答え合わせ(^_-)

あれからすでに10日ですね

10月15日の日記の答え合わせをしたいとおもいま~す(*^▽^*)

問題:これなぁに?でしたね

200710151547000.jpg



きらきら綾小路シャボン玉さんきらきら きらきら*ティガー*さん きらきら
おめでとうございます(*^▽^*)手書きハート

階段の繋ぎ目

そう、階段手すりの一番端っこの部分でしたぁ~

正解したおふたりには私から愛の投げキッス(@^β^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ナゲキッス!

どいたかな?(笑)

200710241617000.jpg

塗装のために養生をはずした状態の階段です

今日が最初で最後のヌーディ階段です(笑)

掃除機、刷毛、エアーを駆使してお掃除していましたぁ~


では問題…

200710241612000.jpg

これは線を沢山書いている様子です

さて、何に?もしくは何故書いているのでしょう?

線は3mmおきのようですよ~




今日の2階は天井のクロスは終わっていましたが

壁のクロスは手付かずでした

造作の塗装が先だったみたいで

200710241604000.jpg

白く塗っていただいてます。

今4回目で5回塗るそうです<_>

キッチン背面のカウンターは一緒に並べる食器棚と同じ色をお願いしています

昨日の夕方S塗工さんへ食器棚の引き出しを1つ持っていきました

それに合わせて調合したようで、こちらも4回目でしたが

そっくりな色でびっくりしました。

5回目塗ったら終わりだそうです

食器棚が入って一緒に写真撮るのが楽しみですね(*^▽^*)

でも、今更なんだけど釣り戸棚の色と合うかしら(ーー;)

200710241609000.jpg

これは1階トイレのクロスです。可愛い感じになりました

200710241610000.jpg

こちらはお母さんの洗面所のクロスです

お母さんが一番に決めたクロスです。

200710241607000.jpg

こちらはメインの洗面所というか、お風呂前の洗面所のクロスです

皆様もうあちこちで見かけてますよね!?

私はさゆたんの7月19日の日記で見つけたんですよ~

7月から決まっていたクロスです(笑)

気がついたんですが、娘の部屋のクロスはさゆたんの家事室と同じようです( ;^^)ヘ..

写真はさゆたんの方がずっと綺麗に撮影されています

う~ん私の携帯じゃ駄目かも…



200710241629000.jpg

雨どいもほとんど終わっていました

屋根側は四角ぽいので縦のは丸いタイプ(白)のようです

すっきり見えていいですね(*^▽^*)



夕方行ったときは13台の車、でもこれにクロスやさんとかもいたんでしょうね

昨日おいてきた缶コーヒー1箱、残り3本でした

今日追加は10本だけ(..;)

明日足りないジャン!!

それだけの人が現場にいたら、そりゃ~なくなりますね…

外では下水工事をしていました

200710241627000.jpg

昨日はなかったケーブルがあったから

電気屋さんか電力さんもいらしていたのかも…

実は工事は後9日(土日含む)しかないのよね…

飲み物も減るはずだぁ・・・

明日はまた1箱置いてきますn(_ _)n

ちょっと出費がかさむけど、これでみんなが笑顔になれれば…d(^-^)ネ!

頑張れあいきらり!!って賛同していただける方、ポチ待ってますn(_ _)nbanner_03.gif


毎日、応援ポチありがとうございますダブルハート

とっても励みになっています目がハート

最近ランクが上がってきてみんなの関心はクロスなんだぁ~と思っています

私も7月からチェックしていましたから…

みんな同じよね~(笑)











コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

やったー♪ (^^)v

正解!! って、知ってたもん。。

投げキッスありがとうございます。 (お気持ちだけいただいておきます・・。\ 一一)



次の問題は、分からないなー。 (??)

巾木の裏なのは分かるけど、何に使うんだろ?

(切断機でもいで、何かのしかけ?)



カウンター、綺麗なRになってますね♪ さすが、本職。。

塗装屋さんも、イイ仕事してくれてるみたいですね。 (腕が出るんですよねー。 工程の掛け方で・・。)



クロスは、ブログ仲間さんと情報交換されてるんですね~。 (これは、いいかも ^^♪)



雨樋は、横と縦で色も変えてるんだ~。 なるへそー。 〃(一一 )



現場に職人さんごった返していて、にぎやかそう・・。 

コーヒーの差し入れも、大変ですね。 

(買いに行く手間が省けて助かるかも♪)



寝むっ! そろそろおいとましま~す。

起きる時? 「ムク?」 (一一 :)



ポチッ☆ っとナ・・。







2007年10月25日(木) 00時34分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:答え合わせ(^_-)(10/24)

車13台ってすごいですね。

我が家の場合、多くても4台ぐらいだったと・・・



ところでクロス素敵ですね。

階段も良い感じです!!



2007年10月25日(木) 08時19分 | URL | 編集

さゆたん1021 #79D/WHSg

Re:答え合わせ(^_-)(10/24)

クロス、同じ物を選ばれたんですね~。

実際に貼られてどうでした?

子供部屋のクロスも、我が家の家事室と同じ物ですね。

このクロス、すっごくお気に入りです。

我が家の場合は家事室は狭い空間なのでちょっと存在感がね・・・



でも、同じ物選んでいただけてとってもうれしいですよ。

2007年10月25日(木) 09時44分 | URL | 編集

Sally&Puma #79D/WHSg

Re:答え合わせ(^_-)(10/24)

なにげに、問題はわからないので、スルーさせていただきます(笑)



洗面所のクロス可愛いですねぇ~~~

他のところもかわいい感じなので、似合うわぁ~~

ウチは、クロスはまだまだなのですが、じっくりみせていただいて・・・・もしかしたら、マネッコするかもです。

2007年10月25日(木) 10時07分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>正解!! って、知ってたもん。。



だよね( ;^^)ヘ..だと思ったけどさぁ~



>投げキッスありがとうございます。 (お気持ちだけいただいておきます・・。\ 一一)



ではもういっちょ ぶ(^з^)-☆Chu!!



>次の問題は、分からないなー。 (??)

>巾木の裏なのは分かるけど、何に使うんだろ?

>(切断機でもいで、何かのしかけ?)



そこまで解れば上等だわ~



>カウンター、綺麗なRになってますね♪ さすが、本職。。



ホントいい感じなんですよ!!



>塗装屋さんも、イイ仕事してくれてるみたいですね。 (腕が出るんですよねー。 工程の掛け方で・・。)



そうなんですかぁ~。丁寧な仕事で幸せだわ~



>クロスは、ブログ仲間さんと情報交換されてるんですね~。 



皆さん、興味の高い分野ですからd(^-^)ネ!



>雨樋は、横と縦で色も変えてるんだ~。 なるへそー。 〃(一一 )



色はおんなじで形が・・・



>現場に職人さんごった返していて、にぎやかそう・・。 

>コーヒーの差し入れも、大変ですね。



今日は葡萄にしました♪



>寝むっ! そろそろおいとましま~す。

>起きる時? 「ムク?」 (一一 :)



元気で何より…



>ポチッ☆ っとナ・・。



嬉しいです。ここのとこずっと100位いないだから(*^▽^*)

2007年10月25日(木) 18時43分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>車13台ってすごいですね。

>我が家の場合、多くても4台ぐらいだったと・・・



それ、普通だと思います。

多くて思わず数えちゃった(笑)



>ところでクロス素敵ですね。

>階段も良い感じです!!



ありがとうございます(*^▽^*)

階段、色塗らなくてもいいいかな?なんて思っちゃいました

2007年10月25日(木) 18時48分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

さゆたん1021さんへ

>クロス、同じ物を選ばれたんですね~。

>実際に貼られてどうでした?



いいです~!!

今日も眺めてきました。

爽やかで清楚~(*^^)/♪



>子供部屋のクロスも、我が家の家事室と同じ物ですね。

>このクロス、すっごくお気に入りです。

>我が家の場合は家事室は狭い空間なのでちょっと存在感がね・・・



気持ち解ります。

結構広く貼っていますから見ごたえありますよ~

さゆたんさんは家事するの楽しくなるんじゃないかな?



>でも、同じ物選んでいただけてとってもうれしいですよ。



そう言っていただいて良かった(*^▽^*)

私もこの二つ、みんなにいいから使ったら?って言いそうになっちゃいます。

2007年10月25日(木) 18時51分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Sally&Pumaさんへ

>なにげに、問題はわからないので、スルーさせていただきます(笑)



('-'*)エヘ難しいかな?



>洗面所のクロス可愛いですねぇ~~~

>他のところもかわいい感じなので、似合うわぁ~~

>ウチは、クロスはまだまだなのですが、じっくりみせていただいて・・・・もしかしたら、マネッコするかもです。



是非まねしてください(*^▽^*)

洗面所が爽やかになりますよ~

リビングに使おうと思ったけど洗面所にしました

Sally&Pumaさんはどこに使うのかなぁ!?



2007年10月25日(木) 18時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
