インターフォンとFAX

カーポートが終わったら、テーマを「建てました」へ移行しようかな…?

今日はクリスマスツリーを出してみました

ごく普通のものです

光ファイバーを使ったタイプで優しい光がちかちかしています♪

200711202234000.jpg
あまりにも普通ですね( ;^^)ヘ..

  

電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン 電話 パソコン  

我が家が光にしたのは?

私たちの固定電話とお母さんの固定電話両方今までの番号で使いたい

そうゆう気持ちがありました

インターネット環境は家中でほしい

将来はお母さんの支払いは私たちに来る(そんな日がきますよね?)

そこで出た案が光だったのです

お母さんの番号はマイナンバーというもので

毎月500円で維持できます(このほかにもちろん通話料金はかかります)

私たちはナンバーディスプレーです。

お母さんは使っていませんでしたが、便利そうだと話していました

光にした今、(といってもお母さんの工事はまだだけど)

お母さんのも自動的にナンバーディスプレーになります

将来2回線の料金払うよりも1個にしておいたほうが割安?と考えたのです

ちなみに2階のFAXはインターホンと連動しています


こんな感じでセット商品を見つけたんです。

  FAX  FAX  FAX 

親機は1階に設置して、2階にはFAXを設置しています

2階ではFAXの画面で来客の方を見ています(もちろん話せます)

子機は私たちの寝室用です。同じように小さいですが画面も見れます

来客は1階でも2階でも対応できるっていいと思いません?

 FAX  FAX  FAX 

電話の設定とインターホンの設定は別なので

2階は


お母さんはシャープのFAXを買っていました

今はちょっと大変かも知れないけど

でもきっとこれで良かったはず・・・弱気?

2階のFAXでのインターホン対応はしやすいです

でも1階の親機は大画面!!本当に良く見えます

帰宅した後、来客者の顔をチェックできるのもいいですね

(^ー^* )フフ♪自動で写真が保存されているのです

今はこんな機能があるんですねぇ~

子機でも見れるのですが写真はFAXでは見れません

実はインターフォンと直接連動しているのは子機で

子機とFAXが通信しているって仕組みらしいです

FAXで来客対応していても、気にならないスムーズさもいい感じですよ

banner_03.gif


応援ポチありがとうございますダブルハート
とっても励みになっています目がハート








コメント

chestnutpark #79D/WHSg

いいですね

僕も同じおたっくす買います。

インターホンはもう少し安いものですが(^^;)

たしか7万くらいセットでしましたよねコレ。



FAXでも確認できるのでどこでも対応できて

ホントに便利ですよね~。



購入された機種は無線モニターも接続できるので

監視もバツグン!ですね。

2007年11月20日(火) 23時53分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>僕も同じおたっくす買います。

>インターホンはもう少し安いものですが(^^;)

>たしか7万くらいセットでしましたよねコレ。



お値段実は解らない( ;^^)ヘ..

まだ最終金額出てないんですよ!





>FAXでも確認できるのでどこでも対応できて

>ホントに便利ですよね~。



だと思います。

そんなに来客ないですけどね(^_-)-☆



>購入された機種は無線モニターも接続できるので

>監視もバツグン!ですね。



監視( ;^^)ヘ..そうですね。監視しているようなものですね~

2007年11月20日(火) 23時58分 | URL | 編集

キムコ☆ #79D/WHSg

Re:インターフォンとFAX(11/20)

インターフォンが2階で受けられるのっていいですね~

我家、電話もインターフォンもすべて1階だから

2階にいるときに鳴ると走り回っています・・・

2007年11月21日(水) 11時34分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

キムコ☆さんへ

>インターフォンが2階で受けられるのっていいですね~

>我家、電話もインターフォンもすべて1階だから

>2階にいるときに鳴ると走り回っています・・・

2007年11月21日(水) 22時27分 | URL | 編集

#79D/WHSg





便利ですよ~

後付で追加って出来ないのかしら?

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
