光デビューと最大のミス(ーー;)

久々のネットです(*^▽^*)

しかもADSLから光に変更しましたぁ~

S専務さんの見守る中、ネット再デビューです(笑)



沢山のコメありがとうございますn(_ _)n

携帯から嬉しく思いながら読んでおりました(*^.^*)

未だダンボールとの格闘ですが、

その他は快適に暮らさせていただいております



引越しで、この建築の最大(?)のミスが発覚しました

以前の日記

手持ちの食器棚の上に棚をお願いする事を書きました

で、食器棚の高さを測りお願いしていたのですが

なんと私、食器棚の高さを間違えていたのです(×_×)

193cmを183cmと申告しておりました

200709241055000.jpg

当然、食器棚は入らず…

引越し後に大工さんに直していただきました

もう、ショックでした。

何でミスしたんだろう…って

でもS社の社長さん

「誰でもミスはありますから」と優しく慰めてくださいました

(@_@)ウルウル

大工さん、内装屋さんのおかげで
200711141801000.jpg

このように綺麗に収まりました(*^▽^*)

色も本当に良く似ていますね

寄って見ます

200711141807000.jpg

ぜんぜん解りません。(当たり前?)

これでようやく食器のお方付けが出来ました

皆様ありがとうございましたn(_ _)n

ちなみにIH側からの収まりはこんな感じです

200711141808000.jpg

白いドアは収納庫です天井までの高さで

左の奥、食器棚に隣接するところまであるのでかなり収納できるはずです

というか、収納しています

大容量の収納って本当に嬉しいですね(^_-)-☆

またまた再開しますのでbanner_03.gifポチお願いします手書きハート











コメント

○○薫子 #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

引越しおめでとう&お帰りなさい。



キレイに収まってよかったですね。

まだまだ家中片付けが大変でしょうが、頑張って。

なんだか12月に向けて気持ちも焦ってくるでしょうが、もうシメシメ。



新居を満喫してください。

そして内覧会もまっていますよ。

2007年11月19日(月) 22時25分 | URL | 編集

ゆうちゃん5702 #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

まあ大変でしたね・・・

大きな収納でいいですね。

引越しは大変だけどがんばってくださいね。。。

2007年11月19日(月) 23時14分 | URL | 編集

ゆきのん☆彡 #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

ネット開通おめでとうございます♪

私も引っ越したら、光にしたいなぁ~~



棚も直ってよかったですね♪

新居の写真も色々見せてくださいねv(≧∇≦)v

あ、お片づけ済んでからでいいですよ^^

2007年11月19日(月) 23時29分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

・・・・・、 ホー (一一 )

ほけきょ、けきょ・・。



引っ越しを機会に光ですかー? イイですねー♪

(っていうか速い? やっぱ。)



棚の件、残念でしたね。 人間だから、そういう事もあるでしょう。。 (一一)

計画が煮詰められていて、スゴイなぁと思っていました。

食器棚の上まで考えれば、もう 思い残す?事はないでしょう・・。

ま、ありますよ。 そういうの。 ヾ(一一 )

じゃ、部分的にボードはがして、クロスの直しをしたんですね?

有効で幾らと取っても枠の出っ張りに当ったりと、いろいろあります。

言わなきゃわかんない事ですが、勇気ある告白?ご苦労様です。 (_ _)



また、片付けにブログUPにいそしんで下さい。 (^^)

2007年11月19日(月) 23時29分 | URL | 編集

chestnutpark #79D/WHSg

食器棚

僕も食器棚の巾をミスってまして窓にかかります。

これ間違いなくかかります・・・。

とりあえず不恰好ですが嫁入り道具は捨てれないし

親の感情が入っているのでなんともなりません。

うちのほうはフレッツの引越しは1000円だけなので

そっくり同日に移動します(^^

2007年11月20日(火) 00時22分 | URL | 編集

リリィ マグノリア #79D/WHSg

光デビュー/他

きらりちゃん、ご無沙汰です。(*^^*)



光デビュー、おめでとう。うちはまだ、ADSLです。(実家とIPフォンで、無料で話せるというメリットが捨て切れなくて)(^^;)



最大のミスも修復出来て、良かった良かった!

収納が多いのって、本当に助かるわよね。

家は、収納少ないから 四苦八苦かな。立替した時、我が儘言えない立場だったから。



でも、きらりちゃんの お家は 拘りぬいて作ったお家だから、機能性良さそうよね。これからの生活が 見える様ね。

2007年11月20日(火) 05時26分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

ご入居おめでとうございます♪

無事、食器棚収まって何よりでしたね。



我が家は、あと10日で引越しです。

ドキドキ・・ワクワク・・・

2007年11月20日(火) 07時58分 | URL | 編集

Sally&Puma #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

お引越しおめでとうございます♪&おかえりなさーーーい。



そのくらいのミスは、全然OKでしょう。

しかも、前の棚のあとも食器棚で見えないし(笑)

あとは、お片づけは時間を見つけてすればいいのですよ~~~

使い勝手レポお待ちしておりますね♪♪

2007年11月20日(火) 11時01分 | URL | 編集

ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg

お帰りなさい♪

待ってました^^



引越し&光開通おめでとうございます♪



うちはいよいよ今週引越しです☆

今光なんですけど

新居は別会社に変えるので開通するのは

当分先になってしまいそうです(^^;)

2007年11月20日(火) 11時19分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

○○薫子さんへ

>引越しおめでとう&お帰りなさい。



ありがとう(*^▽^*)ただいまです♪



>キレイに収まってよかったですね。

>まだまだ家中片付けが大変でしょうが、頑張って。

>なんだか12月に向けて気持ちも焦ってくるでしょうが、もうシメシメ。



>新居を満喫してください。

>そして内覧会もまっていますよ。

2007年11月20日(火) 22時01分 | URL | 編集

#79D/WHSg





本当にほっとしました。

方付けも飽きて(笑)昨日からネット再開です(大爆笑)

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆうちゃん5702さんへ

>まあ大変でしたね・・・

>大きな収納でいいですね。

>引越しは大変だけどがんばってくださいね。。。



ありがとうございます(*^▽^*)

年内には綺麗になっているはずです(笑)

2007年11月20日(火) 22時02分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ゆきのん☆彡さんへ

>ネット開通おめでとうございます♪

>私も引っ越したら、光にしたいなぁ~~



ありがとう(*^▽^*)

光のありがたみがまだわからない私です( ;^^)ヘ..



>棚も直ってよかったですね♪

>新居の写真も色々見せてくださいねv(≧∇≦)v

>あ、お片づけ済んでからでいいですよ^^



片付けしながらの撮影かしら?( ;^^)ヘ..

2007年11月20日(火) 22時05分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>引っ越しを機会に光ですかー? イイですねー♪

>(っていうか速い? やっぱ。)



PCのスペックが低いので速さを実感できない私(ーー;)



>棚の件、残念でしたね。 人間だから、そういう事もあるでしょう。。 (一一)

>計画が煮詰められていて、スゴイなぁと思っていました。

>食器棚の上まで考えれば、もう 思い残す?事はないでしょう・・。

>ま、ありますよ。 そういうの。 ヾ(一一 )

>じゃ、部分的にボードはがして、クロスの直しをしたんですね?

>有効で幾らと取っても枠の出っ張りに当ったりと、いろいろあります。

>言わなきゃわかんない事ですが、勇気ある告白?ご苦労様です。 (_ _)



ええ、全部はがされてどうなるんだろって感じでしたが、すっかり綺麗になりました(*^▽^*)

耐震も考えての棚だったので、しっかり打ち付けていたらしく大工さん大変そうでした(..;)





>また、片付けにブログUPにいそしんで下さい。 (^^)



は~い(*^▽^*)

2007年11月20日(火) 22時09分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

chestnutparkさんへ

>僕も食器棚の巾をミスってまして窓にかかります。

>これ間違いなくかかります・・・。

>とりあえず不恰好ですが嫁入り道具は捨てれないし

>親の感情が入っているのでなんともなりません。



窓は厳しいかも知れないですね

我が家は上にずらす(といっても大仕事でしたが)

だけなので、直せたんですが、窓は移動できないですもの…。そこだけ巾木はずしてみても無理かしら?



>うちのほうはフレッツの引越しは1000円だけなので

>そっくり同日に移動します(^^



おお~私も早めに連絡すればよかったんですが(..;)

2007年11月20日(火) 22時11分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

リリィ マグノリアさんへ

>きらりちゃん、ご無沙汰です。(*^^*)



( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ



>光デビュー、おめでとう。うちはまだ、ADSLです。(実家とIPフォンで、無料で話せるというメリットが捨て切れなくて)(^^;)



我が家は逆に1個にしちゃったんですね~





>最大のミスも修復出来て、良かった良かった!

>収納が多いのって、本当に助かるわよね。

>家は、収納少ないから 四苦八苦かな。立替した時、我が儘言えない立場だったから。



本当に、一時はどうなるんだろって思いました。

食器棚の後ろ見ても跡形もなく綺麗なんですよ~



>でも、きらりちゃんの お家は 拘りぬいて作ったお家だから、機能性良さそうよね。これからの生活が 見える様ね。



見られてます???(笑)

機能面は考えました。どんなにお洒落なおうちも使い勝手悪いとイライラしちゃいそうなので…

でも今の生活に合わせているから、将来はやっぱり色々出てくるんでしょうね~

2007年11月20日(火) 22時14分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>ご入居おめでとうございます♪

>無事、食器棚収まって何よりでしたね。



ありがとう(*^▽^*)食器棚は本当に良かったです♪

泣きたくなりましたよ~



>我が家は、あと10日で引越しです。

>ドキドキ・・ワクワク・・・



すぐにやってきますよ~

荷造り大変でしょうがぼちぼちp(^^)gガンバッテ!

楽しみですね(^_-)-☆

2007年11月20日(火) 22時16分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

Sally&Pumaさんへ

>お引越しおめでとうございます♪&おかえりなさーーーい。



ただいま~ありがとう(*^▽^*)



>そのくらいのミスは、全然OKでしょう。



そう?結構大事件でしたけど…



>しかも、前の棚のあとも食器棚で見えないし(笑)



棚の後ろは綺麗にクロス張りなおされていて

跡形もないんですよ~



>あとは、お片づけは時間を見つけてすればいいのですよ~~~

>使い勝手レポお待ちしておりますね♪♪



時間ですね~PC向かっていますが(..;)

レポ頑張ります(*^▽^*)

2007年11月20日(火) 22時18分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

ぁぉぃ☆彡さんへ

>待ってました^^



わ~い嬉しいです(*^▽^*)



>引越し&光開通おめでとうございます♪



ありがとう♪



>うちはいよいよ今週引越しです☆

>今光なんですけど

>新居は別会社に変えるので開通するのは

>当分先になってしまいそうです(^^;)



今、荷物との格闘ですか?

p(^^)gガンバッテ!

うちも1週間かかっちゃいました…

もっと簡単に出来ないのでしょうかねぇ~

2007年11月20日(火) 22時23分 | URL | 編集

夢幻01 #79D/WHSg

Re:光デビューと最大のミス(ーー;)(11/19)

お引越しが済んでおめでとうございます。

いろいろと大変なことがあったんですね。

でも、大工さんいいかたで羨ましいです。



2007年11月20日(火) 22時57分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さんへ

>お引越しが済んでおめでとうございます。

>いろいろと大変なことがあったんですね。

>でも、大工さんいいかたで羨ましいです。

2007年11月20日(火) 23時52分 | URL | 編集

#79D/WHSg





ありがとう(*^▽^*)

大工さんのおかげで嫌な気持ちも薄れました(^_-)-☆

1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
