パネルヒーターとは?

昨日の日記の続編になるかな?

我が家の暖房はパネルヒーター(低温水パネル輻射暖房)です

これは床暖ではありません

壁際に薄いパネルを設置します

我が家にはまだ設置されていませんが

image3.jpg

この赤丸の中の白いものがパネルです

調べてみるとカラフルな色もあるようですが、我が家は白だと思います

 *参照サイトhttp://www.asahi-inovex.co.jp/AsahiFiles/00Top.html

高校が電気のパネルヒーターでした。

多分オイルが入っていたんだと思いますが…

朝に電源を入れるので朝はとっても寒かったけど

暖まると眠くなるような暖かさでした

教室も廊下もトイレもあったかでしたよ。

我が家は夜暖められた温水が回るタイプなので

朝が寒いってことはないはず

パネルの気持ちよさは実感済みですから楽しみですね(*^▽^*)

chestnutparkさんご理解いただけたかしら?

今から居眠り予感の私に「喝!!」のポチをお願いいたしますn(_ _)nbanner_03.gif







コメント

chestnutpark #79D/WHSg

パネルヒーター

床暖房と間違えたchestnutparkです笑

もしかしてHOTELとかに使用されている

暖房システムと同様のものなんでしょうか?

高校のときは僕は石油ファンヒーターでした。

時代がバレてしまいそうですが・・。

ポチさせていただきます!!ポチッ(^^)v

2007年10月20日(土) 14時37分 | URL | 編集

*ティガー* #79D/WHSg

パネルヒーター

空気も汚れず柔らかい暖かさになるのが想像できます。いいですね♪設備が大きいのには驚きました。寒冷地ならではですかね。

2007年10月20日(土) 15時09分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>床暖房と間違えたchestnutparkです笑



いらっしゃ~い(*^▽^*)



>もしかしてHOTELとかに使用されている

>暖房システムと同様のものなんでしょうか?



ホテルには縁がないあいきらりですが、旦那さまに聞くところによると、ちょっといいホテルはそうだよ~

ですって。chestnutparkさんもちょっといいホテルにお泊りなんですね( ;^^)ヘ..



>高校のときは僕は石油ファンヒーターでした。

>時代がバレてしまいそうですが・・。



そう?

私は小中はボイラー室からパイプで蒸気を送る暖房でした。

幼稚園はストーブでしたよ♪



>ポチさせていただきます!!ポチッ(^^)v



ありがとうございます(*^▽^*)

励みになるんですもの('-'*)エヘ

2007年10月20日(土) 21時47分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

*ティガー*さんへ

>空気も汚れず柔らかい暖かさになるのが想像できます。いいですね♪設備が大きいのには驚きました。寒冷地ならではですかね。

2007年10月20日(土) 21時49分 | URL | 編集

#79D/WHSg





空気が汚れないのも嬉しいですね(*^▽^*)

昨夜、ちびが喘息で苦しみました

空気も気になりますね( ;^^)ヘ..

設備は私もびっくりしました。

暖かい地方の方は、もしかしてここまで要らない設備なのかもしれませんね~

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
