外壁の汚れ(雨だれ)

窓サッシからの雨だれって結構見苦しいですよね

でも仕方がないと思っていました

我家(貸家)は築三年ですが結構目立ちます

だから白い家はいやだなぁって思った時期もありました

が今はいい外壁が沢山出されています

各メーカーで出していますが

我家のケイミューのネオロックセラも雨で汚れが綺麗になるタイプです


過去日記http://plaza.rakuten.co.jp/aikira/diary/200710070000/



先ほどの日記 玄関の柱どうしてます?にも登場の専務さんのお宅は

3年前に建てられています

ケイミューでセラタイプと光セラタイプを使われています

で、ついでに見てみました。雨だれ

200710121559000.jpg

解りますか?

コーキングには雨だれの後がはっきり見えます

が、壁には汚れはないです

一度も外壁の掃除はした事がないとの事ですが

雨が綺麗にしてくれていますね~

ちなみにここは光セラタイプの外壁ですが

セラタイプ(もっと薄い色の外壁でした)も綺麗でした

ケイミュー、信用できそうです(*^▽^*)

以上、専務さん家からの検証リポートでしたぁ


banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート

よかったら玄関の柱どうしてます?も読んで見てくださいね~











コメント

chestnutpark #79D/WHSg

光セラ

いいですね~光セラ!

僕もJU以外で見積もりとっていたころは

クボタ松下の光セラを指定していましたよ。

今となっては吹きつけですので夢破れましたが・・。



今はサッシの下に雨だれ防止する部品もありますが

ちょっと格好悪いです。

クボタ松下の「ツタワン」てやつですが光セラには必要ないですねえ。

2007年10月13日(土) 12時38分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

なるほど~。 (@@)

http://www.kmew.co.jp/home/st_lineup_k.jsp#c

http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/dannetsu/index.html

http://www.jkiss.or.jp/house_reform/syuohin_gaisou/gaiheki_1.html



ネオロックって、凍害に強いのと熱を通しにくいんですねー。 。。(一一 )「ほー!」



光触媒もいいのでしょうけど、セラミックのコーティングは効果が大きそうです♪

写真の外壁は窓の下が汚れていませんね・・。 

(コーキングは専用のものなのかな? これには、後が・・。)



自分も明るい外壁は、窓下にあとが付くものだと思っていました。 (++)

けれど、進化して汚れにくくなっているんですね~。

数年後の塗装を考えると、断然イイのでは?と思います。 (^^)

2007年10月13日(土) 12時50分 | URL | 編集

○○薫子 #79D/WHSg

Re:外壁の汚れ(雨だれ)(10/13)

すご!本当に汚れが付かないんですね。

その手のコピーをちょと疑っていました。

私もそれで白や薄い色諦めた感じです。



今となっては好きだったブラウン系で後悔はありませんが、

やはり「白い家」って憧れます。

2007年10月13日(土) 20時55分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:外壁の汚れ(雨だれ)(10/13)

そうそう、雨だれって目立ちますね~。今は良いのがあるんだ!

2007年10月13日(土) 21時39分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>いいですね~光セラ!

>僕もJU以外で見積もりとっていたころは

>クボタ松下の光セラを指定していましたよ。

>今となっては吹きつけですので夢破れましたが・・。



そうだったんですか~

吹きつけの方が豪華に見えるような…

セラのような吹きつけもありますよね!?





>今はサッシの下に雨だれ防止する部品もありますが

>ちょっと格好悪いです。

>クボタ松下の「ツタワン」てやつですが光セラには必要ないですねえ。

2007年10月13日(土) 22時34分 | URL | 編集

#79D/WHSg





そんなのもあるんですね~

でもセラには必要ないかもですね~

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

http://www.kmew.co.jp/home/st_lineup_k.jsp#c

http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/dannetsu/index.html

http://www.jkiss.or.jp/house_reform/syuohin_gaisou/gaiheki_1.html



>ネオロックって、凍害に強いのと熱を通しにくいんですねー。 。。(一一 )「ほー!」



ネオロックは西日本版と東日本版があるようです

地域によって質も違うんでしょうね~







>光触媒もいいのでしょうけど、セラミックのコーティングは効果が大きそうです♪

>写真の外壁は窓の下が汚れていませんね・・。 

>(コーキングは専用のものなのかな? これには、後が・・。)



コーキングもセラ剤のようなものが出てくるといいですね~





>自分も明るい外壁は、窓下にあとが付くものだと思っていました。 (++)

>けれど、進化して汚れにくくなっているんですね~。

>数年後の塗装を考えると、断然イイのでは?と思います。 (^^)



年々良い物が出てくるのは嬉しいですね(*^▽^*)

しかも自分がタイミングよく良い物と出会えて嬉しい♪

2007年10月13日(土) 22時38分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

>すご!本当に汚れが付かないんですね。

>その手のコピーをちょと疑っていました。

>私もそれで白や薄い色諦めた感じです。



解ります~その気持ち

で、冒険したのが私(笑)





>今となっては好きだったブラウン系で後悔はありませんが、

>やはり「白い家」って憧れます。



薫子さん家の外壁いいと思いますよ~

母屋とのバランスも考えると今のでよかったんだと思いますよ~

2007年10月13日(土) 22時39分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>そうそう、雨だれって目立ちますね~。今は良いのがあるんだ!



今の貸家も専務さんの家も同じ頃に建て終わったんです。(違う工務店です)でも汚れ具合の差は歴然としていますよ~

2007年10月13日(土) 22時41分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:外壁の汚れ(雨だれ)(10/13)

雨だれってイヤですよね。

我が家はどうなのかなぁ~??

雨で汚れが落ちやすいみたいですけど・・

2007年10月13日(土) 23時06分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>雨だれってイヤですよね。

>我が家はどうなのかなぁ~??

>雨で汚れが落ちやすいみたいですけど・・

2007年10月14日(日) 00時36分 | URL | 編集

#79D/WHSg





雨で落ちやすいってのはKmewならセラですけど、他のメーカーさんも同じようなの出しているみたいなので大丈夫じゃないかな?

雨だれのないおうちになるといいですね(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
