24時間換気システム

200709271840000.jpg

これ何だか解りますか?

先日の日記を読まれた方はすぐにお解りですね(*^▽^*)

この太~い塩ビ管が家中の天井に張り巡らされています

何度も何度も接着剤をぐるぐるぐるぐる付けて管と管とを繋げていました

こんな太い管、排水???

いえ、違います。

この中は空気が通ります

そう、24時間換気システムなんです



気密が高くなっても空気が淀んでいては快適とはいえません

また空気の入れ替えが少ないと

家の内部に水分が多くなりカビやダニの原因を作ってしまいます

今話題の有害物質も留まってしまいます。



窓を開けるのもいいでしょう

でも窓を開けると暖房効果、冷房効果が下がりますね

窓を1年中開けておくのは、これまた快適な生活とはいえないですね



そこで、こうゆう機械が登場するんですね~

ちなみに今の貸家、隙間風を室内に強制的に入れる

そんな感じの換気システムです

冬はものすごく隙間風を感じます

賃貸ですからとりあえず法律に引っかからない程度の換気システムなんだと思います



で、今度の我が家 ガデリウス社製のフレクトが入ります

春にS専務と新築工事中のお宅を見せて頂いた時

「私のこだわりです」と言われていた換気システムが我が家にも登場したのです

実は、換気システムは他のを勉強していません(^^;)

1種とか3種とか色々分類もあるようですが

「こだわり」って言うぐらいですから信用しちゃってます(笑)

しかも、出来たお宅に伺っても満足していますからきっと大丈夫だと思います

ああ~今日はなんだか尻切れトンボのような日記になっちゃいましたが

それだけS社を信用しているってことの証明かな???(笑)

でも、一応説明は受けてますよ

全体の空気(だったかな?)の量が○○でそれを○○の時間で交換すると

○○の量が必要で...みたいな..頭がパンクするようなお話でした

私?うなずいて聞いて、理解しているふりしていました(笑)



ちなみに何らかの換気システムを付けないと違法建築で30万円の罰金だとか...

罰金以上のお値段(見積もり)はしますが

いい仕事をしてくれる事でしょう(^_-)



200709301714000.jpg

1階のお母さんのお部屋の写真です

1階は、部屋と部屋の仕切り部分の木工事が進んでいます

設計図を見ていない人でも部屋の輪郭が解るようになって来ました

2階はまだそこまで進んでいないので広々としています

これからは目に見えて劇的に変化したってのが解りにくい工事が多いのだと思います

が、毎日の撮影が楽しみです

あっ社長さんに鍵をお借りしなくちゃいけないわ~

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート










コメント

きりか♪ #79D/WHSg

Re:24時間換気システム(10/01)

法律での決まりごともあるんですね~

勉強になります!



2007年10月01日(月) 07時06分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:24時間換気システム(10/01)

ちゃくちゃくと進んでますね・・・

楽しみですね。。。

2007年10月01日(月) 14時31分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:24時間換気システム(10/01)

こんばんは

どんどん進んでますね。

『こだわりの24時間換気システム』

期待しちゃいますね。

我が家は、HMの言われるがままに

1階と2階に1台づつ24時間換気システムが入ってます。

果たしてそれが機能的に良いものなのかどうなのかさっぱりわかりません。



遅れましたが、

私のつたないブログをお気に入り登録してくださってありがとうございました。







2007年10月01日(月) 21時04分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きりか♪さんへ

>法律での決まりごともあるんですね~

>勉強になります!



そうみたいです。私も一緒に勉強してまぁ~す(笑)

2007年10月01日(月) 21時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

ゆうちゃん5702さん

>ちゃくちゃくと進んでますね・・・

>楽しみですね。。。

2007年10月01日(月) 21時21分 | URL | 編集

#79D/WHSg



毎日進んでいますよ~(*^▽^*)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>こんばんは

>どんどん進んでますね。



そうなんです~早いですよ~



>『こだわりの24時間換気システム』

>期待しちゃいますね。

>我が家は、HMの言われるがままに

>1階と2階に1台づつ24時間換気システムが入ってます。

>果たしてそれが機能的に良いものなのかどうなのかさっぱりわかりません。



それは私も同じですよ~

でも、お互いいいものと信じるしかないですよね(笑)



>遅れましたが、

>私のつたないブログをお気に入り登録してくださってありがとうございました。

2007年10月01日(月) 21時24分 | URL | 編集

#79D/WHSg





いえいえ、こちらこそありがとうございます(^_-)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
