お風呂のその後

昨日はお返事できなくてすみませんでしたn(_ _)n

実はこんなことをしていました

200710191710000.jpg

2階リビングには備え付けの作り棚をお願いしています

200710191714000.jpg

窓のところです。この絵では窓に沿ってI型になっていますが

L型でお願いしています

それをどうするのか考えておいてください

と、言われていたのです。

すでに二階もだいぶ進んでいますから

当たり前ですね

で設計図(?)を書いていました

出来たのは1:30、もう日記を書く気力はなく…

爆睡しちゃいました



で、本題。

お風呂はこのままということになりました。

というか、このままじゃない場合

お風呂の機種変(笑)が必要なことがわかったからです。



浴槽の中はまっ平らではなく

一部、腰掛れるように高さがあるタイプのお風呂です

私は、ここに腰掛けて窓の外の庭を見るのが楽しみでした

が、手すりの関係上座ったままでは見れないことが判明

でも立ったり座ったりする際に見えるしいいや~と思っていたんです

お庭は基礎側は低く、基礎から遠いほうは少し高くするそうです

だから立ち上がって山になっている方から順番に見えて…

と、イメージしていたんです

ところが、腰掛は私のイメージしていたシャワーから遠いほうではなく

シャワーに近いほうにあったんです

立ち上がって先に見えるのは家の壁です(/_<。)

あ~何のための庭なのか…

そう落胆しました

腰掛の下には配管があるそうです

配管のために腰掛を作ったのか???

いずれにしてもお風呂をまったく別のものに交換するのはナンセンスと判断

このままいくことにしました



幸い、我が家のお風呂の窓は大きめです

今の賃貸の窓の2倍はあると思います

だから首を左に向けながら立ち上がれば見えるのです

それに腰掛に座らずに、フラットなほうに座って立ち上がれば

目線だけでOK。非現実的っぽいけど( ;^^)ヘ..

しばらくはちびがいてゆっくり出来そうもないだろうし

いいとします。

と、書きながら、同居したらちびもお母さんとお風呂入ったらいいなぁ~

そんな事が頭をよぎったり…(..;)

とりあえず、私の中で消化できそうというか

消化しつつあるのでご報告いたしますn(_ _)n

でも完全に消化できるようポチお願いします♪banner_03.gif









コメント

めえめえ羊 #79D/WHSg

Re:お風呂のその後(10/19)

そうですか~。消化不良はよくないのでポチしてきます(笑)

あの段差は配管だったんですねー。

2007年10月20日(土) 00時15分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

めえめえ羊さんへ

>そうですか~。消化不良はよくないのでポチしてきます(笑)

>あの段差は配管だったんですねー。

2007年10月20日(土) 00時53分 | URL | 編集

#79D/WHSg





おお~ポチ薬が効いてきました(*^▽^*)

ありがとうございます♪

そうなんですよ。配管スペースらしいです。

ほかのメーカーさんはどうなんでしょうね~

でも温かいお湯が浴槽のそばだと、何だかいい感じがします(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

難しいもんですねー。 (一一)

打ち合わせしているのでしょうけど、イメージのすり合わせって難しいものですねー。 (><)



なるほど、壁じゃなく庭を見たかったんですねー。

(庭で工夫するしかないかー)

あとは、壁面に鏡を付けると・・。 あーら不思議♪ (・・とか。 笑)

低い方に半身浴用の腰掛を置いて、むりやり反対向きに座る。 (・・とか。 ??)

そっかー、反対向きになるのは、品番が違うのねー。 そうならそう言ってくれないと・・。 (一一)



消化不良なので、ポチ。 白。 ミケ。 タマ。 (??)



話は変わって、二世帯同居なんですねー。

2階が居住スペースでお風呂は一緒に使われるんですね♪

(落ち着いていて、イイ色だと思いますよー)

リビング、頑張って作りこんでいますね。 (^^)

家具をへたにおいても邪魔になるから、その方がスッキリするかも。

本当はこういう提案って、設計者がするものだとおもうけど・・。 (さすが主婦。。)



DKがすごく作りこんであって、リビングの右に広いスペースが。。

ここで体操か何かされるのでしょうか(??)

2007年10月20日(土) 01時20分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>打ち合わせしているのでしょうけど、イメージのすり合わせって難しいものですねー。 (><)



そうですね~すべてを伝えきるってのは無理が生じるんでしょうねぇ~



>なるほど、壁じゃなく庭を見たかったんですねー。

>(庭で工夫するしかないかー)

>あとは、壁面に鏡を付けると・・。 あーら不思議♪ (・・とか。 笑)

>低い方に半身浴用の腰掛を置いて、むりやり反対向きに座る。 (・・とか。 ??)

>そっかー、反対向きになるのは、品番が違うのねー。 そうならそう言ってくれないと・・。 (一一)



鏡、私も思っちゃいました(笑)





>消化不良なので、ポチ。 白。 ミケ。 タマ。 (??)



無垢はないけど、ムクでした~ 激(^◇^;)爆



>話は変わって、二世帯同居なんですねー。

>2階が居住スペースでお風呂は一緒に使われるんですね♪

>(落ち着いていて、イイ色だと思いますよー)

>リビング、頑張って作りこんでいますね。 (^^)

>家具をへたにおいても邪魔になるから、その方がスッキリするかも。

>本当はこういう提案って、設計者がするものだとおもうけど・・。 (さすが主婦。。)



設計士さんは、構造計算だけお願いしています(..;)



>DKがすごく作りこんであって、リビングの右に広いスペースが。。

>ここで体操か何かされるのでしょうか(??)



そこは卓球台を置くスペースなんですよ~



2007年10月20日(土) 12時08分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

☆あいきらり☆さんへ

「このスペースで卓球するんですか?」だったら、



ピンポ~ン♪ だったのに・・。 (TT) おしい・・。

(↑ っていうか、出てもビリーだったけど。)



ソファー寄せれば、広大なスペースが。 卓球台も折りたたみタイプがありますからね~。

けど、1階に響かない? 「スマッシュ!」とか・・。 (汗。)

2007年10月21日(日) 00時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>「このスペースで卓球するんですか?」だったら、



>ピンポ~ン♪ だったのに・・。 (TT) おしい・・。

>(↑ っていうか、出てもビリーだったけど。)



過去日記読んでおけば!(^^)!だったね(笑)



>ソファー寄せれば、広大なスペースが。 卓球台も折りたたみタイプがありますからね~。

>けど、1階に響かない? 「スマッシュ!」とか・・。 (汗。)



この下は夫婦の寝室なのでいいんで~す。正確には廊下もだけどね・・・

2007年10月22日(月) 23時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
