コンクリ

生コンを流し込む作業が始まります

知らなかったんですが、コンクリのホース(?)の先には

リモコンがあって、そこでコンクリを止めたり出来るそうです。

初めはコンクリ水(笑)が出てきて

「こんなに水っぽくて大丈夫?」と心配になりましたが

すぐに砂利交じりの生コンになりました

200711300829000.jpg

見ていたい気持ちを抑え会社へ…





帰宅するとで~っかいブルーシート4枚くらい?で一面覆われていました

まるででっかいテントです

雨の心配があるので養生してくださったようです

真ん中に足場の通路を作って下さっていて

ブルーシートの回廊を通って玄関へ行く感じです

貴重な体験をしました

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート




コメント

chestnutpark #79D/WHSg

コンクリート

けっこう水っぽいもんなんですね!

僕も砂利っていうか粘土なんですよ家の前が・・・。

冬のコンクリートって水との比率は固まりやすくするから

けっこう濃いって聞きましたのでこの時期の施工はラッキーかも(^^)

2007年12月05日(水) 22時58分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>けっこう水っぽいもんなんですね!

>僕も砂利っていうか粘土なんですよ家の前が・・・。

>冬のコンクリートって水との比率は固まりやすくするから

>けっこう濃いって聞きましたのでこの時期の施工はラッキーかも(^^)

2007年12月11日(火) 20時49分 | URL | 編集

#79D/WHSg





家の前は砂利を敷いていただいていましたが(一時的)ようやくコンクリになりました。

粘土だと玄関のお掃除大変そうですね( ;^^)ヘ..

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
