キッチンの設置

我が家はキッチンが2つになります

1階はお母さん、2階は私のです

25日に到着予定だったキッチン、

メーカーサイドの発注ミスで1日に納品されました。

いろんな工場で製作されるらしく全国から一斉に現場へ直送されたようです

私のキッチンの天板は一番遠い京都なんだとか…

よくきたねぇ~長旅ご苦労様~って感じがしました(笑)



  ということで、この写真は1日のものです。
  今日2日にはきちんと出来ておりましたが…ヾ(´▽`;)ゝ




ボルドーのキッチン
200711011738001.jpg200711011738000.jpg
こちらはお母さんのキッチン、National のGENEO ジェネオです

今使っている食器棚は使わないとのことでセットでカップボードもお願いしました

シンクの上には電動昇降水切りユニットをお願いしました

食洗機は要らないといわれましたので、

電動昇降水切りユニットは大活躍しそうな気配です



オレンジのキッチン

200711011741000.jpg200711011740000.jpg

こちらはNational のFiti フィットアイです

頭の上はすっきり!開放感重視でお願いしました

200711011742000.jpg

シンクはクリアシンクです

春にショールームではこの色は見ていません!!

オレンジもシンクのベージュも新色で、カタログだけで決めたので

ちょっと心配でした

まだビニルに覆われてはっきりとしたオレンジは見えないですが

いい感じなので安心しました


キッチンの詳しいレポは改めてしますね~

IHとか換気扇など等。。。



カウンターの扉もついていました

こちらは化粧板のようでしたが、いい感じだと思います♪

200711011743000.jpg

取っ手は小さいものにしました

写真に写っている四角いものは食洗機ですね~

200711011746000.jpg

スイッチはこんな感じです


200711011744000.jpg

小さいしトイレの脇ですが( ;^^)ヘ..

旦那さまの机です

ん?コンセント用の穴がない…

あ~旦那さまの方はチェックミスだわ~

内覧会が終わったら早速お願いしなきゃ~

パパ~m(。-_-。)mス・スイマセーン


200711011743001.jpg

これは子供部屋への入り口で真ん中に暖房(パネルヒーター)があります

設備やさんが真ん中じゃなくて申し訳ないと話されていましたが

言われるまで気がつきませんでした(笑)

若干右の方が空いていますね~

真ん中から見てもそんなに変わりないです。

左から見ると真ん中に見えますし…ぜんぜんOKです。

計算ミスのようですが、右の部屋の出入りを考えると

今の方が良かったじゃないのかなぁ~と思っています(^_-)

子供部屋はワックスが終わったので進入禁止の養生テープが張られていました

今日(1日)は塗装やさんが残業とのこと。

キッチンカウンター(10cmですが)の塗装や階段の塗装を行うらしいです

肉まんを差し入れして見ました

う~ん。もうちょっとで出来上がりのようです(*^▽^*)

banner_03.gif

ランキングもかろうじて100位に入賞しているようです

ありがとうございますn(_ _)n手書きハート














コメント

夢幻01 #79D/WHSg

Re:キッチンの設置(11/02)

キッチンは我が家と全く同じシリーズだったんですね。(親世帯も)

でも、義母さんに電動昇降水切りユニットまではつけてあげられませんでした。トホッ私って鬼嫁!?

シンクは7月位にでたあたらしいものですね。

これで見ると結構あわい色なんですね。

2007年11月03日(土) 10時08分 | URL | 編集

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

おつかれさまです。

National GENEO

http://national.jp/sumai/kitchen/geneo/" target="_blank">http://national.jp/sumai/kitchen/geneo/



ほ~! (一一 )

家具っぽい感じも、使い勝手良さそう・・。

サイドの収納なんて、使いやすそうですね~。



National Fiti フィットアイ

http://national.jp/sumai/kitchen/fit-i/" target="_blank">http://national.jp/sumai/kitchen/fit-i/

座りながら下ごしらえできる(??)

バリアフリーながら、飛び道具が出てくる感じ?

奥さんの最終兵器って所でしょうか?

(防御にまな板? 収納から手裏剣がシュシュ♪ ^^)

色がカラフルで若い人向きですね~。

人大が普通としても、シンクの色も大事かもー!



作りつけの収納も、イイ感じに仕上がってますね~。

取っ手はシンプルな方がいいかも。 

家具買ったら相当な値段。 手間は掛かるかもですが、こういう設計 使いやすそうですねーー。



旦那さんの机、R具合がいいですねー。 (コンセントはクロスの切り忘れ?)



子供部屋の入り口、でっかいパネルヒーターとお洒落なドアが素敵なシンメトリーを描いていますね♪

そっか、配管の都合で多少ずれたんだ・・。 ほとんど分かりませんね。 (一一 )



現場の追い込みに付き合ってると、疲れるでしょう?

(育毛剤、お貸ししましょうか? トントントン♪)







2007年11月03日(土) 11時03分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

夢幻01さんへ

>キッチンは我が家と全く同じシリーズだったんですね。(親世帯も)



凄い!!滅多にいないような気がします~



>でも、義母さんに電動昇降水切りユニットまではつけてあげられませんでした。トホッ私って鬼嫁!?



いえいえ、私が将来使えるようにですよ~(^_-)



>シンクは7月位にでたあたらしいものですね。

>これで見ると結構あわい色なんですね。



そう新色なんですよ~

携帯ではあんまりよく写っていないけど、でも最高ランクのよりは控えめな感じでしたぁ

2007年11月03日(土) 23時13分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>National GENEO

>ほ~! (一一 )

>家具っぽい感じも、使い勝手良さそう・・。

>サイドの収納なんて、使いやすそうですね~。



お母さんに使いこなしていただかないと~





>National Fiti フィットアイ

>座りながら下ごしらえできる(??)

>バリアフリーながら、飛び道具が出てくる感じ?

>奥さんの最終兵器って所でしょうか?

>(防御にまな板? 収納から手裏剣がシュシュ♪ ^^)



うちのは座るのはないタイプですが、内覧会で見せていただいたときは椅子つきでした。



>色がカラフルで若い人向きですね~。

>人大が普通としても、シンクの色も大事かもー!



まだ若いつもりの私(笑)





>作りつけの収納も、イイ感じに仕上がってますね~。

>取っ手はシンプルな方がいいかも。 

>家具買ったら相当な値段。 手間は掛かるかもですが、こういう設計 使いやすそうですねーー。



いい感じに出来ました~見るとにんまりしちゃいます(*^▽^*)ェ



>旦那さんの机、R具合がいいですねー。 (コンセントはクロスの切り忘れ?)



Rもわたくし指定させていただきましたの…

コンセントは大丈夫でした~



>子供部屋の入り口、でっかいパネルヒーターとお洒落なドアが素敵なシンメトリーを描いていますね♪

>そっか、配管の都合で多少ずれたんだ・・。 ほとんど分かりませんね。 (一一 )



そう、ぜんぜんOKです。パネル、初め別の場所の予定でしたが、ここに移動していただいたんです(パネルの場所の設計の時)正解だったと思います♪



>現場の追い込みに付き合ってると、疲れるでしょう?

>(育毛剤、お貸ししましょうか? トントントン♪)



仕事の疲れが飛びますよ~

(゜゜;)エエッ育毛剤ですか?マッサージがいいな・・・

2007年11月03日(土) 23時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
