お風呂~♪

200710171550000.jpg

壁のない壁の向こうには大きなブツがありました

昨日までは落とし穴だったのに~

若いお兄さんと、若~~~いお兄ちゃん二人がこもっています

中を見たいのを我慢して あっちこっち撮影

200710171529000.jpg

S社のお客様。

ただいま建築申請中ですが、我が家の見学にいらっしゃっていました

お話もしました。ほんわ~かした優しそうな方でした

で、待つこと1時間強

ようやく会うことが出来ました

我が家のお風呂(*^▽^*)

200710171621000.jpg

200710171620000.jpg

エアーウォーターエモトのSocieです

断熱天井
断熱壁
断熱組みふた
断熱バスタブ
断熱トラップ
断熱エプロン
断熱フロア
窓はうちはYKKだったような…(プラマードでロウィー)

と、まるごと断熱なのでお湯が冷めにくいものです。

  *詳しくはムービーで(^_-)

('-'*)エヘ、実はバスタブに座って見ました。

でも残念なことが…

バスタブの向き?座る位置が逆なのです

お外を見たかったのになぁ~

行ったときはすでに業者さんが設置した後で

今更かな・・・と諦めちゃいました

ちょっと残念です(T^T)

そんな私にお悔やみのポチ待ってますbanner_03.gif











コメント

chestnutpark #79D/WHSg

バスユニット

この商品初めて知りました!

よく見つけましたねえ。ヤマハかと思ったんですが。

すごい断熱効果があるので湯気だけで浴室内は

暖かいんでしょうね。

順調で本当にうらやましいです。

うちは現在問題だらけです・・・・。

2007年10月17日(水) 23時55分 | URL | 編集

*ティガー* #79D/WHSg

浴槽の向き

いいお話聞けました!向き・・・大事かもしれない・・・座る位置とは?うちはステップつきだから、ゆっくり浸かって外を見るためにはステップじゃないほうですよね?

お礼にポチしましたからね♪

2007年10月18日(木) 00時53分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

・・ばんはー。   i\(一一)

あー、風呂、設置されたんですねー。 (一一 )



エモトって、札幌の会社でしたっけ? それが松下と一緒に(??)

昔建売の現場で建て方前に設置したのを見た事が。

その時のは一体型で、安いタイプだったと思います。



自分ちはビジネスホテルみたなプラスチックのユニットですが、

石目調のパネルで豪華で落ち着いた雰囲気ですね~♪

(入りに行こうかな? 500円玉持って・・。^^)



バスタブの位置が逆って、洗い場に対してじゃなく、単純に浴槽の向きが違うんですか?

(あらー!)



会社の誰かと打ち合わせたのならば、話して直させる方法も。

たぶん、このメーカーのこの商品でどこはどうするとか決めたのでしょう。

その時の打ち合わせ資料とかあれば、話してみたら?

間違いがあっては困るから、監督などが立ち会ったりするべきですよね・・。



たぶん、配管も終わってるから全部外して組みなおし。1日で終わるかな?

会社側のミスならば、無償でやってくれると思います。

こちらが伝えていない事であれば、手間賃を出す事になるでしょうね。

コーキングとかしてる所があれば綺麗に取るのが大変?

基本は組み立てだから、傷と作業の場所に困るだろうけど、出来なくはないと思いますよ。



向きだけ我慢して、支払いから値引きしてもらいますか?



工務店の方と、相談されてみてはいかがでしょう。。

(家づくりは、貪欲にならなきゃダメよ。痩せるくらい・・。^^;)







2007年10月18日(木) 00時56分 | URL | 編集

めえめえ羊 #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

ウワサのお風呂ついに設置なんですね♪

ポチしましたよー。

向きが反対ってのは私も参考にさせていただきます。

もう修正できないのですか?

ちょっと哀しいですね・・・(´;ω;`)

2007年10月18日(木) 03時05分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

向き、、、。でも今だからまだなんとかなるかも、ですよ~♪  今、気になって言わなかったら、お風呂入るたびおもいだしそう、、。

 だめならそこで潔くあきらめるっ(^_^)。

がんばって~、応援してます!



2007年10月18日(木) 03時16分 | URL | 編集

○○薫子 #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

方向・・・か!?全く考えてなかったです。



うちは窓を開けては入れないのでどちらでも良いかなって思うけど、

足を伸ばしてみてやっぱシャワーとかの方向が正面なんでしょうね。

ステップ位置はシャワー側でした。



一つ前の日記のことですが、クルムってすごい。

初めてしりました。

家作り、勉強不足で発進したんだなって皆さんのブログを見て今更ながら思います。



知らなかった事だらけです・・・。

2007年10月18日(木) 07時31分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

機能的で素敵なお風呂が付きましたね。



お風呂の位置交換ですが、

もしかしたらパネルとかも外さなければいけなくて大変かもです。

ミスってわけではなさそうだから

工賃もすごくかかると思います。

我が家の取っ手交換でも20万ですから・・

もちろん簡単に出来るかもしれないし、工賃もなしで、やってくれるかもしれないので、

ダメもとで言ってみた方がいいと思います。

交換できればラッキーですもんね。





2007年10月18日(木) 08時59分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

お風呂で来ましたね~

着々と進んでますね・・・

完成も近いですか?

2007年10月18日(木) 09時02分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

Re:お風呂~♪(10/17)

外の景色・・・

見れるものなら見ながら入りたいですよね^^



我が家もそういうのを考えて、窓の位置をギリギリまで落としてもらいました。

施主Mさんは、ベランダの手すりがなくてもいいと思ってるくらい今の状態に惚れこんでます 笑

2007年10月18日(木) 13時57分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさん へ

社長さんが使っているお風呂なんですよ(*^▽^*)

10年前から絶対の自信があるようなので迷わず決定しました♪

しかも他社さんよりお得でしたけど…

問題を一個一個解決していいお家にしましょう!真の現場監督さん♪

2007年10月19日(金) 17時28分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

*ティガー*さんへ

>いいお話聞けました!向き・・・大事かもしれない・・・座る位置とは?うちはステップつきだから、ゆっくり浸かって外を見るためにはステップじゃないほうですよね?



座って見る予定が手すりの関係上立たないと見れないんです( ;^^)ヘ..

でも大き目の窓だから開放感はありますよ~

座る位置は変えれませんでした。座るとこの下に配管があるらしいの…

難しいもんですね



>お礼にポチしましたからね♪



ありがとうございます(*^▽^*)

これで元気も回復だわ~(*^▽^*)

2007年10月19日(金) 17時30分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>あー、風呂、設置されたんですねー。 (一一 )



そうなんです♪

きた~って感じでした(笑)



>エモトって、札幌の会社でしたっけ?それが松下と一緒に(??)



一緒じゃないですよ~

もちろんナショナルではナショナルのお風呂にお目にかかりましたけど、残念ながらスルーです(笑)



>昔建売の現場で建て方前に設置したのを見た事が。

その時のは一体型で、安いタイプだったと思います。



存在はご存知なんですね~



>石目調のパネルで豪華で落ち着いた雰囲気ですね~♪(入りに行こうかな? 500円玉持って・・。^^)



来てくださ~い(笑)

我が家風呂上りの1っ杯の習慣ないので缶ビール持参でね~

パネルいいでしょ(*^▽^*)

本当はPOPなのも好きなんだけど、同居だしね。

窓の向こうは和風超ミニ庭園だしね…



>バスタブの位置が逆って、洗い場に対してじゃなく、単純に浴槽の向きが違うんですか?

>(あらー!)



う~ん

洗い場はOKなんですけど、浴槽の中の座る位置を反対にして欲しかったんです…



間違いとかじゃなく、この製品はこうゆう作りみたいです(..;)

座る位置の下に配管があるらしいの…(T^T)



貪欲になりたいけど、製品の形がこのようなものらしいので無理みたいです(/_<。)

仕方ないです。

窓は結構大きいので見えなくはないんですけど

自分の中のイメージがね…

2007年10月19日(金) 17時51分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

めえめえ羊さんへ

>ウワサのお風呂ついに設置なんですね♪



そうなんです。もうすぐ(ってまだ1ヶ月あるけど)

本当のレポできます!!



>ポチしましたよー。

>向きが反対ってのは私も参考にさせていただきます。

>もう修正できないのですか?

>ちょっと哀しいですね・・・(´;ω;`)

2007年10月19日(金) 17時53分 | URL | 編集

#79D/WHSg



ありがとう(*^▽^*)

元気が出たよ!!

修正は無理ぽ・・・こうゆう製品らしいのです

慣れればキット…ね( ;^^)ヘ..

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>向き、、、。でも今だからまだなんとかなるかも、ですよ~♪  今、気になって言わなかったら、お風呂入るたびおもいだしそう、、。

> だめならそこで潔くあきらめるっ(^_^)。

>がんばって~、応援してます!

2007年10月19日(金) 17時55分 | URL | 編集

#79D/WHSg





応援ありがとう!!

だめでしたが、みんなの気持ちが嬉しいです。

潔くはなかったんですが…専務さんに30分くらい愚痴っちゃいました( ;^^)ヘ..



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

>方向・・・か!?全く考えてなかったです。

>うちは窓を開けては入れないのでどちらでも良いかなって思うけど、

>足を伸ばしてみてやっぱシャワーとかの方向が正面なんでしょうね。

>ステップ位置はシャワー側でした。



どっちに座っても正解なんでしょうけど、浴槽の中の椅子(?)が反対が良かったの…

それがステップというものかしら?だとしたら一緒って事ですね!



>一つ前の日記のことですが、クルムってすごい。

>初めてしりました。



私も始めて知ったときはびっくりでしたよ~



>家作り、勉強不足で発進したんだなって皆さんのブログを見て今更ながら思います。



>知らなかった事だらけです・・・。



私も知らないことだらけでしたが、社長さんがいっぱい情報出してくださいました。

でも知らないことも結構まだありますよ!!そんなものなんですよキット(^_-)

2007年10月19日(金) 17時59分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>機能的で素敵なお風呂が付きましたね。



ありがとうございます(*^▽^*)

ここは寒いんですが、今の我が家は沸かしなおしも出来なくて…だから今年の冬は特に楽しみです(*^▽^*)



>お風呂の位置交換ですが、

>もしかしたらパネルとかも外さなければいけなくて大変かもです。

>ミスってわけではなさそうだから

>工賃もすごくかかると思います。

>我が家の取っ手交換でも20万ですから・・

>もちろん簡単に出来るかもしれないし、工賃もなしで、やってくれるかもしれないので、

>ダメもとで言ってみた方がいいと思います。

>交換できればラッキーですもんね。



そうそう、おお~我が家も???なんて思っちゃいましたよ~

もちろん今のままで行きます。

ほかのお風呂に交換以外方法なさそうだし…

そのお金あったら繰り上げ返済!!

って現金ないけどさぁ(..;)

2007年10月19日(金) 18時02分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>お風呂で来ましたね~



そうなんです(*^▽^*)

先日までの穴があっという間に塞がっていました(笑)



>着々と進んでますね・・・

>完成も近いですか?



完成は来月の初めなんですよ~

クロスと照明急がなきゃ!!

2007年10月19日(金) 18時03分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

>外の景色・・・

>見れるものなら見ながら入りたいですよね^^



そうなんです(*^▽^*)

でも窓の位置が…

座っては見えない高さです(笑)





>我が家もそういうのを考えて、窓の位置をギリギリまで落としてもらいました。

>施主Mさんは、ベランダの手すりがなくてもいいと思ってるくらい今の状態に惚れこんでます 笑



手すりが必要で下げれなかったの…

手すりがなかったら温泉だったかも…

でも窓は普通より大きいので良しとします♪

haru_mixさんのお庭はどんな感じかしら?我が家は、超プチ日本庭園になる予定です。

2007年10月19日(金) 18時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
