置いておく???(笑)

2007年10月27日(土) 10時05分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

>Rの壁いいなぁ。



ありがとう(*^▽^*)



>うちは聞く前からあきらめてました(^^;)

>工務店さんに聞くだけ聞いとけばよかったなぁ(><)



私は角を取る程度???なんて思っていたら

本当に綺麗にRになっていたんです。

嬉しいです(*^▽^*)

相手はプロだからうまい具合に逃げられてもおかしくないんですが、やってくれる気持ちが嬉しいですね♪

ぁぉぃ☆彡さんも話してみたら良かったですね!!

2007年10月27日(土) 10時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
