玄関の柱どうしてます?

玄関の柱をどうするのか

考えて置いてくださいね~

先日、軽~く言われた私

σ(・・?〕エッ玄関の柱って何かするの?

もう少し太くするだけじゃないの???

他のお宅の玄関リサーチとか…

言われたけどジロジロ見るわけにもいかないし

そのときの柱

200709291627000.jpg
このままでした。

が、言われて次の日には

200710111732000.jpg

若干太くなっていました

このまま何か張るだけ?かな?

と思ったら専務さんから「我家の見ますか?」って(*^▽^*)

見に行ってきました


200710121554000.jpg

おお~何だか豪華です

以前南欧風に憧れていたときは

ギリシャ神殿のような柱に憧れたけど

和風に近くなってなんにも思いつかなかった…

でもこれと同じ感じがいいなぁ~

我が現場に向かうと…


200710121743000.jpg

こうなっていました。

これもこれでいいのですが

大工さんがもう一枚加工した物を貼ってくださるそうです(*^▽^*)

ちなみに、吹き付けようの外壁を細く切って何枚か重ねてあります

もちろん仕上げは吹きつけです(*^▽^*)

玄関の柱もお化粧するんですね~

('-'*)フフ


玄関柱の形がほぼ決まったお祝いにぽちっとお願いしますbanner_03.gif





コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

家の顔ですものね・・。

同じサイディングを張る方法もありますが、芸がないかも・・。

どうせなら、家の顔になる場所だし写真のように表情を変えた方がお洒落ですね♪ (^^)



壁がないから少し寂しい感じがしましたが、

玄関屋根を支えるだけだから大丈夫なのでしょう。

土台水切りは、あった方がいい感じ。 柱も防水シート巻いてくれてると思うし、

あとはお化粧ですね。 (^^)

やはり、汚れにくい塗料で吹いて貰った方がいいと思います。



完成が近づいていますね。。 今度は玄関ポーチ?

2007年10月13日(土) 13時01分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>同じサイディングを張る方法もありますが、芸がないかも・・。

>どうせなら、家の顔になる場所だし写真のように表情を変えた方がお洒落ですね♪ (^^)



>壁がないから少し寂しい感じがしましたが、

>玄関屋根を支えるだけだから大丈夫なのでしょう。

>土台水切りは、あった方がいい感じ。 柱も防水シート巻いてくれてると思うし、

>あとはお化粧ですね。 (^^)

>やはり、汚れにくい塗料で吹いて貰った方がいいと思います。



>完成が近づいていますね。。 今度は玄関ポーチ?

2007年10月13日(土) 22時32分 | URL | 編集

#79D/WHSg





すご~い。お褒めのオンパレード(*^▽^*)

お化粧後の柱が楽しみです♪

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

Re:玄関の柱どうしてます?(10/13)

柱の打ち合わせ・・・・。

我が家はなかったような^^;



デザインチックじゃないからか・・汗

2007年10月14日(日) 11時31分 | URL | 編集

あいきらり@携帯☆.・:゚ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

スペルあっているかしら(^^ゞ

うちも始めの打ち合せにはなかったんですよー。柱ってお任せなのかと思っていたけど、おかげさまでお洒落になりそうです(*^▽^*)

2007年10月15日(月) 18時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
