ウェルエコシステム登場♪

何度か書いていましたが

我が家の暖房はパネルヒーター(低温水パネル輻射暖房)です

200710161748001.jpg
右下に赤いパイプが見えますね!?

こうゆうパイプがあちこちにあります

200710181656001.jpg

温水器からこのパイプを通ってパネルにお湯が入り

お湯の輻射熱でお部屋を温めるシステムです

お湯の温度は40度くらいだそうです

子供たちが触っても極度に熱いわけではないので安全です

お湯は深夜電力で温めますからお財布にも優しいです

 *原発は賛成な訳じゃないけど…(..;)

 *お風呂などのお湯を作る温水器は別になります

そのお湯を温める機械、ウェルエコシステムが設置されました

200710181654000.jpg

この写真では手前しか見えないですが、

思ったより奥行きがありました

右側に丸いものが見えますよね?

そこまでありました

温水器二つ分くらいって事です(ーー;)

丸いものは、膨張タンクというもので、

万が一中のお湯が熱くなりすぎたとき

お湯は膨張しちゃいますので逃げ場がないと大変なことになるそうです

そのために普段は空のタンクを設置されているのです

ちなみに普通の温水器の場合は蛇口があるので膨張タンクは要らないみたいです。

暖房用のは密閉されているってことですね~

パネルの数は断熱の度合いによって反比例するらしいです

FPの場合は安心ですね(*^▽^*)

ヨーロッパでは多く使われている暖房は温水暖房だとか…

寒がりな私は、私の身体も輻射熱で温めてくれるかな?

暖めてくれると思う方はポチを

だめだろうって思う方はWクリック(笑)をまったまぁ~すbanner_03.gif









コメント

chestnutpark #79D/WHSg

Re:ウェルエコシステム登場♪

これが温水床暖房システムなんですね!

これなら床からここちよい温もりがこみ上げてきて

エアコンより快適に生活できるわけなんですよね。

足が温かいと室内がそれほど高温でなくても

寒くなく生活ができるってもんですね。

ぼくも床暖房欲しかったけど費用が・・・・。

また更新待ってますよ。いろんな写真みせてくださいね(^^)

2007年10月20日(土) 11時07分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

床暖じゃないんですよ~

パネルが壁に設置されるんです♪

2007年10月20日(土) 12時09分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

しまった・・。 (一一;)

エンター押しちゃった。 (汗。)

http://www.enertec.co.jp/well_eco/" target="_blank">http://www.enertec.co.jp/well_eco/



家を建てるなら、やっぱ省エネですよね~。 (一一)



温水器?が上手く設置されている様なので音や雨の心配が少なくていいかも♪



温水パネルヒーター、空気が汚れなくていいですね。 (^^)

いろいろ、勉強しないと・・。 (世の中進歩してるし)



オール電化で安心な暮らし?(花まるですね♪) こんなだっけ(??)

2007年10月20日(土) 12時35分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re:へー。 (一一 )(10/19)

綾小路シャボン玉さん

http://www.nikkoh-heating.jp/alldenka.html" target="_blank">http://www.nikkoh-heating.jp/alldenka.html

2007年10月20日(土) 13時03分 | URL | 編集

#79D/WHSg





見てきましたよ~~(*^▽^*)(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Re:しまった・・。 (一一;)(10/19)

>エンター押しちゃった。 (汗。)



あるある(大辞典)

こちらはIEの調子が悪くきえちゃった~(T^T)



http://www.enertec.co.jp/well_eco/" target="_blank">http://www.enertec.co.jp/well_eco/



そうですここ(*^▽^*)



>家を建てるなら、やっぱ省エネですよね~。 (一一)



>温水器?が上手く設置されている様なので音や雨の心配が少なくていいかも♪



>温水パネルヒーター、空気が汚れなくていいですね。 (^^)

>いろいろ、勉強しないと・・。 (世の中進歩してるし)



省エネになっているのか逆行なのか自分ではわかんないけど

長い目で見てお財布にはエコになるはず(笑)

S社のおかげで私もお勉強になりました~





>オール電化で安心な暮らし?(花まるですね♪) こんなだっけ(??)



(゜゜)(。。)でも番組あってる???

FP 快適住宅見学隊(北東北3県で時間差で放映)

http://www.aab-tv.co.jp/kaiteki/index.html" target="_blank">http://www.aab-tv.co.jp/kaiteki/index.html

秋田は↑この時間ですよ~

青森岩手は秋田より少し早い時間のようです

2007年10月20日(土) 13時28分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

Re:chestnutparkさんへ(10/19)

☆あいきらり☆さん



なるほど、通電遮断後もずっと暖かいからECOなわけなんですね。

このへんじゃ聞いたことなかったですねこのシステム!

調べたら中部営業所って長野みたいです・・・。

寒い地方に多い工法なんでしょうね。

勉強になりました!

2007年10月20日(土) 14時34分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>なるほど、通電遮断後もずっと暖かいからECOなわけなんですね。

>このへんじゃ聞いたことなかったですねこのシステム!

>調べたら中部営業所って長野みたいです・・・。

>寒い地方に多い工法なんでしょうね。

>勉強になりました!



工法としては昔からあるみたいです

ちょっとコストが高めなようで工務店側も言わないことが多いらしいです。

S社さんはほぼ仕入れ値で見積もってくださるので私にも手が届いたんです。

ちなみに配管なども入れて230万でした。

2007年10月20日(土) 21時39分 | URL | 編集

mijupi #79D/WHSg

なるほどー・・

あいきらりさんの日記、読んでました~!

そしてそれをウッカリ忘れて日記を書く私(^^;



すごく良さそうですね、こういうシステム。

しかし配管入れて230万は・・ 我が家には無理だなー(>_<)

すごいっ!

2007年10月23日(火) 01時46分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mijupiさんへ

>あいきらりさんの日記、読んでました~!

>そしてそれをウッカリ忘れて日記を書く私(^^;



mijupiさんのビビビじゃなかったってことかもですよ~

気にしないでいいと思います(^_-)



>すごく良さそうですね、こういうシステム。

>しかし配管入れて230万は・・ 我が家には無理だなー(>_<)

>すごいっ!



我が家ちょっと大きめだから、金額もちょっとUPかも

でも全館あったかです(*^▽^*)

予算が許せば欲しかったものなので嬉しいです(*^▽^*)

2007年10月23日(火) 23時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
