光にてこずる・・・マイナンバー

我が家の電話は光にしました

お母さんの電話番号をマイナンバーにして使うことにしています

NTTでは10時くらいに工事とのこと



と、言うことでお母さんの電話機の設定が必要です



ジャックを差し込んでコンセントを差し込んで…

ここまでは誰でもできますね(^_-)-☆

問題はここからです

2階では2階の番号だけ

1階では1階の番号だけ鳴ってほしいのです

その設定をパソコンですることになっています



ここで問題発生。

ルーター設定された業者さんパスワードを教えて行きませんでした

で、ルーターの初期化をして再設定

その後光の設定をしたのです

と、書くと30秒のことですが

実際には何で出来ないのかが解らず

マニュアル本片手に悪戦苦闘すること1時間( ;^^)ヘ..

出来なかったら泣いていました(笑)



光にされる皆様、パスワードは聞いておきましょうね~
banner_03.gif



コメント

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:光にてこずる・・・マイナンバー(11/27)

アララ・・・大変~~~

光電話はどうでしょうね・・・

またリポートをお願いします~~~^^

2007年12月03日(月) 08時50分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>アララ・・・大変~~~

>光電話はどうでしょうね・・・

>またリポートをお願いします~~~^^

2007年12月04日(火) 22時22分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ひかり電話の設定は大変だったけど通話は問題ないみたいです(*^▽^*)

今までの固定電話と変わりが解らないですよ~

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
