1階のフローリング

この日記は15日に書いていますn(_ _)n

実は日曜は一人ゆっくり出来るはずでした

チビの保育園用の針仕事もゆっくりやって

久々の本当の日曜日の予定が…

_(・・;φウッ・・・

体調を崩してしまい

針仕事は途中にし寝込んでいました(夜中に完成させました)

そんなこんなで土曜の状況を御報告できませんでしたn(_ _)n



1階のフローリングです
200710131650000.jpg

色はナチュラルで幅も4枚。

お母さんのスペースが多いので、ごく普通のものにしました。

200710111718000.jpg

床はダイケンフロアーのほおずりというものです

ファインコート加工(厚膜強化UV塗装)というものがされているらしいです

擦り傷がつきにくいらしいです。でも…

キャスターや車椅子は苦手なようなので

2階の床のほうが丈夫ってことかな?

200710111719000.jpg

聞いた話によると、ほおずりしても顔が痛くならないから

ほおずりという名前だとか…

溝の加工が違うってことみたいですが

今はまだほおずりするほどは掃除されていないので

引越ししてからのお楽しみですね(笑)

ちなみに1階トイレとお母さんの洗面所はフローリング

2階のトイレとお風呂前の床は オーマイティフロアーシグノ

というものになりました。

200710111722000.jpg
200710131657000.jpg

クッションフロアーになるのかと思っていたので

きらきら豪華きらきらな床にびっくりです。

この床は水に強いらしいので小さな子供がいる我が家にはありがたいですね

1階トイレとお母さんの洗面所がフローリングなのは

入り口がドアなので、切れ目のないフローリングになるからです

今の家ではドアの下は
2007-10-16 00:01:21
このように切り返し(?)がついていますが

新居ではドア部分はこういった感じにはなりません

大工さんは張り合わせるのに大変そうですが( ;^^)ヘ..

200710151550000.jpg

わかりますか?ドアの入り口2箇所ある写真ですが

繋ぎ目のようなものはないですよね!

丁寧な作業に本当に嬉しくなります

丁寧な大工さんにぜひご褒美のぽちお願いしますウィンク

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート







コメント

lovedisney #79D/WHSg

Re:1階のフローリング(10/14)

体調どうですか

お大事になさってくださいね。



オーマイティフロアーシグノ

見た感じ本当に豪華ですね!

我が家は孟宗竹です。

2007年10月16日(火) 07時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>体調どうですか

>お大事になさってくださいね。



ありがとうございます(*^▽^*)

仕事してるお母さんってすごいですね~

どうやって休んでいるんでしょう…



>オーマイティフロアーシグノ

>見た感じ本当に豪華ですね!

>我が家は孟宗竹です。



そうなんです~表面はつるつるで一瞬石に見えちゃいます。素人限定でしょうが( ;^^)ヘ..

お風呂から見えるお庭には竹があるようです。

床に竹ってことは、竹のいい匂いがしそうですね~

でも青竹じゃないと匂いはないのかな?

2007年10月16日(火) 20時01分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

・・、そうだ・・。

隊長はどうですか(??)\(  )「体調違いだろ?!」



(しーん) 



えーと、・・ほおずり、明るくていいフロアですね♪

塗装がいいのか、ツヤがいい様に見えます。 (溝の色も濃いような・・。)



それから、シグノ? こんなフロアもあるんですね! (@@)

水回りにフロアは黒ずむと思ったら、石目調のもあるんだ・・。

上がビニールになっているなら、水拭きも安心かな。 (^^)



フロアの色や質感、見切りとか張る方向などカナリ勉強されたよう。

細かい所って面倒ですけど、一番大事な所かもー。 (一一)



丁寧な大工さんで良かったですね。 (^^)



2007年10月17日(水) 00時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>隊長はどうですか(??)\(  )「体調違いだろ?!」



ありがとう(*^▽^*)

何とか生きてます(笑)



>(しーん)

ぼ~~~~ん(除夜の鐘)

 



>えーと、・・ほおずり、明るくていいフロアですね♪

>塗装がいいのか、ツヤがいい様に見えます。 (溝の色も濃いような・・。)



溝の色は写真の影かも…

艶はよかったです(*^▽^*)





>それから、シグノ? こんなフロアもあるんですね! (@@)

>水回りにフロアは黒ずむと思ったら、石目調のもあるんだ・・。



そうなんです。木目調もありましたよ~



>上がビニールになっているなら、水拭きも安心かな。 (^^)



基材 合板+WPB(ウッドプラスチックボード)

表面 オレフィン系樹脂化粧シート

表面仕上げ 高結合ハイコート塗装(抗菌剤・耐摩耗剤入り) だそうです・・・





>フロアの色や質感、見切りとか張る方向などカナリ勉強されたよう。

>細かい所って面倒ですけど、一番大事な所かもー。 (一一)



>丁寧な大工さんで良かったですね。 (^^)



この施工の仕方がS社さんの標準みたいです。

でも丁寧な大工さんで本当に嬉しいです♪

2007年10月17日(水) 23時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
