食洗機レポ 1

我が家の2階のキッチンはナショナルのフィットアイです
image2.jpg



これはネットでセット販売されているものですが

カタログを見ながら、IHはこれ レンジフードはこれ

食器洗い機はこれ 天板は…etc細かく決めていくのです

で我が家の食洗機は…S51EWと書かれています

実は、あるだけでいい!!ということでお任せしたのです( ;^^)ヘ..

改めてカタログで確認

上面操作 食器洗い乾燥機 一番上位機種のようです( ;^^)ヘ..



さてさて本題に入りましょう

ブログで、「フライパンに水滴のような後がつく」

というお話がありました。

では我が家で実際に洗って見ましょう

200711241005000.jpg

朝の食器です

フライパンはもちろんですが、

ガラスの食器といステンレスのコップも一緒に入れています

200711241006000.jpg

我が家の食器洗い機用の洗剤です

他社もそうでしょうが

普通の泡が出る洗剤は食器洗い機では使うことが出来ません

ソホロン(リンク参照)を入れて
  


標準コースの乾燥なしで洗おうと思います

200711241009000.jpg

いつも標準コースの乾燥なしで洗っていますが

朝起きるとほとんど乾いています

私はこの、ほとんどでOKだと思っています

一部の食器をちょこっと布巾にくっつけるだけです

乾燥コースありで洗うと、当然ですが100%乾燥されていました

が、熱くて触れなかったり…

途中で停止して中を見たから熱いのは当たり前ですが(笑)

そこまで乾燥させる必要は我が家にはないなぁ

って感じです。



ではでは結果をお楽しみに♪



ランキングもだいぶ戻って参りました

励みになりますのでポチお願いねウィンクbanner_03.gif








コメント

ピンクミンク #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

新しいお家は快適そうですね♪

卓球部屋なんてとっても広々~

食器洗い機の洗剤、ソホロン・・・初めてみたわ。

今度見つけたら使ってみようかな。

2007年11月24日(土) 20時12分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

食洗機を使っていますが、

乾燥なしで洗ったことがありません。

乾燥無しでも、ほとんど乾くなら必要ないかも・・ですね。

電気代の節約にもなるし・・

今度、乾燥無しで洗ってみます。

2007年11月24日(土) 20時26分 | URL | 編集

chapynyan #79D/WHSg

はじめまして~♪

amami_2000さんのところから、寄せていただきましたヾ(^_^



これから建築確認申請の段階です。

食洗機かぁ~書いてきそうですね♪



我が家は二人っきりなので、断念しようかと思っています。。

水に使用が少なくて、環境への配慮に繋がるのなら・・とも思わないでもなかたのですが、最低クラスでも9Lは使うようなので、手洗いの方が少ないような気がして。。(笑)



深夜電力で洗えたら、それも効率的かと考えたり・・う~ん!悩めるお年頃(爆)



そういえば、神棚も考えてなかったなぁ~(^^;

参考にさせていただきます。ポチッと・・また、押せて頂きます。。よろしくお願いします(^-^)/~~~

2007年11月24日(土) 22時35分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

そっかあナショナルにはナショナルの食洗機が付くわけですね。

これはかなり有利ですよね。

うつはリンナイなので、これってガスコンロメーカーだと

思うのでどうなのか実際心配ですね・・・。

2007年11月25日(日) 00時58分 | URL | 編集

夢幻01 #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

うちも多分同じ食洗機かな?(除菌ミストはつけませんでしたが)

いままでのは運転すると乾燥までの自動コースでしか使ったことがなかったんですが、なしっていうのもありなんですね。

次回はやってみたいと思います。

2007年11月25日(日) 10時22分 | URL | 編集

Sally&Puma #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

ウチもナショナルの食洗機なので、レポは嬉しいです~~。

そして、乾燥なしコースって、できるのとできないのとあるんですよね。

乾燥なしを選べるのが欲しかったのですが、

いろいろ選んでるうちに、すっかり忘れてました!!

ナショナルに、なしコースあってよかったです。

教えてくださってありがとうございます♪♪



2007年11月27日(火) 12時13分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

久々にお邪魔しましたら、もう引っ越されて、、。 快適そうで何よりです♪。

う~ん、食洗機、、。うちもその問題が残っていました、、。ドウシヨウ、、。

2007年11月27日(火) 14時43分 | URL | 編集

amami_2000 #79D/WHSg

Re:食洗機レポ 1(11/24)

ご訪問・コメントありがとうございますv

キッチン選定で今悩んでいたのでとても参考になりました(*^.^*)前の日記も読ませていただきましたが素敵な新居ですね♪

これからな我が家にはヒントがいっぱいでした。またお邪魔させていただきますね♪

2007年11月27日(火) 22時35分 | URL | 編集

¨モカモカ¨ #79D/WHSg

おひさしぶりです!

完成おめでとうございます!!

ネット離れしてたもんで、なかなか遊びに来れず~

(^_^;)

いや~、リビング広いですね~(゜o゜)卓球台が

置ける家なんて、そうそうない(笑)



そうそう、お礼にテレビ!いいな~

私もそういうお礼があるなら、是非見て~って感じ

だったのに~(>_<)

2007年12月01日(土) 02時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ピンクミンクさんへ

>新しいお家は快適そうですね♪



今のところ?快適です(*^▽^*)



>卓球部屋なんてとっても広々~

>食器洗い機の洗剤、ソホロン・・・初めてみたわ。

>今度見つけたら使ってみようかな。



卓球台が置けるってのがテーマのひとつなの…

ソホロンはお勧めですよ~



2007年12月03日(月) 05時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>食洗機を使っていますが、

>乾燥なしで洗ったことがありません。

>乾燥無しでも、ほとんど乾くなら必要ないかも・・ですね。

>電気代の節約にもなるし・・

>今度、乾燥無しで洗ってみます。



私も最初は乾燥までやってみました

が、そうなんです節約できるかな?と…

やってみました?

2007年12月03日(月) 05時15分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chapynyanさんへ

>amami_2000さんのところから、寄せていただきましたヾ(^_^



はじめまして(*^▽^*)





>これから建築確認申請の段階です。



お~早く申請が下りるといいですね(^_-)-☆



>食洗機かぁ~書いてきそうですね♪

>我が家は二人っきりなので、断念しようかと思っています。。

>水に使用が少なくて、環境への配慮に繋がるのなら・・とも思わないでもなかたのですが、最低クラスでも9Lは使うようなので、手洗いの方が少ないような気がして。。(笑)



子供が小さいと楽ですよ~

後付も出来るけどすっきり感がビルトインにはかなわない…



>深夜電力で洗えたら、それも効率的かと考えたり・・う~ん!悩めるお年頃(爆)



(゜゜)(。。)しっかり悩んでくださいね♪



>そういえば、神棚も考えてなかったなぁ~(^^;

>参考にさせていただきます。ポチッと・・また、押せて頂きます。。よろしくお願いします(^-^)/~~~



神棚は必要かも~

ちょっとしたスペースでもいいから神社から頂いた御札とかを置くスペースを考えてみては?



またいらしてくださいね(^_-)-☆

ポチありがとう♪

2007年12月03日(月) 05時20分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>そっかあナショナルにはナショナルの食洗機が付くわけですね。



普通にお願いしたらそうなりますね( ;^^)ヘ..



>これはかなり有利ですよね。

>うつはリンナイなので、これってガスコンロメーカーだと

>思うのでどうなのか実際心配ですね・・・。



日本のメーカーのものは大丈夫じゃないですか?根拠はないんですけどね( ;^^)ヘ..

2007年12月03日(月) 05時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さんへ

>うちも多分同じ食洗機かな?(除菌ミストはつけませんでしたが)



キッチン同じだからきっと同じシリーズですね(^_-)



>いままでのは運転すると乾燥までの自動コースでしか使ったことがなかったんですが、なしっていうのもありなんですね。

>次回はやってみたいと思います。



そうなんです

ポチポチ押してみたら乾燥なしできることを発見!

やってみましたか?

2007年12月03日(月) 05時23分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Sally&Pumaさんへ

>ウチもナショナルの食洗機なので、レポは嬉しいです~~。



お~やってよかった(*^▽^*)



>そして、乾燥なしコースって、できるのとできないのとあるんですよね。

>乾燥なしを選べるのが欲しかったのですが、

>いろいろ選んでるうちに、すっかり忘れてました!!



そうだったんですね…

知らなかったです。でも乾燥なしありました(笑)



>ナショナルに、なしコースあってよかったです。

>教えてくださってありがとうございます♪♪



まだ変更間に合ったのかな?

乾燥なしで十分ですよ~

2007年12月03日(月) 05時25分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>久々にお邪魔しましたら、もう引っ越されて、、。 快適そうで何よりです♪。



あっという間でしたぁ~(笑)



>う~ん、食洗機、、。うちもその問題が残っていました、、。ドウシヨウ、、。



わざわざ乾燥しなくても余熱でだいぶ乾いています

朝起きたら食器をしまうだけ~ってとってもいいですよ~

2007年12月03日(月) 05時26分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

amami_2000さんへ

>ご訪問・コメントありがとうございますv



こちらこそお越しいただいてありがとう(*^▽^*)



>キッチン選定で今悩んでいたのでとても参考になりました(*^.^*)前の日記も読ませていただきましたが素敵な新居ですね♪

>これからな我が家にはヒントがいっぱいでした。またお邪魔させていただきますね♪



参考にしていただけて何よりですn(_ _)n

是非比較材料にしていいお家建ててくださいね~♪

2007年12月03日(月) 05時28分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

¨モカモカ¨さんへ

>完成おめでとうございます!!



ありがとうございます(*^▽^*)



>ネット離れしてたもんで、なかなか遊びに来れず~

>(^_^;)



解ります~

私も実生活重視に移行しつつあります( ;^^)ヘ..



>いや~、リビング広いですね~(゜o゜)卓球台が

>置ける家なんて、そうそうない(笑)



_(^^;)ツ アハハ

これがテーマのひとつなんですよ~





>そうそう、お礼にテレビ!いいな~

>私もそういうお礼があるなら、是非見て~って感じ

>だったのに~(>_<)



凸ヾ('-'*)えへへ

いいでしょう(*^▽^*)

2007年12月03日(月) 05時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
