お風呂の断熱は本物でした。

我が家のお風呂はエアーウォーターエモトのSocieです

200710171620000.jpg

10月17日にも書いていますが、

丸ごと断熱ってのを気に入りました。

壁はFPパネル(ウレタン105mm)基礎部分はネオフォーマのピンクが貼られています
200709291624000.jpg

その上断熱天井
断熱壁
断熱組みふた
断熱バスタブ
断熱トラップ
断熱エプロン
断熱フロア
窓はYKKのLow-e複層ガラス(断熱タイプ・アルコンガス入り)

というお風呂なので温かいはず。





朝風呂をしました。

嫁が朝から朝風呂?なんて言わないでね(笑)

私は熱めが好きなので最後熱くしておしまいに

断熱ふたをして会社へ行きました



が…調子が悪い…(お風呂じゃなく私ね)



帰宅して、寒くて仕方がない私

6時くらいかしらお風呂に入ることにしました

で、そ~っとふたを開けて手を入れると

あったかいんです!!!

体温以上はありました

温度計がないのが悔しいわ

沸かし直しもあっという間に終わり

すぐに温かいお風呂へ入りました

が、私の体調は下降線を…

お風呂レポ的には大満足なのですが( ;^^)ヘ..



普段はどうかって?

私は熱いのがいいので沸かしなおしもすることありますが

旦那さまなんか熱い!と言い沸かしなおすことはないです(笑)

だから私が先に入るほうが経済的って事ですね。

7時くらいにお母さん+子供たちに入ってもらって

9時とかに入ろうと思ってそのまま入って大丈夫です

あがるとき熱めにしたい私が不経済な身体なもので…すみませんn(_ _)n

その後10時11時に入る旦那さま、沸かしなおしをしている様子はないです(..;)

「あったけ~」と言いながら入っています(笑)



余談ですが、お勧めしたS社の社長さん

夜に入ったお風呂に朝風呂しているそうですが

9月くらいまでなら沸かしなおしをしなくていいそうです



一晩経っても温かいんですね~

こんなにあったかいお風呂なのに

皆さんに情報に上がってこない我が家のお風呂

マイナーな会社って事???

でもね、社長さん家は10年前からこのお風呂なんですって~

なんでもっと売れないんでしょうね!?banner_03.gif






コメント

綾小路シャボン玉 #79D/WHSg

こんばんは~。

断熱、徹底していますね♪ (^^) 「いや、感心×2・・。」



家だけじゃなく、ユニットバス単体も、どんどん進化していってる感じです!!



そんなに冷めないなら、本当に経済的ですよね!? 

シャボン玉もビックリです。(@@)\(  )「マジメにやりましょう。」



調子が悪いのは、風邪でしょうか?

湯上りに、冷水を手と足の先にかけるだけで、湯冷めや風邪をひきにくくなるそうです。 おためしあれ♪

これと、手洗い・うがいをしていればカナリいけると思います。



お大事に♪ ゝ(^^ )

2007年12月16日(日) 22時40分 | URL | 編集

*ティガー* #79D/WHSg

エコなお風呂

すごいことですね。初めて聞いた会社だけれど、宣伝力なのかしら。とてもとても羨ましいです。

寒い季節、今は寒々しくお風呂に入ってるので、新しい家ではどうかなと思いつつ、とても気になるエアーウォーターエモトさん。

その後の体調は大丈夫ですか?

2007年12月17日(月) 21時54分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

綾小路シャボン玉さんへ

>断熱、徹底していますね♪ (^^) 「いや、感心×2・・。」



>家だけじゃなく、ユニットバス単体も、どんどん進化していってる感じです!!



>そんなに冷めないなら、本当に経済的ですよね!? 

>シャボン玉もビックリです。(@@)\(  )「マジメにやりましょう。」



しつこいくらいで丁度いいのかもしれないですね(断熱)







>調子が悪いのは、風邪でしょうか?

>湯上りに、冷水を手と足の先にかけるだけで、湯冷めや風邪をひきにくくなるそうです。 おためしあれ♪

>これと、手洗い・うがいをしていればカナリいけると思います。



>お大事に♪ ゝ(^^ )



ありがとう(*^▽^*)

水に手をつけるのはやだよ~

冷たいの嫌いなんだもの・・・

2007年12月18日(火) 19時54分 | URL | 編集

☆あいきらり☆ #79D/WHSg

*ティガー*さんへ

>すごいことですね。初めて聞いた会社だけれど、宣伝力なのかしら。とてもとても羨ましいです。

>寒い季節、今は寒々しくお風呂に入ってるので、新しい家ではどうかなと思いつつ、とても気になるエアーウォーターエモトさん。



私は会社の知名度(って私が知らないだけかも知れないけど)より実を選んだのでした~

ショールムも何処にあるのやら( ;^^)ヘ..



>その後の体調は大丈夫ですか?



ようやく良くなってきました(*^▽^*)

ご心配をおかけしてすみませんn(_ _)n

2007年12月18日(火) 19時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
