アラウーノの成功と失敗

サンタさん、ようやくチビのプレゼントを決めた模様~


これです。トミカの高速道路です。

ETCタイプのもあったのですが、チビの食いつきはイマイチ


なのでサンタさんが間違わなければ(笑)
が届きます。

昨日はお母さん(もちろん旦那さま側)からプレゼントも頂きました


これなんだと思いますか?

車型スニーカーのパトカー版です。

チビの食いつきのいいこと( ;^^)ヘ..

娘は判子を買っていただきました

こんな小さいの。お店ではミッフィーだけじゃなく色んなのがあったので

その中から6~7本、娘がチョイスしていましたよ

お母さん、ありがとうございますn(_ _)n

男の子、女の子、年齢、この差が我が家の荷物を増やしているような…

同性なら一緒に遊べるのにね~banner_03.gif




さてさて前置きが長くなりました

我が家のトイレはアラウーノ (タイプ2)


将来を考えて+子供が上るのに便利と聞いて

アームつきにしました

が、将来使うはずの私、毎日お世話になってます(笑)

お母さんも「まだ早いわ~」なんて話していたけど

毎日使っている様子

これ、なんとなくいいですよ

ほら、車の肘置きの感覚なんです

なくても苦労はしないけどあったら楽よね?

私なんかは楽なんだけどなぁ~

車に肘置き欲しいタイプの人には是非お勧めだわ~

ってことでアームは成功事例としてUPします



アラウーノって「便座&シャワーを、使うときだけ瞬時にあたためます。」

ってことで、他社のように便座がずっと暖められているわけじゃないの

いっぱい服を着ているといいんだけど

パジャマとかすぐに下ろせる服だと

一瞬ひんやりするのよね~

我が家はトイレも暖房入っているので

寒くないしひんやり感も少しって程度ですけど

トイレに暖房がないと、もっと冷たく感じるのかしら?

とにかく温かいものだと決め付けていた私には

初め、納得できない部分でした

ということで便座は失敗事例ですね

でも、すっかり慣れちゃってます(笑)

少しのんびり服を下ろせばOKなんですもの。

我慢してダッシュ!ってのがないように願ってくださいね(^_-)---☆banner_03.gif

水道代の違いもレポしたかったのですが

きちんとした請求にまだなっていないみたいなの(ラッキー)

なんで、また今度の機会にしたいと思います

なんせ今回の請求3千円ちょっとで、逆の意味でびびっちゃいました

これが正しいのかよく解らないので…

ちなみに旧宅では5~6千円。お母さんの家とあわせると1万ってことよね?

来月も再来月も3千円ならいいんだけど…





いつもポチありがとうございます

毎日UPしてなくても来て下さるのはありがたいやら申し訳ないやら…

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

これからも1日1回のポチお願いいたしますn(_ _)nbanner_03.gif















コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

こんばんは~。  (^^ )

☆あいきらり☆さんの家には、サンタさんが何人(?? )



(^^) 今日は楽しいクリスマス~♪ですね☆

(えっ? シャボン玉? きょ・今日も飲みますよ。 とりあえず・・。)





アラウーノ手すり、便利そうですね。 (一一 )

うん、やっぱ手すりってお年寄りだけのものじゃないかも!

階段だって、あるとつかむじゃないですか? 無意識に・・。

やっぱ、誰もが使いやすいユニバーサルデザインであるべきなんですよ。 住空間の設計は・・。 〃(一一)



ガラスでしたっけ? 便器。 いかがですか? やっぱ、陶器よりイイモノですか(??)



便座? そういうカラクリになってるんですね?! (←江戸生まれなもので・・。)

便座に貼るやつとか普通の便座カバーでもかけて、カバーしますか?

(↑かけたつもり・・。 すべった ??;)

2007年12月24日(月) 22時54分 | URL | 編集

lovedisney #79D/WHSg

Re:アラウーノの成功と失敗(12/23)

アーム便利そうですね。



そうそう便座、すぐ座るとまだ温まってないですよね。

最近私もようやく慣れましたけど・・・



ぎょえ~

3000円って上下水道代ですか?

2007年12月25日(火) 21時32分 | URL | 編集

¨モカモカ¨ #79D/WHSg

それはびっくり!

3000円って凄すぎだよ~!

我が家は、下水道使用料だけでも、そのぐらい

かかっていたような・・・(苦笑)

でもね、以前住んでいたアパートより

水道代、とっても安くなったよ♪♪食洗機のおかげ?



ところで便座の違い、色々なんだね~!



2007年12月29日(土) 16時57分 | URL | 編集

きっく3937 #79D/WHSg

おひさしぶりです

ご無沙汰してしまいました、、^^;。

我が家のサンタさんは、お引越ししたら来なくなりました、、。ははは~。

2007年12月30日(日) 06時32分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

綾小路シャボン玉さん

>☆あいきらり☆さんの家には、サンタさんが何人(?? )



子供が2人いるんですよ~

で、サンタさんは当然1人よん。







>アラウーノ手すり、便利そうですね。 (一一 )

>うん、やっぱ手すりってお年寄りだけのものじゃないかも!

>階段だって、あるとつかむじゃないですか? 無意識に・・。

>やっぱ、誰もが使いやすいユニバーサルデザインであるべきなんですよ。 住空間の設計は・・。 〃(一一)



(゜゜)(。。)馬鹿に出来ませんでした(笑)

しっかり握ってます(笑)



>ガラスでしたっけ? 便器。 いかがですか? やっぱ、陶器よりイイモノですか(??)



う~ん。材質の違いはよく解らないなぁ~





>便座? そういうカラクリになってるんですね?! (←江戸生まれなもので・・。)

>便座に貼るやつとか普通の便座カバーでもかけて、カバーしますか?

>(↑かけたつもり・・。 すべった ??;)



_(^^;)ツ アハハ

市販のカバー、形が合わないような・・・

ほら

スクエアっぽいじゃないですか・・・

2008年01月11日(金) 23時18分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

lovedisneyさんへ

>アーム便利そうですね。



ええ。付けていただいて正解でした(*^▽^*)



>そうそう便座、すぐ座るとまだ温まってないですよね。

>最近私もようやく慣れましたけど・・・



ですよね~

慣れって怖いかも(笑)



>ぎょえ~

>3000円って上下水道代ですか?



あっまだ通帳確認していなかった(..;)

2008年01月11日(金) 23時19分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

¨モカモカ¨さんへ

>3000円って凄すぎだよ~!

>我が家は、下水道使用料だけでも、そのぐらい

>かかっていたような・・・(苦笑)

>でもね、以前住んでいたアパートより

>水道代、とっても安くなったよ♪♪食洗機のおかげ?



そっかぁ~食洗機もだけどトイレも前よりは節水されているはずよね?





>ところで便座の違い、色々なんだね~!



そう、しかもお値段もね・・・

だからホワイトになりました(笑)

2008年01月11日(金) 23時21分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

きっく3937さんへ

>ご無沙汰してしまいました、、^^;。

>我が家のサンタさんは、お引越ししたら来なくなりました、、。ははは~。

2008年01月11日(金) 23時22分 | URL | 編集

#79D/WHSg





え~~~

サンタさんに引越し先教えなかったの?(笑)



1970年01月01日(木) 09時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
