あれ?外壁の色が・・・

昨日の速報の日記の通り、ようやく外壁が始まりました

が、打ち合わせの為、実際には今日見ることになりました

我が家の外壁はケイミューのネオロックセラのファインセラホワイトにお願いしました
RYM3341A_03.jpg
http://www.kmew.co.jp/home/shousai/c_ridge_wave/rym3341a/rym3341a.html

ちょっぴりベージュよりの白って感じに見えます♪

実物を見て決めました




速報メールの通り現場に着くと外壁が張られていました
200710071.jpg

あれ?同じ物に見えますか?

でも品番はあっています

写真は載せませんがチェック済みなんです(笑)

私は自分の家はグレーは嫌だなと思っていました

明るい色がいいなと思っていたからです

黄色は却下されましたがそんな明るい外壁にしたかったのです

この形に決まってからは無難な色に決めていましたが

それでもグレー系は避けていました

車は思いっきりグレーですが(^_-)

でも何となくグレーに見えちゃってます…(×_×)

お日様の関係かしら?

近くで見ると

200710073.jpg

もう一枚

200710072.jpg

どうなんでしょう!?

でも実際に見てるといい感じに思えるので良しとしています

実際に見て選んでもイメージってちょっと違うもんですね~



現場に垂れ幕が設置されていました

200710074.jpg
200710075.jpg



宿題は壁紙の選定です

でもさくさくっと決まりそうです

てか、休み中に決めないと

普段は決める時間がなさそうってのもあるんですが…

付箋貼っておきました

皆さんのブログの中に登場していたものもありますよ~(笑)

あとはお母さんの方の壁紙を決めてもらおうと思って

サンプル帳をお母さんの所に置いてきました

早めにお願いします。

私の気が変わらないように...ポチっとお願いしますbanner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート




コメント

リリィ マグノリア #79D/WHSg

色の見え方

きらりちゃん、お久しぶり(^^)ノ



我が家は、最近、外壁の色をグレーっぽい色から ダークブラウンに変えました。見本で見ると、とても重々しい感じだったけど、広範囲で色を見ると、思ったより明るかったり...。という経験がありますよ。(*^^)b きらりちゃんのお宅も、総ての外壁が張られたら、又、見本で見たより素敵に なるんじゃないかな(*^^*)

2007年10月08日(月) 00時16分 | URL | 編集

ままのおりぼん #79D/WHSg

Re:あれ?外壁の色が・・・(10/07)

我が家の外壁は、白とグレー。

大好きです。

ところで、クロスですが、ウチのところでも書こうと思って、撮影まで放置しているんですが、

玄関と階段は、白くない方がいい、もしくは、汚れ防止にしたほうがいいかな。

子供部屋以上に汚れるのは、居室部分より、玄関先と何故か階段は手摺でなくて、壁に手をついています。

2007年10月08日(月) 00時40分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

違いますよね!!

外壁の色って確かに

小さい見本で見るのや

室内で見る感じと屋外で見る感じ

天気に左右されてどれが

本来の色なのかよくわかりませんよね…(^^;)

うちは最初黄色は嫌だったのですが

完成見学会で行ったお宅の外壁が素敵で

こんな色がいいんです!!

って行ったら黄色でした(笑)

でも、白っぽくみえたんですよねぇ。

実際今外壁塗装終わったら

黄色でした(苦笑)

2007年10月08日(月) 08時58分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

まぐたんへ

>きらりちゃん、お久しぶり(^^)ノ



御無沙汰しておりまするぅn(_ _)n

家つくりでいっぱいいっぱいになってます(..;)



>我が家は、最近、外壁の色をグレーっぽい色から ダークブラウンに変えました。見本で見ると、とても重々しい感じだったけど、広範囲で色を見ると、思ったより明るかったり...。という経験がありますよ。(*^^)b きらりちゃんのお宅も、総ての外壁が張られたら、又、見本で見たより素敵に なるんじゃないかな(*^^*)

2007年10月08日(月) 09時25分 | URL | 編集

#79D/WHSg





経験済みですね(笑)

やっぱり確認して選んでも実際は違うんですね~

壁紙も見本と違って見えるそうで…

難しいなぁ~と思います

我が家の壁、写真よりはいい感じに見えます

大きさの問題もある???



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ままのおりぼんさんへ

>我が家の外壁は、白とグレー。

>大好きです。



ままさんちは白です(笑)

確か、壁の塗り分けしたんですよね!?

私の頭の中では真っ白なイメージなんです

ままささんの見ていてすっごい憧れてきて白にしたんですよ~





>ところで、クロスですが、ウチのところでも書こうと思って、撮影まで放置しているんですが、

>玄関と階段は、白くない方がいい、もしくは、汚れ防止にしたほうがいいかな。

>子供部屋以上に汚れるのは、居室部分より、玄関先と何故か階段は手摺でなくて、壁に手をついています。

2007年10月08日(月) 09時31分 | URL | 編集

#79D/WHSg



階段はやばいですね~

確かに今の貸家も手すりだけじゃなく…

う~んこの辺りは再検討の余地ありありですね~

なんていったって2階リビングだしね。

玄関もなんですね~

情報ありがとうございますn(_ _)n

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

>外壁の色って確かに

>小さい見本で見るのや

>室内で見る感じと屋外で見る感じ

>天気に左右されてどれが

>本来の色なのかよくわかりませんよね…(^^;)



そうなんです!!

見本を外で見ても小さいからなのかなぁ?

離れて見本を見ればみえないし…(^^;)



>うちは最初黄色は嫌だったのですが

>完成見学会で行ったお宅の外壁が素敵で

>こんな色がいいんです!!

>って行ったら黄色でした(笑)

>でも、白っぽくみえたんですよねぇ。

>実際今外壁塗装終わったら

>黄色でした(苦笑)

2007年10月08日(月) 09時35分 | URL | 編集

#79D/WHSg





あ~黄色~

私も今の形じゃない前は、総2階で切妻屋根で黄色の壁に白の屋根なんてことも話していました~

ぁぉぃ☆彡さんちがちょっと羨ましい~



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

外壁

これはクボタ松下製のものですね。

いい感じの柄だと思いますよ。

外壁はひとかけらのサンプルをもらうのが一番ですよね。

展示場に置いてある現物サンプルって個人でももらえるんで僕はそうしました。

でも吹きつけなので本当にそうなるかはとても不安です・・・。

2007年10月08日(月) 09時43分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>これはクボタ松下製のものですね。

>いい感じの柄だと思いますよ。



ピンポーン(*^▽^*)

ありがとうございます♪



>外壁はひとかけらのサンプルをもらうのが一番ですよね。

>展示場に置いてある現物サンプルって個人でももらえるんで僕はそうしました。

>でも吹きつけなので本当にそうなるかはとても不安です・・・。

2007年10月08日(月) 10時13分 | URL | 編集

#79D/WHSg





頂いてもその後困りそうなんで、お借りしました

S社さんに現物があったので…

「都会のほうで、人気なタイプ」とメーカーさんで教えてくれたらしいのですが

田舎(といっても県内って言う意味ですが)

でも色違いは何件か見つけています

吹きつけの場合調合次第で微妙に色が違いそうですね。

当日は現場でチェックかな?

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

○○薫子 #79D/WHSg

Re:あれ?外壁の色が・・・(10/07)

あ~、何だか自分のときのときめきを思い出します。

外壁が張られるときは一番ドキドキでした。

順調そうで何よりです。



うちの玄関に張り分けたサイディングに少し似てる感じ。

白い家って憧れまーす。

2007年10月08日(月) 10時19分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:あれ?外壁の色が・・・(10/07)

おはようございます。

晴れた日と曇りの人でも色が違って見えますよね。

全部貼り終えたらまた違って見えるかもしれませんよ。

いい色じゃないですか~

2007年10月08日(月) 11時06分 | URL | 編集

mayumimyu #79D/WHSg

違いますよね!

良い感じですね!実際にサンプルと実物見るとイメージが違うっていうから・・・・。我が家は壁紙も何もかもすべて決まっているので、後は建て始めないと何ですがね・・・。

2007年10月08日(月) 16時17分 | URL | 編集

haru_mix #79D/WHSg

Re:あれ?外壁の色が・・・(10/07)

外壁って、サンプルで見せてもらっても大きさとかでイメージと違っちゃったりしますよね^^;

まぁ気に入って結果オーライということで^^



これからクロス選びなんですねー^^

我が家は先に選び終えたのですが、いろいろと変更あり、一部選びなおしをしないといけないとこです。



あんなに分厚い中から選ぶのも大変ですね^^;





2007年10月08日(月) 18時13分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

>あ~、何だか自分のときのときめきを思い出します。



○○薫子さんもときめかれたんですね~



>外壁が張られるときは一番ドキドキでした。



解ります~待ち遠しかったです(*^▽^*)



>順調そうで何よりです。

>うちの玄関に張り分けたサイディングに少し似てる感じ。

>白い家って憧れまーす。

2007年10月08日(月) 21時21分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ありがとう(*^▽^*)

○○薫子さんのようなレンガも大人チックでいいと思いますよ~♪

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>おはようございます。



こんばんは(*^▽^*)



>晴れた日と曇りの人でも色が違って見えますよね。

>全部貼り終えたらまた違って見えるかもしれませんよ。

>いい色じゃないですか~

2007年10月08日(月) 21時22分 | URL | 編集

#79D/WHSg





やっぱり天気のせいかしら?

全部張り終わるのが楽しみです♪

いい色ですか~ありがとう(*^▽^*)



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

mayumimyuさんへ

>良い感じですね!実際にサンプルと実物見るとイメージが違うっていうから・・・・。我が家は壁紙も何もかもすべて決まっているので、後は建て始めないと何ですがね・・・。

2007年10月08日(月) 21時24分 | URL | 編集

#79D/WHSg





細か~いとこまですべて決まっているんですね~

壁紙や外壁はこの範囲でどれでも良いですよ~って感じです。始まるとあっと言う間なので決まっていると慌てないですみますね(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

haru_mixさんへ

>外壁って、サンプルで見せてもらっても大きさとかでイメージと違っちゃったりしますよね^^;

>まぁ気に入って結果オーライということで^^



かなりの妄想族なんですが(笑)想像を超えていましたぁ~

でもOKですね(^_-)---☆Wink



>これからクロス選びなんですねー^^

>我が家は先に選び終えたのですが、いろいろと変更あり、一部選びなおしをしないといけないとこです。



>あんなに分厚い中から選ぶのも大変ですね^^;

2007年10月08日(月) 21時28分 | URL | 編集

#79D/WHSg





我が家も階段のアドバイスを頂いたのでチェックしなおします♪

そうそう分厚いですよね~

2冊借りましたが、S社にはい~~っぱいありました。全部見る人いるのかな???

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

はずめますて・・。 (一一)ヾ

えーと、外壁セラミックコートなんですね♪

http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/taikou/index.html

メンテを考えると、汚れが付きにくいからイイと思います。 

(16厚だから重厚感あると思うし、模様も格好イイですね♪)



外壁とかクロスとか、見本帳を見てもピンときませんよねー。 (??)

(実際の色は面積が大きいと明るくみえるそう。)

実際に施工したものが見れれば理想ですが、なかなか・・。



クロスは居間などは無難にまとめ、トイレや子ども部屋などで遊ぶ家が多いように思います。



面白みはありませんが、汚れが気になる所はやや濃い目の色が無難かと。

(洗面所やトイレの床など)



玄関前は、柱2本で壁なしですか(??)



FPの家なんですね。 詳しく分かりませんが、暖かそう♪

気密・断熱取るのが面倒そうですが(テープはりとか)、居心地は良いでしょうね~(^^♪

(オール電化で花○ですね。 ^^)



さっきと違うポチして行きます。

2007年10月08日(月) 23時04分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>えーと、外壁セラミックコートなんですね♪

http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/taikou/index.html

>メンテを考えると、汚れが付きにくいからイイと思います。 

>(16厚だから重厚感あると思うし、模様も格好イイですね♪)



ありがとうございます(*^▽^*)





>外壁とかクロスとか、見本帳を見てもピンときませんよねー。 (??)

>(実際の色は面積が大きいと明るくみえるそう。)

>実際に施工したものが見れれば理想ですが、なかなか・・。





そうですね~明るくなると聞いています

実際にはやっぱりカタログ写真とかしか…( ;^^)ヘ..



>クロスは居間などは無難にまとめ、トイレや子ども部屋などで遊ぶ家が多いように思います。



>面白みはありませんが、汚れが気になる所はやや濃い目の色が無難かと。

>(洗面所やトイレの床など)



やっぱりそうですかあぁ~

まぁそんなに派手(?)な感じは似合わないから無難な感じにはなりますけど(笑)





>玄関前は、柱2本で壁なしですか(??)



壁はなしです。が、柱はもう少し太くなります





>FPの家なんですね。 詳しく分かりませんが、暖かそう♪

>気密・断熱取るのが面倒そうですが(テープはりとか)、居心地は良いでしょうね~(^^♪

>(オール電化で花○ですね。 ^^)



暖かい予定です(*^▽^*)

テープは場所(?)などに応じて変えているみたいです。

金物などの穴も発泡ウレタンでふさいでくれています♪



>さっきと違うポチして行きます。

2007年10月09日(火) 22時06分 | URL | 編集

#79D/WHSg



ありがとうございます(*^▽^*)

励みになるんですよ!!

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

ピンクミンク #79D/WHSg

Re:あれ?外壁の色が・・・(10/07)

あっという間にここまで来てたんですね。

よそのお宅の進みは速く感じられるわ。

外壁素敵じゃないですか♪

多分陰になるところは多少暗めに出ちゃうんでしょうね。

彫りが深いせいか高級感がある外壁ですね!

2007年10月11日(木) 21時44分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ピンクミンクさんへ

>あっという間にここまで来てたんですね。

>よそのお宅の進みは速く感じられるわ。



そうなんです。

よそのお宅って「え?もう」って事

多々あるんですよね~



>外壁素敵じゃないですか♪

>多分陰になるところは多少暗めに出ちゃうんでしょうね。

>彫りが深いせいか高級感がある外壁ですね!



素敵だなんてありがとうございます(*^▽^*)

そかぁ~彫りの部分がグレー色を誘発させていたんですね~

高級感だなんて~嬉しいです(*^▽^*)

2007年10月11日(木) 22時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
