クロスと照明

コメントのお返事が遅くなってしまい

すみませんでしたn(_ _)n

みんなからのコメントってとっても嬉しくて(*^▽^*)

ポチと同じように励みになっています♪banner_03.gif




さて我が家、実はクロスの最終選択と照明の選択等などをしておりました

今日、無事にS社さんにお話してまいりました

クロスは、ちょっぴり冒険したところもあって

楽しみです。

バラとかとかミッキーとか…ヾ(´▽`;)ゝ

こんな花束ちょうだ~い(笑)


照明は予算が少ない+メーカー指定(東芝)ということで

ほとんどシーリングです。

ちょっとやる気が少なかったのは事実ですが

さくっと選びました

参考にしたのは提案書です。

考えることは、価格落とすくらいしかなかったですが…

どちらも数が膨大(だと思います)なので結構時間がかかっちゃいました

特にクロスは最初に決めて、お母さんにサンプル帳を渡していたので

もう一度旦那さまと話し合い直しました。

クロスの付箋の数は20を超えています( ;^^)ヘ..

万が一冒険が外れたら…



今日は現場にいけませんでした。

昨日も休まず動いてくださいましたので

進んでいると思いますが…

昨日は日曜なのに工事されると聞いて

午前に温かいあじまん(大判焼き)の差し入れをしましたが

午後はお母さんの発表会に行って現場には行けなかったのです(..;)

大工さんの皆様、ご苦労様でしたn(_ _)n

大工さん設備やさんで7名でした。

といっても、ここの現場ではごく普通の人数ですが・・・

200710201601000.jpg

色は白になります♪

200710211019000.jpg

卓球台、今日も片隅で出番を待っています…(笑)

200710201622000.jpg

雨の中破風の工事のおじいちゃま。

200710211122000.jpg

破風完成~



金曜夕方からちびの喘息

土曜は、+娘の卓球の試合

日曜は、お母さんの発表会

で、すべての合間に家の事。とハードな日々でした。

引越しすれば少しは楽になる?

今度は荷物との戦い?

とりあえず、今日は薬のお世話になりました

だったら早く寝ろ!!って声が~( ;^^)ヘ..banner_03.gif


余談ですが、娘にぷーさんのトリム入れようとしたら

本人に却下されました

「そうゆうのは、飽きるのよ~」ですって~By小3

いつの間にか大人に近づいていました



子供部屋の天井は蓄光タイプにしました。

シールもありますね~

さすがにほかのお部屋はやめましたが

自分が子供ならちょっとの間楽しいかな~と思って…

でもブロガーさんのお話にはあんまり出てきません…

大丈夫かな?


とりあえず、今日のところはここまで・・・

良かったらポチってくださいね♪banner_03.gif




倉庫一掃セール トリム壁紙花柄(10m/1巻き単位)

メリークリスマス!貼って剥がして、また貼って!子供から大人までペタペタ遊べる!ジェルジェ...


    




コメント

chestnutpark #79D/WHSg

クロスと照明

うちもクロスは散々迷いました。

サンゲツに何枚もサンプル取り寄せたり・・・。

ミッキーの僕も見たことあります!



卓球台はあらかじめ搬入しておいたんですね。



ところで破風ってなんですか?

2007年10月23日(火) 01時13分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:クロスと照明(10/22)

進んできましたね・・・

うちもクロスは悩みました。最初は28種類もあって、最終的には15種類くらいにしました。

最後は疲れちゃってどうでもいいやって思ったり・・・。いろいろありますよね。。。

2007年10月23日(火) 09時06分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

蓄光タイプ

本当は子供部屋(予定)の天井に蓄光タイプを使おうと思ってたんですが

旦那っちに却下されました(笑)

シール貼るかホームスター使えばいいから

普通のにしろって言われちゃいました(^^;)

2007年10月23日(火) 13時54分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

追い込みだ・・。

工事も、そろそろ追い込みですね。 引渡しに向けて・・。 (一一 )



業者さんが増えると、大変でしょう? あじまんとかなんとか・・。 (><)

(テキトーでいいんですよ。 気持ちが伝われば・・。)



カウンター、細工してますね。

(面倒かも知れませんが、使い勝手はいいと思います。 誰の設計? 笑)



卓球台、職人さんも遊んでたり・・・する訳ないですよね。 (一一;)



軒先の破風板(化粧板)、きれいに目地を考えて張ってくれていますね♪ (^^)

おじいちゃまという事は、親子鷹の大工さんなのかな?



子供部屋、曇り空でも☆がキラリ? (^^)

夢があって、いいと思います。 雲とかね・・。



最後に、タマ! ・・じゃなくて、ポチ!

2007年10月23日(火) 15時37分 | URL | 編集

キムコ☆ #79D/WHSg

Re:クロスと照明(10/22)

子供部屋は色々カラフルにしたいですよね~

先の話にはなると思いますが

自分の中ではプランは色々あるんですよ~

親のエゴです^^;



お子ちゃま、大人ですね^^;

小3にしてすでに大人発言・・・感心します!

2007年10月23日(火) 16時06分 | URL | 編集

*ティガー* #79D/WHSg

Re:クロスと照明(10/22)

クロスでイメージがかなり変わりますからね。思い通りにできあがるといいですね。きゃあどんどん、家になって行ってる!!

そして卓球台!実は私もその昔は一旗上げたことがあります^_^;  うふふ♪

2007年10月23日(火) 21時21分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:クロスと照明(10/22)

小3ともなると

言うことが違いますね~

でも確かに飽きちゃうかもですね。

我が家は、DISNEY好きなのでいっぱい使ってますけど・・

2007年10月23日(火) 21時52分 | URL | 編集

¨モカモカ¨ #79D/WHSg

もう

こんなに進んでいたんですね~(゜o゜)

照明。うん、まかせた方が無難だよっ!

私も面倒になって、プロにおまかせしちゃった(笑)



このパネルヒーター。良さそう♪♪

そしてお値段も(苦笑)きっと高いんだろうな~



羨ましいです~(*^。^*)

2007年10月23日(火) 23時02分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>うちもクロスは散々迷いました。

>サンゲツに何枚もサンプル取り寄せたり・・・。

>ミッキーの僕も見たことあります!



取り寄せまでしたんですね~

小さいサンプルではよく解らないこともありますものね~

私はそこまでしなかったので、ある意味冒険です(笑)





>卓球台はあらかじめ搬入しておいたんですね。



階段が出来てからです。

しかも大工さんが取りに行ってくださったんですよ~

中古の中古をいただいたんです(*^▽^*)



>ところで破風ってなんですか?



屋根の下?屋根に対して直角の板ありますよね?

そこ破風板というらしいのですが、そのまま塗装ではなくガルバで覆っていただいたんですよ~

2007年10月23日(火) 23時10分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>進んできましたね・・・

>うちもクロスは悩みました。最初は28種類もあって、最終的には15種類くらいにしました。

>最後は疲れちゃってどうでもいいやって思ったり・・・。いろいろありますよね。。。



解ります~疲れて思考能力落ちちゃうんですよね~

それが息子の部屋かも( ;^^)ヘ..

28種類から絞ったんですね。うちはもっとあったような…そこから20個以上まだあります(笑)

2007年10月23日(火) 23時11分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

>本当は子供部屋(予定)の天井に蓄光タイプを使おうと思ってたんですが

>旦那っちに却下されました(笑)

>シール貼るかホームスター使えばいいから

>普通のにしろって言われちゃいました(^^;)



おお~却下ですかぁ~

で、シールはゲットできましたか?

私もシールも考えたんですが面倒っぽいのでやめました(笑)

シールも蓄光じゃなくても可愛いのいっぱいあるので遊べそうですよね~

2007年10月23日(火) 23時13分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>工事も、そろそろ追い込みですね。 引渡しに向けて・・。 (一一 )



そうなんですよ~

内覧会もありますが…



>業者さんが増えると、大変でしょう? あじまんとかなんとか・・。 (><)

>(テキトーでいいんですよ。 気持ちが伝われば・・。)



気持ちは伝わっているかしら( ;^^)ヘ..

てか、私たちも感謝なんですよ。丁寧にやってくださっていますから(*^▽^*)



>カウンター、細工してますね。

>(面倒かも知れませんが、使い勝手はいいと思います。 誰の設計? 笑)



('-'*)エヘ面倒そうですか?

使い勝手優先です♪





>卓球台、職人さんも遊んでたり・・・する訳ないですよね。 (一一;)



休み時間に遊んでいいんですがね~



>軒先の破風板(化粧板)、きれいに目地を考えて張ってくれていますね♪ (^^)

>おじいちゃまという事は、親子鷹の大工さんなのかな?



そうなんです。綺麗に仕上がっています

見たことのない方でした。

う~ん誰なんだろう…(笑)



>子供部屋、曇り空でも☆がキラリ? (^^)

>夢があって、いいと思います。 雲とかね・・。



>最後に、タマ! ・・じゃなくて、ポチ!



肝心な夢、写真を忘れました…



ポチもタマもありがとう(*^▽^*)

だから昔の犬はムクなんだってばぁ~(笑)

2007年10月23日(火) 23時18分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

キムコ☆さんへ

>子供部屋は色々カラフルにしたいですよね~

>先の話にはなると思いますが

>自分の中ではプランは色々あるんですよ~

>親のエゴです^^;



そうですね~

ちびの部屋を思いっきりラブリーにすることも出来たのですが、将来のバッシングが怖くてノーマルにしました。最悪トリム交換?

で、娘のももっとラブリーなことも考えたのですが最初から娘を交えて話合いました。



>お子ちゃま、大人ですね^^;

>小3にしてすでに大人発言・・・感心します!



そうなんですよ~

しかもクロスの出来上がりみて感激した母です!!

2007年10月23日(火) 23時20分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

*ティガー*さんへ

>クロスでイメージがかなり変わりますからね。思い通りにできあがるといいですね。きゃあどんどん、家になって行ってる!!



ありがとう(*^▽^*)

想像力が正しく作動しているといいのだけど…

毎日「家」に近づいていますよ~(笑)



>そして卓球台!実は私もその昔は一旗上げたことがあります^_^;  うふふ♪



おお~では私では役不足だわ~

旦那さま貸し出ししますので是非(^_-)

って、やっつけられたらどうしましょ…

40mmのボールって知ってました?

2007年10月23日(火) 23時23分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>小3ともなると

>言うことが違いますね~



そうなんです。しかもクロスの貼りあがりみて感激しちゃいましたぁ~



>でも確かに飽きちゃうかもですね。

>我が家は、DISNEY好きなのでいっぱい使ってますけど・・



その人に寄るんでしょうけどね(^_-)

で、何もいえないチビのお部屋はミッキーです(笑)

アンパンマン大好きなんですが(ちび)クロスあるのかしら?

2007年10月23日(火) 23時25分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

¨モカモカ¨さんへ

>こんなに進んでいたんですね~(゜o゜)



そうなんですよ~

あっという間です!



>照明。うん、まかせた方が無難だよっ!

>私も面倒になって、プロにおまかせしちゃった(笑)



経験者のお言葉には重みがあるわ~

うちの場合、今回社長さんがいなかったので

もしかして微妙~に変わるのかも

ある意味お楽しみですね(笑)



>このパネルヒーター。良さそう♪♪

>そしてお値段も(苦笑)きっと高いんだろうな~



>羨ましいです~(*^。^*)



うち、全館分で230万でした。

ちょっと高いかも…

でも、蓄暖より使い勝手が良かったので…

2007年10月23日(火) 23時28分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

まだ。

うちはまだ子供がいないので

そのままなのですが

さずかったらシール貼ろうかなぁって思ってます。

でも、いつになるかわからないので

その時はどうなるかわかりませんが(^^;)

2007年10月24日(水) 11時56分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

>うちはまだ子供がいないので

>そのままなのですが

>さずかったらシール貼ろうかなぁって思ってます。

>でも、いつになるかわからないので

>その時はどうなるかわかりませんが(^^;)

2007年10月24日(水) 23時18分 | URL | 編集

#79D/WHSg





今すぐに使わないお部屋なら、今から蓄光っての勿体ない感じしたのかもしれないですね~



私18から付き合って24で結婚、27で初産でした。

31で離婚しましたが(ーー;)

出来ない人かも~なんて思っていたので自分でも驚いちゃいました。家を建てると妊娠するってあるみたいですよ~私はマンションでしたが…ヾ(^v^)k

授かりものですから、のんびりね(^_-)---☆Wink



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
