天井下地が張られていました~

今日知ったのですが、昨日も現場は動いていたみたいです

飲み物足りたかな?

今日早速1箱お届けいたしました♪



現場では外壁の続きが行われていました

200710091450000.jpg
一番したには金具がついています

200710051806000.jpg
窓の周りにも金具がついています

「この辺りは手を抜いても見えない部分だけど

しっかり施工してます」と、社長さん

外壁に隠れたところなんて気にした事なかったので

嬉しいお言葉です(*^▽^*)



内部に潜入~

200710091414000.jpg

私達の寝室です。天井です。

200710091416000.jpg

張られていたのはこれ。皆が知ってる(?)タイガーボードです

準不燃と書かれています

我が家は全部これを使っているようです

200710091418000.jpg

2階の天井です。

子供部屋以外はボードで綺麗になってます

お部屋~って感じがしてきました♪

明日はどんな風になっているかな~

banner_03.gif

と、のん気に書いていますが

子供達がダウン

上は学校で発熱~

小児科は予約が取れず、他の医院さんに行きましたが

やっぱり混んでいました

病院って疲れます…

そんな私ものどが痛いよう(×_×)

明日は皆元気になりますようにぽちっと待ってますbanner_03.gif

今日は早く寝なきゃ~













コメント

chestnutpark #79D/WHSg

Re:天井下地が張られていました~

窓のまわり、キレイですね。

ぼくなんてツギハギでしたから・・・。

石膏ボードは定番の吉野石膏ですね!

やはりこれが一番なんでしょうね(^^)

最近寒いので僕も風邪引いたようです・・。

けど毎日現場にGO!です(^^)

2007年10月09日(火) 22時56分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

寒くなりましたからねー。 (><)

あらら、風邪ひいちゃいましたか?

(寒くなりましたからねー。 うがいとかして気をつけて下さい。)

ある病院の前を通ったら、車が一杯でした。 (休み明けですものね~)



現場、天井のボードが張られたんですねー。

(ツーバイみたいに天井を先に張るんですねー。)



外壁もしっかりやってくれてる様で、安心ですね~♪ (^^)

明日は、どうなってるのでしょう? (あれ? 一一ヾ)

2007年10月09日(火) 23時41分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>窓のまわり、キレイですね。

>ぼくなんてツギハギでしたから・・・。



つぎはぎですかぁ・・・

それでもきっちりやっていてくれる事をお祈りしてます



>石膏ボードは定番の吉野石膏ですね!

>やはりこれが一番なんでしょうね(^^)



そうなんでしょう。よくお見かけしますよね~



>最近寒いので僕も風邪引いたようです・・。

>けど毎日現場にGO!です(^^)

2007年10月09日(火) 23時49分 | URL | 編集

#79D/WHSg





あらら~お互い無理しないようにしないと…

と言いながら先ほど買い物してきました(笑)

夜食のプリンがおいしかったぁ~(*'-'*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>あらら、風邪ひいちゃいましたか?

>(寒くなりましたからねー。 うがいとかして気をつけて下さい。)



そうなんですぅ~(×_×)

今もエアコン(暖房)しています

灯油は切れているし、中途半端は使わなくなるから困るし…



>ある病院の前を通ったら、車が一杯でした。 (休み明けですものね~)



おお~そちらもそうでしたか

こちらも満車でした。

薬局も待たされちゃって(ーー;)



>現場、天井のボードが張られたんですねー。

>(ツーバイみたいに天井を先に張るんですねー。)



う~んよく解らないです(笑)

細い木を柱からぶら下げて黄色い透湿シートを張ってボードでした。

後で間に再生紙を吹き込みしていただくんですが…





>外壁もしっかりやってくれてる様で、安心ですね~♪ (^^)



綾小路シャボン玉さんにそう言われると安心♪



>明日は、どうなってるのでしょう? (あれ? 一一ヾ)



σ(・・?〕エッなんであれ?なの?

2007年10月09日(火) 23時54分 | URL | 編集

きりか♪ #79D/WHSg

Re:天井下地が張られていました~(10/09)

ウチの次女も日曜日から熱でダウンしてます

いろんな予定が狂ってしまって

またまた調整が大変です(泣)



2007年10月10日(水) 00時46分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:天井下地が張られていました~(10/09)

社長さん、なんていい方なんでしょう♪。こんなに丁寧に作業して頂いてるのに、下地や基礎ってもう見えなくなるのが残念というか、もったいないというか、、。ほんと、縁の下の力持ち!

2007年10月10日(水) 03時04分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:天井下地が張られていました~(10/09)

出来てきましたね・・・

うちのボードも同じメーカーですね。

風邪、お大事にね。。。。。

2007年10月10日(水) 11時43分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:天井下地が張られていました~(10/09)

着々と進んでますね。



我が家も子怪獣が風邪気味で鼻ズルズル喉が痛いと言っています。

ボス怪獣は月曜日にダウンしました。

急に朝晩冷え込んできたので、そのせいでしょうか??

お大事に・・

2007年10月10日(水) 22時51分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きりか♪さんへ

>ウチの次女も日曜日から熱でダウンしてます

>いろんな予定が狂ってしまって

>またまた調整が大変です(泣)

2007年10月10日(水) 22時58分 | URL | 編集

#79D/WHSg





あらあら大丈夫ですか?

無理しないでスケジュール調整なさってくださいね~

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>社長さん、なんていい方なんでしょう♪。こんなに丁寧に作業して頂いてるのに、下地や基礎ってもう見えなくなるのが残念というか、もったいないというか、、。ほんと、縁の下の力持ち!

2007年10月10日(水) 23時00分 | URL | 編集

#79D/WHSg





本当に勿体なく思います

綺麗なボード見ていると、このままでもいいかも~なんて血迷ったことを考えてしまっています(笑)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>出来てきましたね・・・

>うちのボードも同じメーカーですね。

>風邪、お大事にね。。。。。

2007年10月10日(水) 23時01分 | URL | 編集

#79D/WHSg





同じボードですね~

ここのが一番多いように思います。他のって何かあるのかな???

ありがとう(*^▽^*)ゆうちゃんさんとピーちゃんも風邪を引きませんように(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>着々と進んでますね。



>我が家も子怪獣が風邪気味で鼻ズルズル喉が痛いと言っています。

>ボス怪獣は月曜日にダウンしました。

>急に朝晩冷え込んできたので、そのせいでしょうか??

>お大事に・・

2007年10月10日(水) 23時03分 | URL | 編集

#79D/WHSg





おお~lovedisneyさん以外全滅ってことかな?

その中で元気なlovedisneyさんは偉いです(*^▽^*)

lovedisneyさん一家もお大事に(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
